アリア女王様と下僕たち・2

なんてこった!
皆さん ごきげんよう。
猫が掛け布団にして 只今乾燥中のアジママ家です
ちなみに夫の布団。

トライアル中のリーたん、
先住ワンコさんとの相性が一番の山場となっている模様です。
今まで 色んな保護っ子の性格を表現してきましたが
離れてみて閃いた リーたんの性格は




節度が足りない





いや~もう、この一言に尽きる。


さて、いつの間にやらパピヨン度が上がった我が家。

DSC02931.jpg

DSC02953.jpg

DSC02943.jpg

DSC02585.jpg

は~、パピパピ

せっかくなのでサイドバーのカレンダーを
ポメからパピに替えてやろうかと365カレンダーを覗いてみましたのよ。

そうしたら、パピは掲載数が少なくてカレンダー作成ならずorz
パピヨンオーナーさんたち、頑張って下され

ついでに来年のカレンダーのジェニたんを覗いてみたら
アレ?
無い・・・
誕生日の翌日を取ったはずなのに無い・・・

えええ、掲載し損ねたのとマイページを見てみたら
なんと
1月22日を取ったはずが 6月22日になってました

DSC02907.jpg
ひどいでち!

ワタクシもどうして6月になってるのか
そんな間違いをしたのか分かりませんよぉぉ~!
1月ごとにクリックして開くんだし・・・。
なーんの関連も無い日に載せて2500円も払うんじゃあ やっとれませんな。
コレで熱が冷めて もう来年からはおそらくやりませんorz

リーハ トライアルへ
皆さん ごきげんよう。
食欲の秋まっしぐらなアジママです。

先週の土曜日、リーハがトライアルに出発しました。
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

DSC02810 - コピー
ママさん、寂しそうですねぇ

いいえ~、ぽんさんこそ~!

DSC02791 - コピー

ぽんさんもリーたんのこと好きだったもんねぇ。

DSC02803 - コピー

正確に言うと リーたんの尻尾にじゃれるのが好きだったもんねぇ。

DSC02805 - コピー

でもやっぱり まんざらでもないような・・・。

DSC02980 - コピー

出発前夜には ワタクシと夫の間に入っておもいっきり甘えました
アリア様とも こんなに距離が縮まるなんて
リーたんがとにかくズンズン進む性格だったからこそ

DSC03005 - コピー

トライアル先では ご家族全員に甘えているようです。
ご馳走も貰っているようで
そして、相変わらずズンズン進む性格で先住ワンコさんもタジタジ

DSC02962 - コピー

前回のトライアルから返されてきた時には
もうこのままうちの子にしてしまおうかと思ったけれど
保護した以上 何らかのかたちのお別れがあるわけで・・・
それが幸せになるためのお別れだったら
それは素敵なことではないかと・・・
そんなことをホニャホニャと考えています。

冷えますな
みなさん ごきげんよう。
急に冷え込んでまいりましたが お風邪など召されてませんかー

ワタクシはもちろん(?)ひいておりますよ。
食欲はちゃんとあります
まぁ、なんだ、風邪ひきの時はプレーンなチョコが美味しいね

1384320217617.jpg

今年もソファーに電気マットさんを設置しました。

DSC02688 - コピー

しかし、リーたんに乗っ取られて
アリア様はもっぱら窓際のベッドに・・・。

DSC02689.jpg

リーたんは23日にトライアルに入ることになりました
あと10日くらい、楽しく暮らそうね

1384320217617.jpg
早く行けばいいのに

と思っていそうですが


車の中でお留守番しても大丈夫な気候になったので

1384320205866.jpg
たこ焼きはジェニたんが見張っててあげるでちよ

ジェニのお買い物同伴が再開しました。

1384320196964.jpg
匂いを嗅いだら怒られたでち

これも修行だねー


保護スペースのオババたち、オヤツには非常に積極的ですが
その分ご飯をあげても「コレ」って感じで遊び食べが酷いです。
なので、忘れた頃にオヤツタイム。
毎日フードが豆撒き状態になってますから当たり前っす

DSC02650.jpg

オヤツタイムは 揉みくちゃ

DSC02660.jpg

ワーワーです。

DSC02658.jpg

っちゅーか、猫が入り込んでるから余計に揉みくちゃになるんじゃあ

昨日オヤツをあげたので、次回は明後日くらいですかねぇ。
その前に一度、フードを半分くらいにして与えてみますかな
新入りさんどす
皆さん ごきげんよう。
楽天の優勝セールが始まってメルマガがドカドカと届いてるんですが
「優勝セールでうどんが半額だったから12食送った」
と恐怖のメールも届いたアジママです


4日(月)に可愛い新入りさんがやって来ました。
2匹とも8歳くらいです。
仲良く出来るかな!?と保護スペースに入れてみたら
リオン&ぽんさんまで来てワーワー

DSC02497.jpg

パピパピ天国になっちゃいました(笑

DSC02510.jpg

右側に写ってるのがマオ、
リオンとリーハに挟まれてるのが小柄なミオです。

DSC02506.jpg

マオ&ワッフル+ベーグル尻

DSC02489.jpg

ミオは甘えん坊ですが

DSC02554.jpg

マオは ちとビビリ。
が、オヤツには積極的です。

DSC02563.jpg

いつも2匹一緒に寝ています

で。
リーハの脱走がもはや常習化しまして

1383707937032.jpg

しかも、行く先はココ

1383707923297.jpg

アリア様のスペースで完全にくつろいでます

ただ、リーハが保護スペースからいなくなったら
ワッフルがベタベタに甘えて来るようになったりと
悪いことばかりじゃないんですよねー。

マオはミオにひっついてるからビビリが治らないのカモ。
ベーグルも真っ直ぐに来れるようになりましたので
次はマオの人馴れが課題です


11月ですよ~!
皆さん ごきげんよう。
最近はぽんさんだけでなくノエルまで寝室で寝るようになったアジママ家です。

夏の間は床の上に寝ていたぽんさんも さすがに寒くなったのか
掛け布団に乗るようになったのですが・・・
足の間に寝るのが好きなようで
昨夜は横向きの「1粒300m」のポーズのままワタクシ動けず

さてさて。
あっという間に11月になりましたよ。
しかもすでに3日。
毎年年末は「餅も買えん」が口癖になりますので
Amazonのバナーも貼ってみました
考えてみればワタクシ自身もAmazonで買い物しまくりなんですが。
アソシエイトのページを読むたびに「」となってストップしてしまっていましたが
頑張って進めば良かったー!!
Amazonで何を買ってんだよ?とお思いのかたに最近購入した品をご紹介しますと・・・



こんなん
浴槽の蓋です、コレ。

さらに、父の快気祝いのお返しでリクエストしたのは



こんなん
アーモンドチョコレート1.36kg。


先月引き取ったワッフル&ベーグル、
ハンドシャイだったベーグルも

1382938274216.jpg

撫で撫で出来るようになりました
ぼちぼち手術を受けますかね・・・と思ったら
な~んと、発情が来ましたよ

1383106656000.jpg

引き取りがもう少し遅かったら
また妊娠&出産させられるところでした

1383142818928.jpg

まー、危機一髪です。

1382972209944.jpg

ワッフルは甘えん坊なんですがリーハに遠慮して前に来れない様子。
リーハを左手で押さえて 右手で「おいで~」と撫で撫ですると
尻尾ブンブンですよ。

まだ毛がスカスカですけれど
フワフワになったらすごい美人さんになりそうです





プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





