アリア女王様と下僕たち・2

爪切り
皆さん ごきげんよう。
職場の健診でなんとなく風邪をひいたようで あ~ヤダヤダなアジママです
なんで健診で風邪をひくんだとお思いでしょうが
別に素っ裸になったわけではございませぬ。
月曜の寒風の中 健診バスの脇で30分近く並んで待っていたのです

久しぶりにアリア様の爪切りに行ってまいりました。
いつも外で待つので この時期はどうしても間隔が空いてしまいます

DSC09783_convert_20130228014408.jpg
ガチョーーーン(死語)

新しいお洋服に着替えてワクワクしながら車に乗ったのに
着いたところが病院でした(笑)
最近はキャリーから出て病院と分かると
またキャリーに戻ろうとするようになりましたよ

DSC09788_convert_20130228014449.jpg

落ち着いて下され!
病院の前にいる時は何が何でもリードは離せません。
ただでさえ走るのが速いのに こんな時に逃げたらもう

DSC09789_convert_20130228014529.jpg
帰りたい・・・

まだまだ帰れませんよ。

DSC09794_convert_20130228014621.jpg
・・・

現実逃避に壁を見つめてみたり。

DSC09796_convert_20130228014703.jpg

もう、いっぱいいっぱいのポーズ。
そんなにイヤなら おとなしくワタクシに爪切りさせれくれればいいのですよ。

ワタクシが立っていると抱っこしてほしがって
何度も何度もジャンプします。
助走無しで抱っこの高さまで垂直飛び出来るほどジャンプ力はすごいです。
縦にも横にも1mくらい助走無しでいけちゃうので
リビングのソファーから窓際のベッドに移動する時、
ソファーから降りてベッドまで歩くのではなく
ソファーからベッドまで肘掛を超えてジャンプするんですよ
足を折ったらどうするべとヒヤヒヤ
ちなみにジェニたんを夜間救急に連れて行った時
前足を骨折したイタグレが担ぎ込まれました
ブロ友さんのイタグレもやっちまったことが・・・。

診察台に乗ったら毎度のビビリチッコじょじょ~
なんと、体重が5.45kgまでアップップ
マズい、フィラリアの薬が1ランク上になる・・・でなくて
太り過ぎは体によろしくないので痩せさせねば・・・。

出勤時間が迫っていたので 部屋にポイと戻して
そのまま仕事に出かけたら見事にスネスネ。

DSC09802_convert_20130228014750.jpg

爪切り頑張ったね~!
牛肉入りご飯(もちろんフードは少し減らして)を食べて
ご機嫌も戻りました。
再来月は狂犬病の予防接種にフィラリア検査、
血液生化学検査もしてもらうでよ


コメント
はじめまして!
ワンちゃん可愛いですね~∩(´∀`)∩♪

お金がかかる季節ですね。。

そろそろフィラリア対策せねばと活動し始め、
今は、私も(笑)ワンコもジェネリックで節約です(汗)

病院はわんこも苦手で。。。
それ以来通販をよく見るようになり、最近はペットくすりで今年もストロングハートチュアブルを購入しました☆
今はダニが怖いので。。。今年はアスピスフォルテも!

おもちゃや、おやつ買えるように節約節約(結局わんこにつぎ込む私。笑)
[2013/02/28 14:17] URL | ななみ #SFo5/nok [ 編集 ]

>ななみさん
コメントありがとうございます。
ちょうど先ほど、骨折した場合の治療費っていくらかかるんだろ?って見ていたところです。
イタグレは骨折しちゃう子がけっこういるので、アリア様が今まで骨折しなかったのは本当にラッキーなのかもv-356
ポメの気管虚脱の手術で、本当にお金がかかるものだと痛感しました。
でも治療することで病気を直したり防いだり出来るものなら、色々削ってでも治療してあげたいですね。

ストロングハートチュアブルって不味くて食べない子が多いと聞いた事がありますが
ななみさんのワンちゃんは ちゃんと食べてくれますか?
ペットくすりさんは今月頭にフィラリアのお薬を早期割引してましたね。
迷いましたが、支払時期を考慮して今回はやめておきました。
[2013/02/28 14:30] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





