アリア女王様と下僕たち・2

後発隊も手術へ
皆さん ごきげんよう。
秋をすっ飛ばして冬になってしまったような寒さですが
風邪などひかれておりませんか?

昨夜、つまらない怪我をしてしまいまして、
これを理由に夕食は手抜きだとほくそ笑んでおりましたが
アリア様のご飯を作るのにヒーヒーでした

今日は避妊去勢手術の後発隊が病院にドナドナと運ばれて行きました。

DSC07644_convert_20121102212922.jpg

ワタクシの膝の上でお腹を出す練習中。
番長は楽勝でしたが 次元と輝が後ろ足がピーンと突っ張ってしまって
まだまだの様子。

DSC07646_convert_20121102213034.jpg

撫で繰り回し過ぎて
ボンバーカットだったのが ヘルメット被ってるような頭に

DSC07652_convert_20121102213157.jpg

この子はレィ君。
預かって下さっていたお宅の子になりました。

番長、愛子、モンちゃん、静婆ちゃんがいなくて
我が家はすごく静かですよ~!

この子たちを見送った後 斎場へ。
昨日が友引で斎場がお休みだったのですが
さすがに亡くなった日に持ち込みは忍びなくて。

30日の夜 力のないかすれた声で鳴いて
様子がおかしいことに気付きました。
食事も取ってなくて。
足も首もグラグラで、お別れが近いのだと察したんです。

DSC07633_convert_20121102214154.jpg

ソファーに寝かせて 午前3時くらいまで一緒に過ごしました。
アリア ルヴィ ワタクシ メイサ リオン王子と並んで過ごした
静かな夜でした。

P1030739_convert_20121102214526.jpg

まだ、ルヴィのベッドをふと見てしまいますね。
そのたびに 亡くなったことを実感します。

DSC07656_convert_20121102140610.jpg

良いお天気なのが救われました。
斎場までの道のりは 本当に心が重くなりますから。
魂はすでに離れているとわかっていても
体とお別れするのって悲しいですね。
息を引き取った時と体とお別れする時、二度悲しいです。
ルヴィ、ラブちんやプリさんに会えたかな!?
皆によろしく伝えてね

コメント

斎場までの道のり・・・すごく悲しいですよね。
うちの子が星になったときも、子供達とお見送りにいったのですが、
車のなかで、嵐の「Happines」をみんなで泣きながら歌ったのを思い出します。

いまでのその歌をきくと子供達は「ネネちゃんのうただぁ」っていうんですよね。

ルヴィちゃん、最後までみんなと一緒で幸せでしたね。
ご冥福をお祈りします・・・
[2012/11/03 16:56] URL | なお #- [ 編集 ]

>なおさん
ネネちゃん、ご家族の皆様から愛されて幸せな一生だったと思います。
お子さんたちの心の中で今でも行き続けてますね・・・。

ちょうど満月の日で その時間に旅立つのではないかと思い
皆で並んで過ごしました。
病院での延命治療はきっと望んでいないだろうなと感じ、
代わりにいっぱい声を掛けて撫でました。
手当てって言葉の意味、「手を当てる」なんですね。
私なりの手当てでしたが、きっとルヴィも満足してくれたと思っています。
[2012/11/04 01:24] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





