アリア女王様と下僕たち・2

草取りしました
なんでしょう、今夜の寒さはっ
仕事から帰って「あ~、家の中は暖かいね~!」と思ったのに
5分後には「やっぱり寒い!」とファンヒーターを点けてしまったアジママです。

夏は蚊がいるし秋は蜘蛛の巣だらけだし・・・と
ろくに草取りをしないまま年の瀬になってしまいました。
年内の可燃ゴミ回収は あと2回。
「草取りすると向こう3日は腰痛」なので
カレンダーと睨めっこして やっと始めましたよ

DSC08816+(2)_convert_20121226235310.jpg
助手のあんこです

豚足あんこ様は2階の猫部屋に置いたサークルにお住まいなのですが
いい加減退屈とみえて ドカドカガッタガッタと大暴れ
数日前から昼間だけ庭の日当たりの良いところにベッド持参で繋留しています。
色んな音を聞いたり匂いを嗅いだり けっこうご機嫌の様子

助手さん、頑張って下さい。

DSC08817_convert_20121226235359.jpg
アンタも好きねぇ

草取りをしようとした堅い決意が砕け散るような
意味の無い流し目ですよ

根っこがしっかり張った草は 肩も腰も痛くて引っ張れないので
鋏でジョキジョキ。
まさに「見えるところだけ綺麗にする」作戦です。

DSC08820_convert_20121226235445.jpg
手が止まってるわよ

だから手伝えと。
なかなか懐っこくて しょっちゅうワタクシのところに来ます。
東隣の奥さんにも撫で撫でしてもらってました。

DSC08823_convert_20121226235520.jpg
また手が止まってるわよ

こんなに近くに来られては 作業しにくいですよ

なんとかゴミ袋1袋分取って 終了いたしました。
意味のない流し目あんこ様の幸せを探しています


DSC_1374_convert_20121225000207.jpg

クリスマスイブに拾われたキジトラの男の子、
引き続き幸せを探しています
「お正月に出かける予定だから今すぐはちょっと・・・」という方も
ぜひお問い合わせ下さい
メールフォームまたはコメント欄に非表示でご連絡下さい。
保護主さんに取り次ぎます

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





