アリア女王様と下僕たち・2

検査結果出ました
皆さん ごきげんよう。
日付が変わる前に更新しようと思いましたのに
PCに向かうとついつい調べ物をしてしまうアジママです。

予定どおり アリア様を連れて病院へ

DSC03623.jpg

これからどこに向かうのか
すでに分かっている様子

DSC03625.jpg

はいはい、イヤなんですね。
何も言わなくても分かりますよ。

採血してCRP値をチェック。
その結果が出るのを待っている間に 外注に出していた検査の結果が分かりました。

リューマチ因子 陽性ですと。

リューマチ因子=リューマチってイメージですけれど
色んな病気の診断材料になっているようです。

DSC03626.jpg

日に日に元気になっていくので
ワタクシの脚がリードでグルグル巻きに

前日に打ったステロイドが効いたのか CRPは16まで下がっていました。

膠原病と診断されました。
外部からの侵入ブツと闘うはずの免疫が
なんか勘違いして自分の体と闘ってしまう病気です。

貧血も無い
皮膚に異常も無い
関節で痛がるところも無い。
倦怠感のような症状がそうらしいです。

DSC03629.jpg

逆にこれから上記の症状が出てくるのか
それがワタクシにも分からないのです。

ステロイドと抗生剤を2週間飲んで また血液検査。
シクロスポリンというお薬もあるのですが
効き始めるまでに2~3週間かかるみたいです。
狂犬病の予防接種は来年度から免除申請、
ワクチン接種も出来ないそうな。

食欲がだいぶ戻ってきたので手作り食を与えました。
免疫力をUPさせるための方法はレタトマのおかげで調べたけれど
アリア様の場合は免疫を抑制する治療なので どうすんだー!?

DSC03631.jpg

そんな結果が出た日だというのに
ホカホカさんを夫に取られているし・・・。

DSC03634.jpg

明日は暖かいようだし 美味しいモノ食べて
のんびりお昼寝しようね。
お薬、いい子に飲んでくれますように・・・。

誕生日やら命日やら
皆さん ごきげんよう。
久しぶりにソファーに座っていたら
睡魔に襲われてたまらねーなアジママです
PCデスクのあるダイニングに戻ってきたら寒いわ寒いわ。

昨日はジェニたんの誕生日でした

DSC03604.jpg
8歳になったでちよ

ジェニたん、おめでとう

もう8歳かぁ~。
8歳になってもぜ~んぜん落ち着きませんことよ

そして今日はトマぽんの命日でした
レタぽんの体にも異変が起きてからは なんだかあっという間に今日になったような。
ワタクシの腕の中で旅立ったトマ。
49日の頃にはもうとっくにお空にいたようで
僕のことはもう心配しないで他の子のお世話をしてあげて
と言っているような気がします。


で。昨日。
もはや毎年の恒例行事となってしまっているアリア様の冬場の体調不良。
まぁ久しぶりに腎臓肝臓系の値を見るかと病院に連れて行ったら
体温40.3度
CRPが20over

DSC03594.jpg

そんな値が出るとは思わず
「もう終わったからね~、お利口さんだったねぇ」
と待合室で言っておりましたのに
免疫介在性疾患の疑いとかでもう一度採血

今日も診察があったのですが

DSC03616.jpg

昨日の今日なので キャリーから出まへん。

熱は下がったのですが CRPがまだ20over
ステロイドを打ったので また明日も採血よぉぉぉ~。

今まで体調を崩した時は血液検査なんぞしなかったので
元気が出てきたね~で終わるところですのにまだ続くとは
だって、小さい頃あまりにもしょっちゅう熱を出すから
バベシアの検査までした子なんですよぉぉ。
それがたまたま検査してもらったら どうしてこんな値が出るんだっちゅーの。

1390401213691.jpg

いや~もう、機械壊れてるんじゃね

この騒ぎでジェニの誕生日もトマの命日も吹っ飛びましたよ。
ジェニの誕生日プレゼントどころか 人間の食事が質素になりました。
ワタクシもまたチョコを控えねば・・・。

寒いでち!
皆さん ごきげんよう。
今日は気温も上がらず寒いですね~。
雪が少しでも降ってくれれば楽しいのだけれど
相変わらず ただ寒いだけ@浜松市アジママ家地方

先日、犬処 北のさんにて保護っ子3匹+ジェニたんを綺麗にしていただきました

DSC03487.jpg

我が家のラスボス・チワワのチルチル。
久しぶりにお願いしました。
んもう、ガウガウ過ぎて 毎月連れて行くのはワタクシの良心が痛みます

t02200329_0450067212812064678.jpg
(北のさんより画像をお借りしました)

あのチルチルをここまで綺麗に出来るなんてすげー!!
昨夜、チルも寒かろうとベッドにフカフカの毛布を入れてあげたら
急に目つきが変わって怒り出しましたよ
怒るだけならともかく(いや、良くないんだけど)
チルは飛び掛ってきますからねー

DSC03492.jpg

ヨーキーのベーグルは短くしてもらいました
やっと首輪も付けたのですがバックルを留める時に怖がりましたよ
頭撫で撫では全然平気になったのですが まだ怖がるツボがあるようです。

DSC03495.jpg

パピヨンのワッフルはフワフワに
飾り毛がどこまで伸びるか楽しみですね。

DSC03511.jpg

ジェニは毛の伸び方がバラバラで
以前熊さんのように丸くカットしたラインが未だに残ってます
背中の毛も薄いですし皮膚の状態も良くないので

t02200329_0450067212812075220.jpg
(北のさんより画像をお借りしました)

炭酸浴をお願いしました
ジェニの中身というか本体ってけっこうブサ・・(以下自粛)。

DSC03510.jpg

フサフサに戻ってくれるといいのですが・・・。
歳を取ったせいか毛が少ないせいか 
布団の中に潜り込むようになりましたよ。


我が家のソファーに敷いていたペッタンコの長座布団を
やっと新品に替えました。

DSC03515.jpg

もちろん、アリア様はご満悦

DSC03516.jpg

リオンも

1389669683930.jpg

ぽんさんも
やっぱりフカフカなお座布はいいよねぇ~

あとは、夫の体重でいつペッタンコになるのか
それが一番の問題です

可愛いお年賀
皆さん ごきげんよう。
あっちゅー間にお正月が過ぎ去り、
残ったのは餅、蒲鉾、ハム、伊達巻の食べかけばかりorz
ワンコニャンコに手伝ってもらうわけにもいかず、
毎年毎年んもー、イヤになりますわ。

では、いただいたお年賀をご紹介~

DSC03461.jpg

まずは、ウーちんことウィンディ!
もう12歳なんだそうです。
でも、0歳と3歳の若いアフと一緒に走ってるそうですよ。
ウーちんが今のおうちに行ったばかりの頃、
先輩犬のボウ君たちが色々と教えてくれたそうですが
ウーちんも弟妹たちに教えてあげてるのかしらね

DSC03449.jpg

ぷーぷーちゃん(旧トパーズ)
お目目がデッカイのは相変わらずですが
こんな美人さんになるなんて想像出来ませんでしたね。
「私も夫もぷーちゃん無しでは生きていけませんっ!」とのお言葉つき

DSC03447.jpg

カイヤお嬢様(笑)
最近わがままなんだそうですよ~
ほぉぉぉ~。
「ゴルァ!」と録音して送ってさしあげようかしら

DSC03446.jpg

らんちゃん
去年の元日にお見合い&トライアルだったんですよね。
1年ですっかり新しいおうちの子の顔になっています

毬20131230

毬ちゃん(旧マリネ)
里親様曰く、ますますお嬢様になったそうです。
初参りにも一緒にいって、またまた人気者だったそうですよ!
あのマリネがねぇ~・・・何度聞いてもビックリです。

今いるオババたちも いつかは幸せいっぱいな姿を見せて欲しいですね

先日オババたちの体重測定をしたのですが その後

DSC03435 - コピー

ぽんさんが自分で乗って

DSC03443.jpg

リオンが体重計の針にじゃれてました
どさくさに紛れて

DSC03442.jpg
隙ありっ!

リオンの頭を叩くぽんさん。

DSC03444.jpg

メイサも順番待ち(笑)

ぽんさんは5.3kgに増えました!
ショーンは4kg。
やっぱり成長のスタートが遅かったので小柄ですね。
リオンは7.8kgで 相変わらずワンコニャンコの中で一番デカイです。
もう少し太らせて 8kgの猫にしちゃいますかね~


あけましておめでとうございます
とっくに明けてしまいましたが・・・

1388668307160.jpg

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。

寝正月覚悟で大晦日の夜は出勤し元日はほぼ寝たきり、
しかし熱が下がってくると寝っぱなしも苦痛になり

1388668269447.jpg

ぽんさんもワタクシの顔を覗き込み。

1388668285230.jpg

ヒーヒー言ってる時には来なかったのですが
これはもしかしてベランダへの催促か

大晦日の夜にダ〇ンタウンの番組をご覧になられたかた
いらっしゃいますでしょうか?
ワタクシ、年越し蕎麦を食べながら観ていたのですが・・・
なんちゅーか、下品過ぎて蕎麦を飲み込めず
TV観ながら蕎麦を食べてあんなに苦しんだのは初めてです。

1388668322388.jpg

アリア様は夫と電気マット争奪戦の真っ最中でございます。

卒業犬の里親様たちからお年賀を沢山いただきました。
また改めて紹介させていただきますね

今年も微力ながらではありますが
処分される命が1匹でも減りますよう進んで行きたいと思っております



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





