アリア女王様と下僕たち・2

ドタバタ
今日も朝からドタバタな1日でございましたよ。

んでも、まずは吉報です

121219_091011_convert_20121221234648.jpg

トライアル中だった美桜ちゃん、正式なお返事をいただいたそうです

121219_092658_convert_20121221234743.jpg

先住のチョコちゃんとお散歩に行ったり
オヤツも食べたり
尻尾も振れるようになったんだそうです。
美桜ちゃん、末永く幸せにね
ぽこりんさん、長い間の預かり&仮母、お疲れ様でした


メイサを病院に連れて行き
洗濯物を干しながらトマぽんとベランダへ。

DSC08700_convert_20121221235551.jpg

お天気がイマイチで残念
火曜日から0.1kg減ってしまっていましたが
また元の体重に戻りました。
背中を見ると痩せたのが分かるようになりました。

そして、例のダックスがやってきましたよ。

DSC08689_convert_20121221234013.jpg

2008年8月生まれ 4歳の女の子
体重5.8kg
マイクロチップが入ってるそうです

DSC08692_convert_20121221234142.jpg

すんごく可愛がられていたみたいです。
「どうして避妊手術しなかったんですか?」と尋ねてみたら
1匹目のワンコが手術してまもなく血小板がなくなる病気で死んでしまい
怖くて出来なかったそうです。
腹部が内出血で凄かったそうですよ。
そういうこともあるんですね・・・。
飼育放棄の子は 引き取り直後はすんごくいじけてしまうので
見ていて本当に可哀想です。
夕食も口をつけていません。

DSC08682_convert_20121221233928.jpg

健診に連れて行きました。
フィラリア陰性です。
25日に避妊手術の予約を入れました。
我が家ではサークルに入ってもらってます。
甘えん坊で小さいお子さんも平気な子です。
佳いご縁を探しています

里親募集サイトに載せようと サイトを開いたら

DSC08694_convert_20121221235503.jpg

メイサがトップページに(笑)

病院にお迎えに行ったら 待合室では静かでしたのに
車中でニャーニャー鳴き出し
帰宅後はまずトイレに直行、その後ご飯を済ませ、
満腹になったらワタクシの膝に乗り お腹をモミモミ。
ちなみに今もワタクシのお腹に抱きついたまま寝ています

まぁドタバタな1日でしたが とどめに!
昨夜夫から鼠径ヘルニアの話を聞いたのですが
今日になって「痛くてたまらない」と言い出し・・・
何日も仕事は休めないし 年末休みが迫ってるしで
慌てて日帰り手術の出来る病院を探しました
明日、名古屋の病院に行く予定です。
痛くなければ もう少し後でもいいんですけど。
やっぱり塩を撒いとくか・・・と切実に思っています

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





