アリア女王様と下僕たち・2
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せなひととき
皆さん ごきげんよう。
仕事中に右肘にツーン!と痛みが走ってしまったアジママです。
これも老化というモノなのかしら

ぽこりん保育園の現在の園児たちの画像をいただきました
最近の子たちは大きめで 学童保育かよ?なデカ子犬ちゃんが続きましたが
これぞ保育園って感じの子たちですよ~!

121219_180451_convert_20121219235742.jpg

カワエエ~

121219_175930_convert_20121219235654.jpg

まだ赤ちゃんの顔ですね。

121219_175717_convert_20121219235300.jpg

カメラ目線です。

121219_175804_convert_20121219235605.jpg

この子は毛が少しモコモコしてます。
譲渡会デビューは年明けの予定だそうです。
こんな時期ですが雑種の子犬がたくさんいます。
みんな幸せを探していますよ

DSC08651_convert_20121219235820.jpg

あんこ様も輝も幸せを待ってま~す


トマぽんは今のところ まだ高いところにジャンプも出来るし
ご飯も少しずつですが回数が多く それなりに食べています。
ベランダが大好きなので 毎日一緒に出ています。

DSC08660_convert_20121219235952.jpg

嬉しくてゴロゴロ転がっちゃいます。

DSC08663_convert_20121220000039.jpg

凛々しく育ちました。
レタぽんは目が丸いけれど トマぽんは鋭い目つきです。

DSC08669_convert_20121220000115.jpg

見ていて 腹水の存在を感じることはあります。
ネットで色々と、本当に色々と調べました。
く〇ねこさんの「もんさん」もFIPにかかり、寛解しましたね。
その後飲み続けているお薬が肝臓と腸の薬と書いてあった記事があり、
なるほど・・・と頷いてしまったり。
トマぽんはインターフェロンとサプリだけ。
どの方法が良いかなんて、後になってみないと分かりません。
サプリは液体ですが シリンジから良い子に飲んでくれます。

苦しい状態が続くようなら 延命治療は止めようと思っています。
お別れの時はうちの子に迎えた時の予想よりずっとずっと早いかもしれないけれど
今ここにトマぽんがいて ワタクシがいて皆がいて・・・
それがすごく幸せです。

コメント

トマポン頑張ってるね。
いつかは来るお別れ…わかっていても 辛い、悲しい、淋しい、どんな言葉も当てはまらないんだよね。なんで この子が?!なんだよね。
ただ1つ、いつも自分に言い聞かせているのは、
この子は可哀想な子じゃなかった。短い命だったけど、道ばたで お腹が空いて寒くて…誰にも看取って、見送って貰えない最後じゃない。私が最後のその時まで 一緒にいた。泣いてあげることが出来た。
自己満足にしか過ぎないかもしれないけど、そう言い聞かせている。レスキュー活動していなければこんなにも沢山の 死 と言うものに直面して辛い悲しい思いなんてしなくて済むんだけど、私はやっぱり何度辛い悲しい思いをしても 目の前にレスキューしなければいけない子達がいたら、動いてしまう。
幸せへの切符を持たせたいと思ってしまう。
アジママも 私と一緒だと思うよ。 レスキュー活動って 楽しいばかりじゃない、ひょっとしたら、苦しい辛い悲しい方が多いのかもしれない。
けど 1つでも幸せへの切符を持たせてあけることが出来ると、次への期待、喜び、安堵、色んな思いが込み上げてくる。
トマポンは そんなアジママの元に来た。運命の 真っ赤な糸を 手繰り寄せて、逞しい、優しいママを選んでくれたんだと私は思うよ。
沢山、沢山、思い出を作って!!今は 泣かないで。沢山の子供達がアジママの事を心配するよ。
[2012/12/20 14:46] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

>ぽこりんさん
ありがとうね・・・。
毎度の「☆になった子頼み」をした時に
こんなにも沢山見送ったんだって改めて驚いたわ。
レタトマと再会した時、私のことを憶えていなかったら再びお預かりはしなかった。
2匹とも憶えていてくれて、特にトマは逃げかけていたのに
「トマ!」って呼んだら一目散に来て甘えてくれた。
それがトマの私への気持ちだと信じています。
すでに多頭飼いだから、うちの子にするにも迷わなかったわけじゃないけれど
どうしても離れ難くて。
「うちの子に下さい」とSさんに伝えてまもなくの病気発覚。
きっとトマの赤い糸の神様が私にしっかりと結び付けてくれたんだと思うわ。
ただ、お別れの時がすごく早いだけ・・・。
すごく苦しんでる状態での延命治療はやめようと思っています。
またいつかその状態になってしまうのなら、何度も何度も苦しめることになってしまう。
「蘇生はしません、戻ってきても苦しいだけですから」って母の最期に主治医が言ったのを思い出す・・・。

明日、相談を受けていたダックスが来ます。
話を聞いた時はまさかこんな事態になっているとは思わなかったけれど
早めに避妊手術をして幸せを探します。
でも飼い主を泣かしちゃうかもねe-277
「お金が無い お金が無い」ってお金の言い訳ばかりで。
お金ならうちだって無いよん。
88円のペプシホワイトを週末のお楽しみにしてるくらい(笑)
昔なら箱買いしたんだけどねー。
[2012/12/20 16:33] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


頭きちゃうわねーっ。
レスキュー活動してる人が お金持ちだとでも思ってるのかしら?暇人だとでも?
飼育放棄する飼い主さんの方が よっぽどまともな生活してるんじゃないかしら?
ランチなんてコジャレたお店に時々行っちゃったり、映画見に行っちゃったり、旅行なんて行っちゃったり(笑)
レスキュー活動するようになって 勿体ないから全て止めたわ。
まあ、私の勝手ですけど?
楽しい時も有ったでしょうに…泣く泣く手離すのなら、私なら明日から 食べ物どうしよう…って思っても
この子幸せ捜しのためだったら、我慢して努力するわ。

飼えなくなりました、、
パソコン無いからチラシ作れません、仕事があるからチラシ配布出来ません、
お金無いから 里親さがしの医療費払えません、ハァーーッ?だよ。
でも このダックスに罪は無いから助けなくちゃなんだよねぇ。
チラシ出来たら くださいね。こちらでも 貼って頂けるところに回りますね。
[2012/12/20 18:48] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

>ぽこりんさん
私も、ランチも映画も旅行もぜ~んぜん。
食パンは安い時に2斤買って冷凍してる。
しかも一番安いヤツを(笑)
服もし〇むらは高級、ほとんどひ〇まつだよ。
数年経てばお子さんも高校生、バイトだって出来るのに。
迎えた命を最期まで全うさせること、子供たちにも協力してもらえばいいのにと思う。
ついでにお隣の奥さんにもビシッと言っておかないとねー。

どんな子がやってくるのやら。
飼養放棄の心の傷は、新しいおうちで癒していただきます。
[2012/12/20 22:24] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。