アリア女王様と下僕たち・2

ワクチン接種
やっとこさ メイサのワクチン接種に行ってきました
あと数ヶ月経てば 
また「インフルエンザのワクチンが云々」の時期になるんですよねぇ。

DSC06866_convert_20120925004243.jpg

鼻〇ソ王子と仲良しです。
仲良しというか 先日「おかぁちゃ~ん!!」とお腹をまさぐってましたよ
メイサよ、そいつはオカマだぜぇ。

DSC06883_convert_20120925004532.jpg
ボクの妹になるですか?

いんや。(きっぱり)
これ以上、年子はダメです!!

DSC06887_convert_20120925004609.jpg

可愛い寝相をしていても どこが何やら。

DSC06774_convert_20120925003940.jpg

トマぽんと遊ぶと さらにどこが何やら


ジェニたんのレントゲン画像をお願いしに 2回目の病院行き

今朝もご飯を半分残したんですよ
やっぱり苦しいんだね・・・と思っていたのに

DSC06855_convert_20120925004123.jpg
オヤツでち!!

病院の受付にあるオヤツはガッツガツ。
それでこそジェニ・・・。

DSC06856_convert_20120925004200.jpg
もっと欲しいでち

飯を食え!!
っちゅーか、咳止まってるし。

こちらの先生が東京の先生にレントゲン画像を送って下さり、
東京からお返事が来ました。

X線写真ですが、4段階評価のうち、限りなく4に近いグレード3の気管虚脱と思います。
X線の撮影方法や、呼吸状態によってはグレード4かもしれません。
ただ、呼吸がかなり苦しい時期があったとの事ですので、
やはりかなり悪いと踏んだ方がいいでしょう。
でも、大丈夫。
幸いにも、今回のX線では、虚脱は頚部全域と胸部入り口のみと思われます。
頸部からのアプローチで、十分対処可能なところですので、ひとまずは安心して下さい。


そんなに酷かったなんて・・・。
今まで「ゼコゼコさん」なんて言って軽く考えていたワタクシがバカでした
せんせぇ~、ジェニを助けて下さい~

手術は早くても来週、火曜日か木曜日あたり。
2日(火)の予約を取ろうと思います。

体もボサボサだけれど足はもうモサモサなので少しカットしたら
それだけで咳き込み過ぎて呼吸音がヒーヒーになってしまって
もう、ボサボサのまま行きます・・・。

コメント

でも、よかった!
安心して下さい、なんて、これ以上ない言葉ですよね。
今すぐにでも連れていってあげたい気持ちになっちゃいますね。
手術日まで不安、当日なんてもっと不安だろうけど祈ってます。
またブログで元気なジェニたんに会えるのを楽しみにしてます!
[2012/09/25 01:30] URL | ダヤン #ZjcCk/QI [ 編集 ]


ジェニたん、大変な事になってたんですね手術できるなら良かったうまくいきますように
[2012/09/25 05:08] URL | しずくるママ #- [ 編集 ]

おはようごさいますo(^-^)o
とりあえずよかったです!!o(^-^)o

ママさんもその日に向けて体調整えてね無理しないように


近くに住んでるのに‥板橋区‥未知の世界です

何もお役に立てずごめんなさい

ジェニたん頑張って!!

元気玉送るよ



[2012/09/25 07:42] URL | 日和 #- [ 編集 ]


とりあえず 獣医からの心強いお言葉に ほっっっ!です。
とは言え、目の前でゼコゼコしていたらツラいよね。

来週が待ち遠しいね。
当分、預かりっ子よりも 自分ちの子達を考えて 向き合ってね。アジママ、今まで頑張って来たから、ちょっと休憩するときなんだよ!!

気を付けて行ってきなはれや~~~~東京何て言う都会には 田舎者のワタクシ、想像もつきまへん。アレコレ10年は 行ってない…。
[2012/09/25 08:49] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

>ダヤンさん
先生からのお言葉一つ一つに希望を見出していますが
大丈夫って仰っていただき、ホッとしています。

暑くなり始めた頃、ジェニ用に新しいハーネスを買ったんですよ。
まだ未使用でピカピカなんです。
いっぱいお散歩行けるようになりますように。
[2012/09/26 00:21] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>しずくるママさん
小型犬に多い病気で・・・よくあることだと思っていたら
とんでもないことになってしまいましたv-406
どの子もずっと元気で過ごして欲しいと願っていますが
色々とあるものですね。
多頭飼いだと本当に色々とあるものだと思っています。
[2012/09/26 00:24] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>日和さん
元気玉、いただきます。
どうもありがとうございますv-238

東京行きの日、私 仕事が入ってまして・・・。
夫一人で行ってもらうことになってるんです・・・。
近いような遠いような ですね。
地図で見たら、川の向こうは埼玉県でした。
う~ん、未知の世界です。
[2012/09/26 00:28] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>ぽこりんさん
階段を上っていくと咳込む音が聞こえますv-406
でも逆に静かだと 倒れてないか!?と思ったり。
明け方が特に酷くて 二人とも起きてさすったり何だり。

昔の画像を見ていて、こんなに長い時間を一緒に過ごしたのに
最近の思い出がほとんど無いなって思ったよ。
ほんの3週間くらい前にリビングからダイニングに移動したんだよね。
私がダイニングにいる時間が長いから。

30日、仕事でさ・・・夫一人で走ってもらうんだよねe-444
東京なんて、6年くらい前にTDLに行く時に通り過ぎただけだわ。
首都高が最大の難問ですが。
走り馴れない車は左の走行車線をトコトコ・・・とはいかないんだよね。
右側に出口があったりするしe-350
こういう時だけ「どこでもドア」が欲しい!!!
[2012/09/26 00:36] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





