アリア女王様と下僕たち・2

ティコルちゃん 安らかに・・・
約3年前に保護されて 我が家で一週間ほどお預かりした
トイプードルのティコルちゃん(旧・チャーミー)が
10月6日に☆になったそうです。

避妊&乳腺腫瘍除去手術の最中に突然血圧が低下、
自力で呼吸が出来なくなったと・・・

本当に残念な話ですけれど・・・
チャーミーは素敵なおうちに迎えられて
いっぱい可愛がってもらって
幸せな時間をいただきました。

里親様に心より感謝いたします。

「ゆったりわんこーず生活」より
ティコルが亡くなりました
減ったり増えたり
皆さん ごきげんよう。
ここ数日「台風、来るのかねぇ」と何度も言い続けているアジママです。


他のワンコの声を聞いてスイッチ入っちゃうミチル婆ちゃんのために
保護主さんが新しい預かり先を探してくれて11日に移動しました。
おうちの中には他のワンコはいないんだそうです。
が付いてるといかんなーと思い 移動前にシャンプー

DSC02381.jpg

ブレブレ~。
しかもブレブレ画像てんこ盛り。

DSC02383.jpg

ピントが合ったのは コレ1枚

なんと、ヘルニアの手術が出来たそうです
体にお肉もついたし 毛もフサフサになったし
これは幸せ探し出来るんじゃね
トイレシーツだって けっこう認識してましたよ


トライアル中のちびたさんは 正式に迎えたいというお返事をいただきました

IMG_6019.jpg

新しい名前は「ボンちゃん」。
ボンクラのボンかと思ったら 「ボヌール(幸福)」から取ったんだそうで。
多少やんちゃもしているようですが
先代のワンコが か~な~り~のヤンチャさんだったようで
許容範囲が広いご様子。
ちびた、末永く幸せにね

ちびたが決まってホッとしましたので

1382366796910.jpg

新たに2匹保護しました。

DSC02418.jpg

パピヨン 7歳 メス
仮名・ワッフル

DSC02410.jpg

ヨークシャーテリア 7歳 メス
仮名・ベーグル

DSC02423.jpg

レイアウト変更で リビングとダイニングを隔てていたワイドゲートを使って
ワンコスペースを作ってみました。
窓際に置いてあったオイルヒーターを2階に運んだ時、
あと2段というところで限界を感じてイヤな汗出たわー。

ワッフルはそこそこ懐っこいのですが
ベーグルは人に対してあまり良い思い出が無いのかナーと思えます。
とりあえず のんびりしてもらいます



お久しぶりです
DSC02353.jpg
皆さん ジェニたんのことお忘れでなかったでちか~?

ジェニどころか このブログも忘れられてるんじゃね

DSC02355.jpg
更新をサボり過ぎでちな

うん、サボり過ぎて 一体何から書いていいやらわからなくなってさ、
それでまたズルズルとサボるという負のループに・・・。

1週間以上経ってしまいましたが
ジェニが東京で手術を受けてから丸1年経ちました(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

どうなることかと思いましたが すっかり元気になり
相変わらずアリア様に向かって
「姉たんのバーカ バーカ」と申しておりますよ。

ただ・・・少しでも体を冷やそうと刈った毛が元に戻りませんorz


イタグレのリーハはトライアルに行きましたが
残念ながらご縁が結ばれず帰ってきました。

DSC02302.jpg

まぁ、のんびりとご縁を探すだーね。

DSC02333.jpg

というわけで Wイタさん散歩再び。


ちびたは日曜日にトライアルに入ったのですが
その直前まで修行をさせられておりました。

DSC02318.jpg

人がたくさんいる公園のベンチで。
初めて公園に行った時は ひたすらウロウロしていたけれど
座って自分を落ち着かせられるようになりました。

DSC02320.jpg

ちびたのお世話でワタクシもけっこう脳味噌を使いまして
トライアルに入ったら ドッと疲れが
キャットタワーをスココ・・・と登る犬なんて初めてでしたわ。

残りのメンツはシニアばかりですので
のんびりまったりいきまーす。



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





