アリア女王様と下僕たち・2

ミリーちゃん
彼女と出会ったのは昨年9月のAFPさんの譲渡会。

P1010085_convert_20100305013756.jpg

紅麗亜さんに似てる~!!と大笑いしながら
写真を撮らせてもらいました。

ミリーちゃんは AFPさんが同年8月に引き取った
飼育放棄の8匹の成猫と一緒にいた子猫達の1匹。
保健所に連れて行かれるのが どうしようもなく辛くて
思い悩んだ末 おもいきって引き取られたそうですが
実際は8匹+子猫αだったわけで。

翌10月、その子猫達がFIPで亡くなってしまったことを知り
この子も亡くなってしまったのか!?と嘆きましたが
ミリーちゃんは 小さな体で病と闘ってる最中で・・・
立つどころか首も座らず 脳神経まで侵されてしまっていました。

どうか、この子を助けて下さい・・・
天に何度お願いしたことでしょうか。
紅麗亜さんにも
「アンタに似た子が今、病気と闘ってるんだよ。応援してあげて」
と猫頼みしてしまったり。
その後、なんと奇跡的に回復し Sさん宅でやんちゃの限りを尽くすように


ずっと気になっていたミリーちゃんと先日再会いたしました。
「毛がグレーになったのよ」と聞いておりましたが

P1030580_convert_20100305014003.jpg

ホントにグレーになってるぅ~!!

P1030574_convert_20100305013909.jpg

誰でもカモ~ンな甘えん坊さんです。

亡くなった兄弟の分の元気が詰まってるのか!?と思えるほど
とにかく悪戯大好きでお転婆さんなミリーちゃん。
素敵な里親様と出会って幸せになって欲しい・・・
その願いをブログにUPしようと思いつつ
プリさんでドタバタして なかなかUP出来ずにいたら
なんと つい先日からスティに出たそうです

幸せは 歩いてくることもある?
強運のミリーちゃんに 素敵な家族が出来ますように
今回もワタクシは 悪魔猫頼みいたします。

コメント

あぁぁぁ
あの時のニャンコさんだ アジママ何やら必死に写真撮ってたもんね
ステイに入ったんだね。どうか 決まりますように幸せになりますように

[2010/03/05 09:40] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

>ぽこりんさん
ええ、あの時の子です!
可愛いでしょ~、フフフv-10
紅麗亜さんと一緒にしたらミリーちゃんに失礼かな・・・と思ったら、とにかく悪戯大好きで、あーやっぱり似てるだけのことはあるわって思っちゃったv-39
スティ、決まりますように!
[2010/03/05 11:34] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

あ!
こ、この顔は、日名子の小さいときにそっくりだわ~~v-12
色目もよく似ていて・・・
将来は美形なお譲になるでしょう
ステイの成功を祈っています~~v-282
[2010/03/05 12:30] URL | チュウとチビのママ #- [ 編集 ]

>チビのママさん
日名子様とも似てますかv-39
紅麗亜と日名子様に似てるとなると、最強ですねv-40

成猫8匹を引き取るのにも 並大抵じゃない勇気と想いがあったと思うのですよ。
すでに保護猫がワンサカいるし、猫同士の相性も難しいから
スペースも必要だし。
さらにFIPで亡くなる子も出てきて、保護活動をしていると悲しい想いも避けられないけれど、ブログを読んでいて、いたたまれなかったです。
紅麗亜に似てるってせいもあるけど、私はミリーちゃんに
亡くなった子達の分まで幸せになって欲しいと願っています。

スティ、決まりますようにv-352
[2010/03/05 13:11] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

No title
セレブっぽい子だね~。素敵♪もちろんリオン王子様も紅麗亜様もやよ~♪あ!ミーシャもね♪
ミリーちゃんは病気にかったんや!すごいね~!
飼育放棄は人間?母親?
ミリーちゃんは辛い過去持ってるけどもっともっと幸せになってほしいから私も願います。

以前相談させてもらった茶トラまだ捕獲できません(泣)
気ばかり焦り悩みます。「そらまめ」さんに相談コメント入れさせてもらいました。そらまめさんも神様みたいな人ですね。しばちゃんが早くよくなりますように・・・。

[2010/03/06 11:14] URL | キルト #- [ 編集 ]

>キルトさん
ミリーちゃんの闘病中は、様子を伺うたびにハラハラし、
ひたすら祈る毎日でした。
たくさんの保護っ子に会うと、妙に気にかかる子が出てきますが
私にとってミリーちゃんはそんな存在です。

すごい悪戯っ子で、「次に何をしてやろうか考えてるみたい」だそうですよv-411
あ、飼い主からの飼育放棄です。
ミリーちゃんの母猫を含め、成猫8匹+子猫達。
無事、スティが決まりますようにv-352

チャーコさんの捕獲、頑張っていらっしゃるようですね。
保護以外の目的で捕獲しようとする人が参考にしないために
そらまめさんのブログから、メールを送ってみて下さいな。
私のブログのメールフォームから連絡くださっても
転送しますよ~!
[2010/03/06 12:58] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





