アリア女王様と下僕たち・2
スポンサーサイト

流れ星
昨夜の天体ショーはご覧になりましたか?
ワタクシ、午後11時くらいと午前1時半に見ました。
コートを着てマフラーを巻いて ベランダで見ましたよ。
今思うと けっこう怪しいですねぇ。

トマぽんの様子がどうもおかしくて
キッチンのカウンターからワタクシの膝に飛び降りなくなったし
ご飯を食べている時にテーブルに来なくなったし
リビングにも来なくなったし
歯茎も白っぽく見えるし
腰の辺りの背骨が目立ってきたように見えるし
ウェットフードを開けた時は来るけれど
食欲が落ちたような気がして病院に連れて行きました

そうしたらね、なんと腹水が溜まってるらしいんですよ。
FIPの検査は 年末年始の関係で
明日の昼までに採血して検査機関に送らないといけないそうですが
それでハッキリして 確実な治療法があるかって言ったら
別に無いんですよね。

DSC08336_convert_20121214233129.jpg

FIPの検査は止めて インターフェロンを打ってもらいました。
明日明後日も打つ予定です

DSC08555_convert_20121214232649.jpg

免疫力を上げるために ア〇ペットゴールドを与えようかと思ったり。

DSC08310_convert_20121214233038.jpg

小さい頃は割りとクールでしたが
再会してからは すごく甘えん坊になって
赤ちゃんのように仰向け抱っこも凄く好きで。
無条件に可愛い。可愛くてたまらない。

レタトマを譲って下さいって言ったばかりなんです。
「もう、どこにも行かないよ。ずっと一緒だよ」って
抱っこしながら言ったばかりなんですよ。
名前をトマトからトマホークに変えようかと考えたばかりなんですよ。
今日の昼間、ト〇キャットのサイトを覗いて
キャットフードの大袋、どれを買おうかな~なんて考えたばかりなんです。

そして、ベリーを亡くしたばかりなんですよね・・・。

DSC08558_convert_20121214232843.jpg

寝顔を見ているだけで心がほっこりしますのに。

流れ星があと1日遅かったら 今夜だったら
たくさんお願い事をするのに 本当に残念です。

トマ、一緒に頑張ろうね・・・。

コメント

おはようございます。
ちぃを譲っていただいた鈴木です。
トマちゃん、心配ですね。
元気がない、食欲がない、痩せた、
アジママさんの心配や不安な気持ち、
痛いほどわかります。
別れがあったばかりなのも辛いですね。
トマちゃんはまだ若い猫ちゃん、
このピンチを乗り越えて、
楽しく猫生を過ごせると信じてます。
お仕事の疲れと、心配事で、
アジママさんが倒れないよう、
ご自愛ください。


[2012/12/15 09:38] URL | 鈴木 #s.Y3apRk [ 編集 ]

>鈴木さん
ありがとうございますv-22

運良く助かる子もいないわけではないようですが
よほど運が良くないといけないくらいの確率のようです。
まさかトマが・・・と本当に驚いています。
コレをやれば確実に良くなる!という方法が無いのは
本当に残念で、手探り状態ですけれど
トマと一緒に頑張ります。
[2012/12/16 20:36] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

お久しぶりです
いつもブログは読ませせていただいております。
ベリーちゃんなくなったばかりで、トマトくんの病気は発覚は、
本当に心が折れてしまいますね(>_<)
外で暮らす、野良猫たちって、きっと、そんな病気すら気づかずひっそりと
木の陰や草むらで息を引き取っているんでしょうね。
息が苦しくても、どうして自分は動けないんだろう?と自分の過酷な環境にでも、
それでも彼らは一生懸命生きていると思うと切なくなります。

トマトくんはアジママさんに飼われて、本当に幸せだと思います。
思いは必ず伝わります。
ベリーちゃんもきっと、最期にアジママさんにありがとう、と言っていると思います。
ブログを読んでいて、涙が出てしまいました。
どれだけの苦労して、必死に世話して、どうすれば彼らは幸せになるのでしょうか。

アジママさんのきっと許容範囲を超えているだろうおうちにいる保護ワン、にゃん達、
少しでも、幸せなご家庭にもらわれていくことを祈っています。

私も3月末に拾った猫、拾ったとき、ひどい風邪と鼻ずまりで、
野良猫は鼻炎の子が多いと、獣医さんに言われ、
一生薬と病院通いかな、と覚悟決めて、介抱しましたら、
無事、ひどい風邪も収まり、鼻炎も治り、今は元気に私について回っています。
一応元気ですが、野良猫を拾うのは、本当に勇気がいりますよね。

これも、人間が避妊を怠っているから野良猫が減らないんだと思います・・・・。
いつも応援しています。
ちゃんと寝てくださいね(´Д` )
[2012/12/19 12:44] URL | みちみち #GEpCiBSM [ 編集 ]

>みちみちさん
ご無沙汰しています。

トマは体の変化には気付いているでしょうけれど、
周りの人間が分かっている将来のことは絶対に分かっていないでしょうね。
この病気自体が、まだ解明されていない部分もあり、
どの方法を取れば寛解出来るのかが病院の先生次第って現実もあります。
色んなサイトを覗きましたが、どうしてこういう症状が出るのか、
それを止めるにはどうしたらいいのかって書かれているのがほとんど無い。
人間の風邪だって熱が出たり鼻水が出たりするけれど、どうして出るのか、
それは止めさせたほうがいいのか悪いのかって説明してくれる先生って少ないですよね。
く〇ねこさんの「もんさん」が寛解後に飲み続けていたのが
肝臓と腸の薬と載っていたことがあり、
私なりに調べていく中で「なるほど」と思いました。
トマの幸せは本人に訊いたわけではないけれど、
私と一緒に過ごしていることだと思います。


野良猫に鼻炎の子が多いと獣医さんに言われたそうですが、
どうして多いのかはお尋ねになりましたか?
鼻炎というより、それは猫風邪の症状の一つですよ。
野良猫でなくてもお店で売られている子だって環境次第で簡単に風邪をひきます。
お店に並ぶ前、繁殖場にいる時からひいている子もいますよ。
みちみちさん宅の猫ちゃんが元気になられて良かったです。
でも一度風邪をひくと完治ではなく神経細胞に潜んでいて
何かを原因にまたひょっこりと出てきますから、
気をつけてあげて下さいね!
ちなみにトマの病気は純血種でもなりますよ。
どうも特定の猫種に多いみたいです。
[2012/12/19 13:44] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





