アリア女王様と下僕たち・2

シャンプーされたでち!
皆さん ごきげんよう。
都下の天気予報にマークが出ているそうで
今度は当たる?外れる?とドキドキワクワクなアジママです。

トマが旅立って あっという間に2週間。
早いもんです。
時間薬とは偉大なモノで
画像を見ては「トマ、カワエエ~」と悶えております。
が、しかし。

DSC08724_convert_20130205233516.jpg

お気に入りの画像がブレブレなんて~
もう、このカメラ、ヤだー!!

トマは本当にいい子だったのですが
唯一爪切りだけは嫌いでしたね~。
猫ズの爪は膝に乗ってる時に切っているのですが
トマは1本そ~っと切ってもドピュッと下りてしまってましたよ。

最近一番膝に乗るのは

DSC09375_convert_20130205234050.jpg
ぬーん

こちらさんです。

DSC09374_convert_20130205234020.jpg

あまりにもしつこくて ポイッと下ろすこともありますが
それでもまたしつこくしつこく乗ってきて
最後には泣きそうな顔でジ~ッとワタクシを見つめます

今日は予定どおりジェニたんのシャンプーをしました。
第1ラウンドはブラッシング。
縺れているところの無いよう丁寧に梳かします。

第2ラウンドは洗面所でシャンプー。
ジェニはすぐにブルブルと体を振るうので こちらもビッショリ
防水エプロンをかけてて大正解

DSC09362_convert_20130205233642.jpg
酷い目に遭ったでち

まだまだ、これから第3ラウンド!
ドライヤーでしっかりと乾かします。
の前に、一度櫛で全身を梳かしてみました。
このほうが乾きやすいかと思いまして。

エプロンの胸のところにドライヤーをかけてみましたよ。
これだと両手が使えます!
ドライヤーの風がどこに当たっているのか ちゃんと把握しないといけませんが。

DSC09364_convert_20130205233832.jpg
乾いたでち!

脚の毛を乾かすのがなかなか大変で
脚1本乾かす間にヨーキー1匹乾くんじゃねと思うくらい
とにかく時間がかかりました

DSC09363_convert_20130205233749.jpg
ご褒美でち!

終わったのが分かるのか ヘラヘラしてますね~。

さて、300円の首輪をはめましょうか。

DSC09368_convert_20130205233943.jpg
値段は言っちゃダメでちよ

手術で剃ったところもさらに毛が伸びてきました

次回は19日あたりにシャンプーします

コメント
ジェニたん元気でなによりです[i:63893]
ジェニたん、術後は順調そうですね。なによりジェニたん自身が苦しみから解放された事で毎日の生活が違いますよね。苦しみながらの1日じゃ、何に対しても前向きになれません
体のお毛々も伸びて来ましたね まだまだ寒いのでセミヌードは辛いねジェニたん(笑)
うちの小豆もハサミカットにしてもらいまん丸シルエットの柴犬もどき状態です。
[2013/02/06 11:28] URL | 幸田町K #- [ 編集 ]

>幸田町K様
あの時は必死で東京まで連れて行きましたが
グレードⅣと知って焦りましたねv-356
今では本当にヘラヘラしています。
お買い物同伴も大好きですv-238
イジワルしてユマのご飯を取っちゃったりもするんですよ~!

トップコートを切ったところが白くて、妙なポメになっています。
実は喉元以外にも右前足に点滴用に刈られた楕円形のハゲがあるんですよv-39
[2013/02/07 02:06] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





