アリア女王様と下僕たち・2

ハナちゃん改め・・・
皆さん ごきげんよう。
毎日毎日「明日の朝は冷え込むでしょう」と言われて
一体いつが一番寒いのか分からなくなってるアジママです

DSC08079_convert_20121120002034.jpg

鼻くそハナちゃんは 朝一度だけシャーッと言いましたが
それ以降はもう言わなくなってしまいました。
しかしまだゴロゴロも言いませぬ。

DSC08075_convert_20121120001957.jpg

白黒ではなくて カブのようなブラックスモーク&白です。

鼻くそハナちゃんと言う仮名があまりにもストレート過ぎて
譲渡会でもついうっかり言ってしまいそうなので・・・
「塩こんぶちゃん」に変更しました。
いや、塩こんぶに見えるって声を聞きまして。

DSC08073_convert_20121120001859.jpg

まだちょっと警戒してますけれど
時間の問題かもよと思います。

DSC08071_convert_20121120001805.jpg

右半分が八割れ、左半分がおかっぱ頭と味があってよろしい。

と、写真を撮っておりましたら

DSC08085_convert_20121120002148.jpg

トマぽんがケージに入り込んでまったり
アナタはもうケージは要らないですから 出て下さ~い

トマぽんは再度我が家にやってきた土曜の夜に
ワタクシが2階の寝室に行こうと洗面所の扉を閉めてしまったら
下の通気口から一生懸命前足を出していて・・・。
以前より抱っこが大好きになって本当に甘えん坊になりました。

DSC08087_convert_20121120002339.jpg

レタぽんもトマぽんも本当に本当に可愛くて
ワタクシが2階に行くと一緒に上がってきて
1階に行くとまた一緒に下りてきたりしています。
でも、いっぱい可愛がってくれるお宅で過ごすほうがきっと幸せなんですよね・・・。

改めてそう考えたのは 今日あの美桜ちゃんが
ついにトライアルに入ったからです。

121119_123318_convert_20121120002520.jpg

まだ食事に口をつけてないそうで・・・
ぽこりんさんも美桜ちゃんも きっと今夜は長い夜に感じられることでしょう。

121119_123348_convert_20121120002630.jpg

新しいおうちに馴れたら きっと幸せになれる。
いつかきっと良い笑顔が見れる。
マリネのトライアル初日を思い出してしまいました。

レタトマも佳いご縁を探しています。
里親募集サイトにはず~っと載せてますけれど。
いっぱいいっぱい可愛がって下さる方 よろしくお願いいたします。

コメント

家庭犬としての幸せ。 、ただそれだけの当たり前の事が 叶わぬ保護犬達…。 犬舎に訪問した時、野犬の仔として産まれ人間が恐くて恐くて仕方がなくて、ぶるぶる震えて…ただそれだけの理由で 希望して貰えずに残った仔犬達を見た時に、私に出来るか分からないけど、この子達を普通の家庭犬としての幸せに繋げたい。そんな気持ちから預かりボランティアを始めた。
沢山の子達が 幸せになって行くのを横目に…美桜はその幸せがいつもスルリと避けるかのように、譲渡会 に一生懸命参加しても希望どころか、見ても貰えない日々が続いてました。
一度トライアルに出たけれど…酷い状態で帰ってきて、涙が溢れた。 私が悪い!美桜にこんなおもいをさせてしまった、こんな体にしてしまった。
次にトライアルに出すときは 絶対に美桜の事を理解してくれて、たった一言!
可愛い。って言ってくださる方に…。
今回、まさしく私の希望するような方とご縁がありトライアルに入りました。7か月間の預かりボランティア。美桜の幸せを祈りつつも、心が張り裂けそうです…。

頑張れ、美桜。 仮の母ちゃんは何処にいても いつでも 幸せを祈ってる。美桜だけじゃない。私の手元から幸せになるために行った子達。みんな、みんな。
アジママには 本当に色々と相談にのってもらったり フード等の支援をして頂いたり ありがとう。
しばらくは どきどきです。
みんな、みんな、幸せに、幸せになれ!!!
[2012/11/20 08:53] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]


採用頂きまして、嬉しゅうございます。
やっほぉ~!
[2012/11/20 17:54] URL | よもたん #pE./GYfc [ 編集 ]

>ぽこりんさん
「情が湧く」という言葉があるけれど、湧いて当然。
時には自宅の子たちを後回しにして 愛情込めてお世話しているんだもの。
与えた愛情を際限無く受け取ってくれる子だもの。
いつかは幸せがやってきて欲しいと願っていても
いざその日が来ると 本当に寂しくて。
ご飯は食べれたかしら、眠れたかしら、オシッコは出来たかしら、心配事も尽きなくて。
トライアル先からメールをいただくと開く前に「なんて書いてあるんだろう」ってすごくドキドキして・・・。
その子のいた場所をふと見つめてしまったりして・・・。
マリネのトライアルの時のことを やっぱり思い出します。

美桜ちゃんガンバレ!
ぽこりんさんもガンバレ!
[2012/11/21 01:17] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>よもたんさん
ひょっとして・・・みみちと同じ発想!?v-12
でも音が可愛いから採用だぁ~!
[2012/11/21 01:20] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





