アリア女王様と下僕たち・2

シャンプーしました
皆さん ごきげんよう。
昨日 里の父よりお肉が届きまして

DSC08230_convert_20121128124038.jpg

どう調理したらお得で長持ちするのやら・・・なアジママです。

DSC08247_convert_20121128123734.jpg
やったー!

DSC08248_convert_20121128123859.jpg
やったー!

アナタがたに差し上げるわけがありません
脂強そうだし・・・。


静婆ちゃんの皮膚が マラセチアでしょ!と教えてもらい、
マラセブシャンプーまで貰ってしまい、さっそくシャンプーしてみました。
「クッシングの検査を」と言われていたけれど よく考えてみたら多飲多尿の症状は出ていないし、
テト爺さんやコロン、トパーズなどハゲのあった子みんなクッシングの検査をって言われたなぁと。
タダで出来る検査ではないので ご寄付は大切に使わないとね。

DSC08237_convert_20121128123632.jpg

シャンプー液をつけて10分待つのが 静婆ちゃんにはなかなかの修行でした。
10分間がこんなに長いモノだと思ったのは初めて。
カップラーメン3個分+1分なんですが
洗面台から下りようとする婆ちゃんを押さえながらだと
時間のスピードが遅いです

DSC08234_convert_20121128123542.jpg

今回の野次猫はレタぽんです。
なんと、ドライヤーの風を当てても逃げません

DSC08232_convert_20121128123426.jpg

このシャンプーは「シャンプー」というより「殺虫剤」というイメージ。
次回は来週です。
ベタつきと臭いが無くなりますように。

コメント

マラセブシャンプ-は 本当にマジに キツイよね。
チビッ子5匹 一日に 3匹洗ってたら 自分が倒れそうになっちゃった。
びっくりしたよ。

んでも やっぱり目に見えて良くなったから、静ばあちゃんも よくなりますように。
アジママも 大変だけど 身体には気を付けてシャンプ-してね。
最近の私は チビッ子を犬処、北のさんが 引き受けてくれるんで すごく助かってます。ありがたや~ありがたや~。
そろそろ 桔梗と紅葉も お願いしようかな~~~~(*^.^*)
[2012/11/28 14:11] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

>ぽこりんさん
小型犬とはいえシーズーは体重あるから、使用量も多いんだよねv-356
本当に10分間がメチャクチャ長く感じられたわ。
マラセブシャンプーで洗ってからは、
静婆ちゃん自身が内股とかを気にしていないように見えるわ。

桔梗ちゃんと紅葉ちゃんも、
洗ってもらって写真v-212撮ってもらうのもいいかもv-363
[2012/11/28 23:47] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

こんばんは
我が家の福ちゃんもアトピーですが、かかりつけの先生に薦められそのシャンプーを使っています。月1床屋日もシャンプー持参でお願いしていますが効果は◎です。
皮膚の落ち着きも見て分かりますし 体臭も抑えられ 福ちゃん自身も痒みが治まるのか嬉しそうです。
静ちゃんのカイカイも和らぎます様に…
[2012/11/29 20:47] URL | 幸田町K #- [ 編集 ]

>幸田町K様
あら、福ちゃんもマラセブシャンプーを使ってるんですね!
効果◎ということで、静婆ちゃんも期待しちゃいますv-238

シャンプーする側の感想はいかがでしょうか?
指先がツルツルになったとか倒れそうになったとか・・・。
[2012/11/30 14:18] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





