アリア女王様と下僕たち・2

シーズー引取
また冷えてきましたね~
土曜の朝はメチャ冷えるみたいですよ

今日は、動物管理指導センターに
多頭崩壊のシーズーを引取に行ってきました。
独り暮らしの飼い主さんが亡くなられ 遺された18匹のシーズーたち。
他の団体さんや一般希望者さんに引き取られ
最後に残った3匹をペアレンツさんが引き取られるので
ワタクシが行ってまいりましたよ

DSC09382_convert_20130208000027.jpg

DSC09383_convert_20130208000111.jpg

推定12~13歳のメス
目が見えてないようです
仮名・モカ

DSC09392_convert_20130208000236.jpg

DSC09389_convert_20130208000201.jpg

推定11歳のオス
けっこう活発です
仮名・ルキ

DSC09397_convert_20130208000349.jpg

DSC09395_convert_20130208000313.jpg

推定12歳のオス
股関節が悪いようで後ろ足がハの字ですが普通に歩きます
仮名・タム

DSC09399_convert_20130208000423.jpg

タムは凄く痩せていまして ご飯を食べても太らず
むしろ体重が減ってきているのでは とのことです。
「状態が悪いので ひょっとすると数日で死んでしまうかもしれません」
と説明を受けました。
が。
我が家に着いてから 尻尾を上げてあちこち歩き回ってシッコかけまくり
ご飯もモリモリ食べました

3匹とも心雑音あり。
眼球に小さな傷もあります。

DSC09404_convert_20130208000510.jpg

モカがベッドに一番乗り!

DSC09412_convert_20130208000548.jpg

ルキ&タムは同じベッドで寝ています。
ヒーターが入ってるので温かいでしょう。

センターで足を上げてシッコしている姿を見たので
洗濯機の上で写真を撮った後すぐに オス犬用のオムツを装着
コレを着けて アチコチで足を上げてるのを見ると
なんかおかしくて笑っちゃうんですよね~。

避妊去勢手術はこれからです。
とりあえず のんびり過ごしてもらいます



コメント
新入りサンはシニア組サンですね
多頭飼い飼育は自分や家族が健康なうちは良いですが、やっぱり「もしもの時」を頭に入れながらじゃないと大好きな残された子達の事が心配で私の場合は生き霊のまんまでいそうです

痩せてますね とりあえず沢山食べて栄養つけて…環境の変化に慣れてもらいたいですね

歯はあるのかな?小型犬用おやつガムみたいな物は食べれそうですか?

何だか3頭を見ていると、以前のシープー多頭飼い破壊での、しず婆ちゃんを思い出します。しず婆ちゃん 元気かなぁ…
[2013/02/09 10:08] URL | 幸田町K #- [ 編集 ]

>幸田町K様
そうですね~、うちはとりあえず夫婦一緒に車に乗っている時は
絶対に気をつけなくちゃ!と思っていますv-356

シーズーたちは歯はあります。
ガムは与えていませんが、ボーロやジャーキーのようなオヤツはバクバク食べます。
ご飯もバクバク。
状態が悪いと言われていたタムは引取当初はe-283が緩めでしたが
今では良い形になりました。

しずか婆ちゃんはエリザベータちゃんとなり、
お嬢様のような暮らしをしていますよv-238
[2013/02/10 01:20] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





