アリア女王様と下僕たち・2

憶えてないでち!
皆さん ごきげんよう。
無事、職場の健康診断を終えたアジママです。
毎年、ジワリジワリと体重が増えてる・・・。

今日はショッピングセンターで父と待ち合わせして
ヤフオクの落札品を渡しました。

DSC03936.jpg
お出かけでちな!

うん。
ジィジと待ち合わせ。

DSC03937.jpg
だったらうちに来てもらえばいいでちのに

それも考えたんだけど
うちの犬猫の数を見て心臓発作でも起こされたら困るナーと思ってね。

DSC03940.jpg
・・・

あれ!?

DSC03941.jpg
どちらちゃまでちたかな?

ジェニ、憶えてないんかい?

DSC03942.jpg
し、知らないお爺ちゃんでち

え~と、ジェニが最後に実家に行ったのっていつだっけ?

・・・・・・

・・・

IMG_1093.jpg

サル化が終わって コートが伸びてきた頃、
って、1歳にもなってない頃でしたわ
その後はヨーキーのラブちんばかり連れて行ってたんだっけ。

じゃあ、憶えてなくても仕方ないかも。
でも、ジェニの高額な医療費を助けてくれたんだぜぃ

DSC03944.jpg

車を並べて荷物の移動。
まるで闇取引。

DSC03943.jpg

立会人ならぬ立会い犬に。
「若いお兄さんだったら初対面でも愛想良しなんだけど」
って、フォローにもなりませぬ。

DSC03948.jpg
ジェニたんのお土産は無かったでち

いいのか、知らないお爺ちゃんがくれるモノでも

先日「あの手術した犬は元気か?」って訊かれたので
今回ジェニに会ってもらいました。
お父さん、このとおり愛想無しですが元気です



さらに半分に
皆さん ごきげんよう。
昨夜のフィギュア女子は真央ちゃんだけ観たアジママです。他の皆さんごみんなさい・・・

給料日はなかなかやって来ないのに
アリア様の通院日はあっという間にやって来るもので。

さ、着きましたよ。

DSC03919.jpg
アタクシに何か御用かしら?

しらばっくれてもダメです。

DSC03920.jpg
何のことやらさっぱり・・・

座り直さないでくだせぇ!!

駐車場をウロウロしながら順番を待っていたら
が一切れポトッと
ティッシュを取ろうと運転席のドアを開けたら
飛び乗ってズザザ・・・と助手席のドライブボックスに入り込み
往生際が悪過ぎです。
じゃあ今日は特別に 爪切りも付けちゃいますかね

DSC03922.jpg

終わった後はこんな顔(笑)

DSC03924.jpg
ハ~ビバビバ

帰りの車中は風呂に浸かっているかのよう・・・。

DSC03925 - コピー
グダグダでしたね

いや、アナタだって病院に行くと
キャリーの中でニャーニャーニャーニャー鳴きっぱなしですよ
夫の上司、しかもかなりのお偉いさんから
「子猫を2匹飼いたいんだけど」とのお話が来たので
病院でチロッと訊いてみたのですが
まだ拾ったとか保護したという相談は病院には来てないそうです。
数ヶ月経つと子猫ニャンコ盛りの時期なんですけどね
っちゅーか、なんで我が家にそんな話が・・・。

アリア様のCRP値は0.05だったので
ステロイドが更に半分になり・・・

DSC03758.jpg

コレ↑の半分ということで
うっかり鼻の穴に入れちゃいそうなサイズです

DSC03932.jpg

帰宅後は皆と一緒に庭へ。

DSC03929.jpg

薬の副作用か 体重がまた5kg台に

DSC03934.jpg
ジェニたんをお忘れではないでちか?

忘れてない忘れてない。
庭に出ると ジェニが一番うるさいし。
出さなくてもうるさいし。

どこまで減薬できるのか!?
まだまだ様子見です

明日は雨
皆さん ごきげんよう。
花粉の到来を鼻で感じているアジママです
とんでもない時にチャリ通勤を始めたもんだ。

先週末ののおかげで庭が完全に乾いてないのに
また明日の予報ですよ~。

というわけで、庭に出ますぜ、お婆さんがた!!

DSC03842.jpg

うじゃりんこ。

DSC03850.jpg

ドングリ!?

DSC03832.jpg
ジェニたんが一番可愛いんでち!

あーそう、はいはい(棒読み)

DSC03839.jpg

ベーグルにもお洋服を着せてみました。
着せる時に頭を通すのは大丈夫。
でも、首輪をはめる時にすごく怖がるんですよ。
まだまだトラウマがあるのかしら

DSC03834.jpg

マオにはワンピースを

DSC03805.jpg

良く似合ってます
マオは 「おいで~」と言ってもまだまだ来れません。
オヤツの時には膝にドカッと乗ってくるのですが。

DSC03849.jpg
アヘアヘ~

ミオは初めから撫で撫で大好き!
しかし、小柄なせいか非常にチョビチョビしてますよ。

DSC03824.jpg

チルチルは相変わらず・・・。
部屋に戻る時には バスタオルでキャリーに押し込み
快食快便なのでまぁよしとしますか(笑)

アリア様のステロイド量を減らして 明日で一週間。
「様子がおかしかったらすぐに連れて来て下さい」と言われておりますが
今のところは元気です

元気です
皆さん ごきげんよう。
先週、迷子のワンコを捜しに佐鳴台~富塚周辺をウロついたのですが
なんと!4年ぶりに

DSC03747.jpg
(我が家にいた時の画像です)

ウーちんに会いました
会えただけでもすんごく嬉しかったのに
ワタクシのことを憶えていてくれたんですよ

あのウーちんももう12歳。
小さい頃の運動不足のせいで 後ろ足が弱いみたいだそうです。
やっぱり、「飼う」のと「飼える」のとは違うんですよね。
いくらお散歩に行っても この手のスピードの出る大型犬は
それなりにドッグランや庭などで走らせてあげないと・・・。


金曜日にアリア様を連れて病院に行ってきました

ささ、着きましたよ。

DSC03751.jpg
降りまへんで!

病院に来たのが分かるのか 亀になってます
採血が終わるのを待合室で待っていたら
出てきた・・・しかし 何かがボトッと

DSC03754.jpg
帰る帰る帰る・・・

いや~ホントに 元気になったってことですよねぇ

ステロイドを2週間飲んだ結果 CRP値が0に!
これから2週間は量を半分に減らして様子を見るそうです。



DSC03758.jpg

こんなに小さくなりました!
しっかり飲み込んでいるのか 不安な小ささですよ。

DSC03760.jpg

相変わらず電気マットさんの上でゴロゴロしているので
今日は皆と一緒に庭に出してみました。

DSC03779.jpg

走り回ることはないけれど 匂いを嗅いで回ります。

DSC03786.jpg

なんだかドッチャリ

DSC03784.jpg

てんとう虫がいました
踏まれるわ~! 逃げて~!!

ババーズを部屋に戻して 残りはアリア様とチルチル。

DSC03792.jpg
アンタね!?最近威張りくさってるジジ〇は!

危うく場外大乱闘に

久しぶりにアリア様の〆る気120%な姿を見ました。
ありがとう、チルチル。
いいもの見せてくれて(←ちがう)。
耳ってここまで立つんだ~

ちなみに病院到着時のアリア様

1392012210765.jpg

耳は・・・耳はどこなのっ!?

その後のアリア様
皆さん ごきげんよう。
通勤用のチャリを安価でGETしまして
仕事前から筋肉痛のアジママです。

アリア様は処方されたお薬を朝晩せっせと飲み、
ワタクシの手作り食をガツガツと食べております。

DSC03734.jpg

今日作ったヤツは ほのかに青汁のかほり・・・。

バラ凍結のお肉を買って
美味しそうなお魚も買って
食事がだいぶグレードアップしたおかげか
食事前のお薬はバクバクッと食べてくれます
抗生剤には味がついているようですが
ステロイドも一緒にバクッと。


昨日は暖かかったので

DSC03717.jpg

ワッフルをお散歩へ連れ出してみました。
1匹だけでもそこそこ歩けましたが

DSC03720.jpg

アリア様が来たら大喜びで

DSC03730.jpg
待ってぇ~

一緒に歩いてましたよ

DSC03726.jpg

2月にアリア様がお散歩に出られるなんて
どれだけ暖かかったんだ!?
また寒波がやってくるようですが ぽかぽかプリーズ。

疑問点を先生に尋ねてみたのですが
今後、進行するかもしれないし
元気だったのに2年くらいで突然死しちゃった子もいます

とのことです

次の診察は7日の金曜日。
とりあえず今はとても元気です



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





