アリア女王様と下僕たち・2

風邪ひきさん
また冷え込んでまいりましたな
なんだかゾクゾクして頭も痛い、
ひょっとしたら風邪かもよなアジママです。
葛根湯と鎮痛剤というヘンテコな組み合わせを飲みました。

この冷え込みになんと!
ショーン坊ちゃまがクシャミ&目やにを出しまして大騒ぎです

DSC09085_convert_20130111032227.jpg

眼軟膏をつけましたけれど
ショーン坊ちゃまは猫軍団の中で一番猫らしい(?)子でして・・・
2回目からは察して逃げる

DSC09086_convert_20130111032304.jpg

鼻〇ソ取りまで馴れてしまってるノエルとは えらい違いです。
しかもポーズも取れない。

DSC09087_convert_20130111032342.jpg

やっとピントが合いました。
猫軍団の中で唯一の純血種ですが 特にありがたみも何もない、
飼ってしまうと皆同じです。
スリスリしてくるのはウェットフードが欲しい時だけですし
膝に乗ってくるわけでもなく
ほとんど鳴かず 存在を忘れてしまいそうな子です
そういう子なので ワタクシもあまり呼ぶこともなく
呼ぶ=ウェットフードと思っているのか
反応はすごいです(笑)
でも今は眼軟膏なのだー!

DSC09088_convert_20130111032421.jpg

マギたんは綺麗な顔
ちなみにワタクシも1ヶ月くらい前から異常に目が痒くて痒くて
涙も目やにも出て 風邪ひいた猫のような顔をしています
女性の方でしたら良くご存知かと思いますが 目の周りって皮膚が薄いじゃないですか。
擦り過ぎて目頭に近いところが切れてしまって
瘡蓋が出来ては剥がれ また切れて瘡蓋のループで
奥二重だったのが左目だけ怪しい二重瞼になってます(笑)

猫たちにとって本当に辛い季節です。
早く暖かくなってくれないかナーと思うのですが
これからが本番ですよね

みんな(ワタクシも)元気にな~れ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





