アリア女王様と下僕たち・2

改造計画
皆さん ごきげんよう。
部屋の中が蒸し蒸ししてイヤンなアジママです。
せめて扇風機・・・とスイッチを押したら 動かないー
あれだけシッコ攻撃を受ければ 壊れても仕方ないっす

え~と、いつからいたんでしたっけねなリーたんが
今週末にお見合いとなりまして。

DSC02164.jpg

前足の骨折痕のせいか または年齢のせいか
それとも両方のせいか
ぜーーーーんぜんお問い合わせをいただかなくて
あんなに痩せていたのが かなりムッチリしてきましたので
そのうち穴を掘って冬眠でもするんじゃないかと思っておりましたのよ。

DSC02162.jpg

アリア様とは全然顔つきが違う お目目クリクリの美人さんです

DSC02165.jpg

しかも甘えん坊さん

この草取りの最中、アリア様&リーたんのWイタさんをお供にしたら
リーたんのほうがお隣さんに愛想良しでしたよ。

リーたんよりも何とかしなくちゃいけないのは

DSC02145.jpg

このすっとこどっこいでして。


人の言うこときくなんて面倒臭いしぃ~
楽しいことだけしてたいしぃ~

という気持ちがバンバン伝わってきてます

地頭は悪くないと思うので
学校の三者面談で「やれば出来る子なんですけどねー」と言われる保護者の気分。

DSC02170.jpg

外に出るとコマンドもききません。
経験不足から来るモノだと思われますが・・・。

DSC02171.jpg

お座りさせるだけで すんごく時間がかかりましたよ。

外見は可愛く見えないこともないのですが
「可愛いねー」だけで飼われると すっとこどっこいのままでいそう。
我が家にいる間に 地道な訓練を繰り返しています・・・。

台風一過
皆さん ごきげんよう。
今日は洗濯しまくりのアジママです。

浜松近辺はそんなに被害は無かったけれど
川の氾濫だの土砂崩れだの突風だの あちこちで大変だったようですね
被災されたかたがたに 心よりお見舞い申し上げます

我が家は ぽんさんがあの風雨の中を
「ベランダに出るー!」とニャーニャーワーワー鳴いておりました
先日の雷雨の時もそうだったので
なんかちっと脳味噌足りないかもしれない・・・。

SN3R072100010001.jpg

夕方にやっと出れてご満悦

SN3R072300010001.jpg

どうしてこんなにベランダが好きなんだか・・・。

SN3R072200010001.jpg

飼い猫を一度外に出してしまうと また出たがるのパターンそのまんま

SN3R073100010001.jpg

昨夜は涼しかったので 寝室で一番いいところをGET

SN3R072800010001.jpg

アリア様は また隅っこへ・・・。

相変わらずぽんさんに虐げられているアリア様ですが

SN3R071100010001.jpg

先日 8歳の誕生日を迎えました
白髪が生えても分かりにくいねー!と思っていたら
後ろ足の黒い模様が白髪混じりになりましたよ


保護犬ブルーは昨日正式譲渡手続きを済ませました。

SN3R07130001.jpg

すっかり新しいおうちに馴れていましたよ

SN3R07140001.jpg

先住ワンコさんと一緒に朝晩1時間ずつお散歩しているそうです。
新しい名前は「ニコちゃん」。
ピッタリの名前ですよね
ブルー、「ニコちゃん」として末永く幸せに



ブルー 決まりました
皆さん ごきげんよう。
ひっさしぶりに自宅の階段を踏み外したアジママです。
下から2段目で踏み外し そのままチュドーンと正面のドアに激突
前回はアリジェニ2匹を抱っこしていましたが
今回はちびたを抱いてました
まー、ちびたが怪我しなくて良かったっす。


先週の土曜日に ダヤンさんがはるばるお越し下さり、
せっかくなのでリーハと会ってもらいました。

DSC02069.jpg

なかなか愛想良し

サークルやらフードやらシーツやらいただき

DSC02080.jpg

富士山頂というお菓子もいただきました
中にカスタードクリームが入っています。うまうま。
どうもありがとうございました

で。
先月引き取った多頭飼育放棄のブルー&ちびたの
5歳のブルーのほうにご希望をいただきまして

DSC02077.jpg

土曜日にトライアルに入ったのです。

トライアルに入ったんですよー
という記事を書こう書こうと思いつつ数日過ぎていったら
もうお返事をいただいてしまいました

残ったちびたは 引取当初は野生児のようでしたが

DSC02118.jpg

散歩に連れ出せば ちゃんと歩くし
お座りもすぐに憶えたし
1対1で向かい合えば なかなかのお利口さんではないですか

あとは、ブルーの出発後に始まった夜鳴きというか遠吠えが直ってくれれば・・・orz


スイッチ
あっという間に9月になりましたのよ、おほほ。
今月はアリア様、ワタクシ、夫の誕生日があります。
あー、またひとつ歳を取るわぁぁぁ~!!!

保護っ子ブルー&ちびた、
性格の違いをバンバン見せてます。

SN3R06540001.jpg

ブルーはワタクシの傍が大好き
ケージに入るのは本当はイヤなんだけど
「入って」と言われると素直に入ります。
人のほうが上だと分かってるようです。

ちびたは一見飄々としていて動きも若いのですが
人との主従関係が まだ完璧とは言えず、
人のほうが上、さらに我が家では猫のほうが上と教えています。
ケージに入るのが嫌いで部屋中逃げまくります。
逃げるから追いかけられるのだと一体いつになったら分かるのか・・・。

SN3R06530001.jpg

ちびたをフリーにしておいたらリビングに入ってしまったようで
アリア様からクレームが


ぽんさんは再検便に行ってきましたが
あんなに頑張ってお薬を飲んだのに結果はまたクロ
数日前から 大好きだったウェットに口をつけなくなり
再診日の朝にはリバースまでしてしまい
「お薬を飲ませるのに 3日くらい空けたほうがいいかも」
と言われてしまいましたよ。

ちょっと痩せたんじゃないかと思ったら やはり4.56kgに減ってました。

DSC02050 - コピー

顔も痩せたような・・・。

それが気になって 血液検査をしてもらいました。
腎臓・肝臓系の値を見たくて。

DSC02051 - コピー
結果待ちの間 大変不満気なぽんさん

結果は、BUNは正常値内でしたが Creがちょっとはみ出ていて
腎不全第Ⅱ期ですと。
軽い脱水もみられました。

まだ1歳4ヶ月なんですけどね・・・
この結果を聞いて 腎臓に来たか!!!と思いましたよ。
猫白血病の症状として腎臓病もありますもんね。
あ~、スイッチ押されちゃったのかな~って。

DSC02052 - コピー

前回までは消化器サポートのサンプルをいただいていたのに
腎臓サポートに変わりました。
腎臓サポート スペシャルってやつ。
これがなぜか食いつきがけっこういいので 購入を検討してます。

SN3R064700010001.jpg

今のところは食事が少し変わったくらいで
相変わらず朝早くから「ベランダに行きたい!」とニャーニャー起こされたり
ワタクシの足首を枕にしたり(動けん)
夫に寄り添って寝たり(なんであっちなんだ!?)
アリア様をビビらせたりして過ごしています。



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





