アリア女王様と下僕たち・2

家猫への道
みなさん ごきげんよう。
浜松は久しぶりのでして
が続くと「お湿りが欲しいね~」と言うのに
の中を買い物に行くと「はよ止め!」と思ってしまうアジママです。

昨夜、記事を更新したつもりだったのですが
下書き保存になっておりましたよぉぉ~ん。
書いてる途中で下書き保存して風呂に入ったのが敗因かと思われます

というわけで昨夜書いた記事ドーゾ。

+~*+~*+~*+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+


いや~、今日は非常に暑かったですな。
と思っていたら関東でゲリラ豪雨発生したそうで

職場に現れたニャンコ、一度クレートにて捕獲にチャレンジされましたが失敗、
うちの捕獲機の出番となりました。

DSC01785.jpg

捕獲失敗した後は 少し警戒していたけれど
またニャーニャー鳴くように。
お外の子が生きていくのは本当に大変なことです。

月曜の朝。
他の人が出社する前に・・・と5時少し前に捕獲機を仕掛け
ノロクロ母と一緒に待ち
5時40分に

DSC01788 (2)

捕獲、そして保護。

病院に預けて去勢手術や血液検査、ウィルス検査などをお願いし
またノロクロ母と一緒にお迎えに行きました。

DSC01791.jpg

クレートの中で鳴いていますが
フーもシャーも言いません。

なんと・・・猫白血病陽性でした。
再検査をしないと確定にはならないのでしょうけれど
この結果にワタクシは非常に驚いてしまいました。

それでもノロクロ母は病院で会計を済ませ、
『金造』と一緒に帰りました。

クレートからケージへの移動も無事済ませ、
人の顔を見てはア~オ ア~オと鳴いていたそうですが
1日経つ頃には 鳴き声も小さくなり
見ている前でご飯を食べられるようになり

201307231902000.jpg

さらにグーグー

こんな小さい子猫を選びたい放題の時に
決して子猫でもなく ベタベタに人懐こいわけでもなく
さらにもしかすると猫白血病・・・の子を
医療費まで支払って自宅の子に迎えてくれたこと、
「条件」で探したのではなく
「この子!」と思って迎えてくれたのだとしみじみと感じています。

この日はちょうどトマぽんの6回目の月命日で
それで白血病と聞いてワタクシの心拍数はピョンと上がったのですが
同席出来て本当に良かったです。
金造、こんなご縁は滅多にないから
早くいっぱい甘えられるようになってね。

猫・・・
今日も暑くなるのかしらとゲッソリしていたら
が降って これまたゲッソリ。

先日、とある方のブログの北海道旅行のお土産プレゼントに応募いたしまして

DSC01739.jpg

なんと、当選してしまいました
クジ運メタクソ悪いのに当選しちゃうなんて
ひょっとして今年の運を使い果たしてしまったんじゃあ・・・。

DSC01743.jpg
楽しみねぇ

あ、スイマセン、これ 猫用オヤツです。

犬用でなくて猫用に応募したんですよ、珍しく。
猫にオヤツなんて滅多にあげないのに。
どうして猫用に目が行ったのかしらと思っておりましたら
猫と関わることになったぜぇ~、ワールドだろぉ!?


なーんと職場の敷地内にひょっこりと猫が現れまして。
一体いつ来たんだろ?
一週間くらい前?
初めて見たのは木曜日なので 関わったのは本当にほんの数日なんですが
「引き取って」と何度言われたか カウントしていれば良かったわな状況です。

うちに猫が沢山いるからって
植木鉢を1個増やすような感覚で言われても困りますー。
っちゅーか、ワタクシ、しつこく憶えておりますよ。
昨年メイサを敷地内で保護した後 誰一人として
猫缶1つくれたわけでなく 里親探しを気にかけてくれたわけではないってさ。

今回現れた子は 顔にあどけなさの残る男の子。
すんごく痩せていて 後ろ足の筋がわかる。

SN3R03150001.jpg SN3R03140001.jpg

けっこう近くまで来るし ご飯が欲しくて鳴く。
耳の中はけっこう綺麗。
若そうだけれど体格はもう成猫近い、
タマちゃんも たわわに実っているので生後半年にはなっていそう。

ノロクロの里親さんとあれやこれや話して
彼女のお宅で保護し もしノロクロと相性が良ければ家猫に・・・
相性が悪かったら 我が家に移動するということに。

医療費は彼女が出してくれると言ったので申し訳なくて
ケージを買って渡しましたよ、ええ。

狸やハクビシンに食べられるほど小さくもないので
捕獲→病院直行の計画を立てて それまでここにいてもらいます。

ちょっと不思議なことに

SN3R03200001.jpg

SN3R03360001.jpg SN3R03380001.jpg

日が経つにつれて 顔からあどけなさが消えてる気が・・・。
アンタ、本当はいくつなのー!?

仲悪ぅ~
皆さん ごきげんよう。
LDKのエアコンをケチッて26℃に設定したら
涼しいんだか涼しくないんだかなアジママ宅です。
まー、洗面所の扉が開いてるしね。

DSC01703.jpg

ぽんさんの再検便の結果は◎
おほほ、やったー!
体重も4.48→4.46→4.52とUP

で。
我が家で毎日大乱闘が起こっておりまして。

DSC01705.jpg

こ~んなサークルを作ってしまいました。
自宅にあったサークル1台分+パーツを6枚購入。

DSC01709.jpg

チルチルの自我が出てきてからというもの
ミチルに突っかかっていくようになり
ミチルも応戦、さらにその勢いのまま周りの子やワタクシの足にも向かってくるように

DSC01712.jpg

サークルの中なら チルチルに襲われることなくゆっくり寝れるね

と思ったのですが

DSC01715.jpg

このチルチルのしつこさに

DSC01710.jpg

そもそも、アンタが喧嘩を売りまくるのが始まりじゃん

DSC01718.jpg

チェンジ

DSC01720.jpg

しつこいしつこい。

DSC01724.jpg

うるさいうるさい。

DSC01725.jpg


やかましいっ!!


ということで、目隠しになるようなモノを付けねば。

なんだか繁殖場みたいになっちまったナー。


お風呂♪
皆さん ごきげんよう。
仕事が休みだったので 今宵も

DSC01689.jpg

先輩のSAXを聴きに行っちまったアジママです。

母校の定期演奏会で2曲ほど現役&OB合同演奏があるそうで
「どう?」と声を掛けられましたが、
もう、ろくに音譜も読めませぬ・・・。


先週土曜日に届いたドッグバスをやっと使いました。

DSC01682.jpg

タム爺さんが一番乗り~
ノルバサンシャンプーを入れて、薬浴兼ねてます。

気持ちいいのか 腰が抜けてるのか どっちなのか分かりませんが
すんごくおとなしく浸かってました

DSC01681.jpg

頭の上に手ぬぐい乗せても似合うかも

DSC01683.jpg

サッパリしましたかな。

次にモカ婆ちゃんも入れたかったのですが
タムかモカを連れ出すと ルキがず~~っと吠えているので
時計を見てやめました(またしても始動が遅いということ)。

モカはおもいっきりなすび体型なので
「わー!お湯が溢れちゃったー!!」ってなったりして

SN3R02660001.jpg

ぽんさんは お薬の苦さに気づいてしまったようで
ペッと吐き出すようになり・・・
しかも口の中に隠していて 少し経ってからペッと出すようになり・・・
もちろん必ず飲ませなければいけないので 
なかなかの修羅場になっています
胸元に内出血のコブが出来たよ。

一度で飲まないから 余計に苦くなるのよねー。
漢方薬を飲んでる時に 鼻から息を出しちゃいけないのと一緒よねー。

DSC01679.jpg

療法食も届いたー!ので 夫に見つからないうちに
ウェットフードの山を必死に隠しましたよ。

先月末~今月1日までワンコの3段ケージが
特価(3万くらい)で売られていて迷いましたが・・・買わなくて良かった
よーし、ママ、チョコは1日1箱だけにしちゃうぞー!

サプリメント
皆さん ごきげんよう。
なんだか頭がボーッとしているのに
チョコだけはムシャムシャと食べているアジママです。


朝一番に ぽんさんを病院へ連れて行きました

DSC01677.jpg

検便の結果、前回は見つからなかったお虫さんが

こりゃまた けっこうしつこい虫が出たもんだと思ったのですが
子猫や老猫でもない 1歳ちょっとの元気モリモリの子に
どうして突然症状が出るのと思ったわけで。

SN3R02640001.jpg

毎日 美味しいモノをムシャムシャ食べて
ワタクシの帰宅時には出迎えてくれて
時には仕事に行くのに見送ってくれて
「抱っこして~」って抱きついてきているけれど
ぽんさんの体の中では 良からぬことが動き出しているのかな・・・。

免疫力を落とさないように
D-フラクションとプロポリスを注文しました。

「飲ませるオーラ」が出ているのか
薬を持っていると察して逃げるようになりましたが
大抵抗することなく 目を白黒しながらも飲んでくれています。
前回出された抗生剤も なかなかの不味さでしたが
今回錠剤で出してもらった駆虫薬は
「苦いですよ」のお言葉つき

サプリはきっと、お薬よりは不味くないハズ。
頑張って飲むのだ
と書きながら あーまた嫌がることをせんといかん・・・と
しおしおになってるワタクシです。


プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





