アリア女王様と下僕たち・2

ポカポカ
夜になると冷えますね~
こんなに冷えるから余計に昼間が暖かく感じられるのかしら
毎日トマぽんと日向ぼっこしてます。

DSC08992_convert_20130102233254.jpg

室内で撮ると顔が真っ黒になってしまうのですが
さすがに屋外のしかも日向だとしっかり写りますね!

DSC08995_convert_20130102233334.jpg

ブラックスモークという模様以外に 薄っすらと縞々があって
「綺麗だな~」と思いながら見ています。

トマぽんは病気が分かる前から
缶詰を食べるのが妙に遅かったのですが
最近はスープばかり飲んで身は食べません。

なので、ぽんぽこ3分クッキング
1.器にスプーン3杯くらいのウェットフードを入れます
2.そこにぬるま湯を10ccくらい入れます
3.ウェットをスプーンでゲシゲシと潰し、よーく混ぜます
4.身の部分だけ他の器2つに移します
これでトマぽんのスープの出来上がり
なんで3分もかかるかというと
ぽんさんやメイサがニャーニャーうるさくて
先に置いた器に2匹で顔を突っ込んだりで
「こっちにもあるよ」と1匹を移動させる時間も含めております。

ま、ぽんさん達が食べてるのは出汁を取ったカスやね。

DSC08951_convert_20130102233202.jpg
なんですと!?

喜んで食べてるからいいじゃん!!

ジェニたんは夫の実家にすんなりと馴染み、
以前行ったのを憶えているような様子だったそうです。
義弟にも遊んでもらったそうで。

IMG_5983_convert_20130102233510.jpg
快適でち!

「今朝はマイナス2℃でした」とメールが来たくらいなので
そりゃあコタツは快適だろうけど、
うちのコタツをただの座卓にしたのはアンタやアンタ!

しかし、キャリーを出したら

IMG_8045_convert_20130102233606.jpg
帰るでち

さっさと帰り仕度を
疲れたのか帰宅後も出てきません。

明日はワタクシの実家に行ってきますので
みんなはお留守番です!



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





