アリア女王様と下僕たち・2

早 十日
皆さん ごきげんよう。
また肌寒くなりまして 
保護スペースのオイルヒーターを片付けられないアジママです。

時間は平等に過ぎていくもので
ぽんさんを看取ってから十日経ちました。

ついつい茶白の猫ばかり目に留まってしまいますが
似てる子を迎えても 性格が違うかもしれんし・・・と自制中。

仕事から帰ると玄関ホールまで出迎えてくれて
ワタクシの脚に前足をかけて抱っこの催促をしたり
抱っこして欲しい時には
調理台や洗面台の上からワタクシの右肩に前足を乗せてきたり
洗面所から「ぽん~!」と呼んで階段を上がると
追いかけてきて階段を駆け登り
「これがいいかな?」とオヤツや猫缶の匂いを嗅がせると
「これがいい!」というように前足を出して 階段を駆け下りて待ってる。
他の猫軍団は そんなことしませんorz

DSC04093.jpg

ぽんさんが旅立ってすぐに

DSC04194.jpg

リオン王子が7歳の誕生日を迎えました。

DSC04196.jpg

しか~し、リオンもぽんさんを可愛がってくれていたので
とてもおめでたい雰囲気ではなかったです

レタトマを兄として育ったメイサは独りぼっちになってしまい

DSC04222.jpg

寂しい者同士寄り添って寝ている姿を見て
なんだか不憫になってしまったり。

しょんぼりムードが続いたアジママ家でしたが
久しぶりに里親希望のメールをいただき
土曜日はシャンプーしまくり
日曜日にババーズ4匹と会っていただき

1397992582794.jpg

ワッフルが幸せをGETしました
準備が出来次第、トライアルに入ります。

DSC04199.jpg

保護ブログに載せた
庭を大爆走する姿がとても印象的だったそうです。
里親様宅も走り回れるお庭があるそうなので楽しみですね

とまぁ、「時間が過ぎるのを待つしかないかな~」と思っていたのが
驚きのタイミングで嬉しいお話をいただき
ワタクシも 生まれ変わったぽんさんと出会える日まで
ぼちぼちと歩いていく次第です。

レタス ☆になりました
DSC03254 - コピー

ぽんさんことレタス、
本日午前3時22分頃
ワタクシと夫が見守る中 お空へ旅立ちました。

いっぱいいっぱい思い出と幸せをくれました。
ぽんさんと出会えたこと 一緒に暮らせたことに感謝しています。

ぽん、もう苦しくないね。
いつかまた ぽんと一緒に暮らしたいよ。
その日をのんびり待ってるから
ゆっくり体を休めてね。

ありがとう
皆さん ごきげんよう。
予報よりも雨の降り出しが早くって
土曜日もまたずぶ濡れになって帰ってきたチャリンコおばさん・アジママです

先週の金曜土曜とぽんさんを病院に連れて行きました。
腹水は無くなっておりましたが
これは神経症状というモノでは・・・という症状が出ております。

白血病から来るものなのか
FIPのドライタイプなのか
どちらなのか分かりませんが
唸り声をあげて手足を突っ張り その後は脱力。
そんな発作が1日に何度も何度も。

1396788308320.jpg

調子が良いとこんなところに乗ったりしますが
この後 発作が起きて滑り落ちてきました。

1396788146310.jpg

珍しくジェニが寄り添っています。

1396788203544.jpg

特に仲良しというわけではないのですが。

1396847590179.jpg

トマの時は初めに腹水が見つかったから
どこの病院でも「死んじゃう」「死んじゃう」しか言われなくて
初めの2日間だけ病院に連れて行き その後はインターフェロンを飲ませるのみでした。

トマの分まで長生きして欲しいと願い
あれやこれや痛い想い嫌な想いをさせてしまったけれど
トマの体はトマだけの体 ぽんさんの体はぽんさんだけの体
ワタクシの願いだけで 辛い想いをさせていいものなのか。

諦めとかじゃなくて
大好きだからこそ もう辛い想いはさせたくない。

1396788169744.jpg

アニマルコミュニケーターさんに、
私にありがとうと伝えて と言ったそうです。
ありがとうを言いたいのはワタクシのほうですのに。
また一緒にベランダに行こうね。




プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





