アリア女王様と下僕たち・2

明日から7月
皆さん ごきげんよう。

DSC01631.jpg

まったりと寝ているオババ組の中に
ザザーッと滑り込んで寝たいアジママです。
ま、もうすぐ犬年齢で7歳になるしね。

数日前に ぽんさんがお腹を壊しまして
昨日病院に連れて行ったのですが
明け方に夫のベッドを汚して さらにアリア様がそこにマーキングと
ドッタバタな朝を過ごしましてな。

DSC01630.jpg

本人の意思と関係無く漏れてしまうレベルなので
汚しちゃってもしょうがないね

病院で出されたお薬が超マズイようで
涎を垂らしながら2階まで駆け上がっておりますよ
猫はひたすら愛でる生き物ですのでね
これを飲ませるだけでもワタクシの平たい胸は非常に痛むのでございます


庭の木がかなり成長して お向かいのお宅まで侵入していたので
夫をひっ捕まえて枝を切ってもらいました。
60cmまでの長さにして束ねて縛れば可燃ゴミに出せるそうで
せっせせっせと揃えて縛り、
ついでに草取りもしまして

DSC01650.jpg

スッキリしたのはいいのですが
先週~来週まで3週連続で日曜出勤アリで
さらに残業もあって ワタクシもう体力の限界を迎えております

夫が作ってくれたカレーを食べて
今夜は早めに休みたいと思います

DSC01621.jpg
今年も残り半年でちな

そうそう、早いもので明日からは7月、
今年の後半には誕生日目白押しでアリア様も8歳になります。
学校の夏休みがあって敬老の日があって
「秋は食べ物が美味しい」とか「そうだ、京都へ行こう」
なーんて言っていると あっという間に年賀状の時期ですよ


お・さ・ん・ぽ♪
皆さん ごきげんよう。
ダイニングの扇風機が回ったり止まったりのアジママ家です。
一体誰が踏んでるのやら

DSC01576.jpg

暑苦しいほどにワンコもニャンコもかたまってます。
右のブレブレはミーたん。


イタさんズのお散歩を仕事の前に行くか後に行くか迷って

DSC01591.jpg

仕事前に行ったどー!

DSC01592.jpg

チビッコたちの間を擦り抜けて 進め進めー

DSC01593.jpg
たまには一人で行きたいんだけど

まー、ごもっとも

帰宅後 チルチルをじぃ~っと見て
仮にも11年も飼い犬をやってたことだし
お散歩に行きたいんじゃね と連れ出してみることに。

昨夜は首輪もはめれたんですよ。
チルチルに似合いそうな綺麗な色のを。

DSC01554.jpg
いくらの首輪でちかっ!?

大丈夫。
チルチルのも300円くらいだから一緒一緒。

保護したばかりの頃に挫折したハーネスにチャレンジです。
頭にズボッと通して体に回して・・・
ここで野次犬ワラワラでチルチルは唸る唸る
一人っ子気質で 自分が甘えてる時に他の子が来ると
いつも唸ってるのですが
ハーネスが嫌で唸ってるのかどうか分かりません

抱き上げても腕の中で唸る唸る。
こんなガーガーゴーゴー唸ってる子を抱っこしてるなんて
ワタクシ初めてですことよ

リードをつけて外に出たら ちょうど近所のチビッコがいて
「触りた~い!」と手が伸びて また唸る唸る
ルキ爺さんだったら 揉みくちゃにされても大丈夫なんだけど。

誰もいないところで下ろしてみましたが
歩くには歩くけれど

DSC01594.jpg

緊張し過ぎ

DSC01595.jpg

お散歩楽しくないのかしら

ご近所半周でGIVE UP
まぁ、また今度チャレンジします

実家に行ってきました
皆さん ごきげんよう。
父の入院騒ぎで いつの間にか風邪が治っていたアジママです。


父から食事に誘われて 実家に行ってきました。
仏壇用のお花を買いに職場に寄ったら
ペットフード3割引猫砂も3割引でしたので
ラ○オンの砂を2袋ゲット
(さらに仕事前に覗いたらまだ2袋残っていたので それもゲット

実家で食事というと

DSC01539.jpg

いつもの仕出し料理
ワタクシが小さい頃は エビフライがもっと大きかったような気がするのですが
ワタクシの口が大きくなっただけですかね

父は何やらかんやら食事指導も受けたそうですが
「塩分は控え目に」って言われたらしいのに
お出汁のよく効いたお味噌汁も お漬物も食べてましたよぉぉ。

DSC01541.jpg

テーブルの下には お行儀の悪い子が。

父が退院して またベッタリになってるチビ助。

DSC01550.jpg

DSC01551.jpg

表情が全然違うでしょ!?
やっぱり飼い主が一番なんですね
チビ助のためにも 父にはあと10年は頑張ってもらわないとです
トリミング
皆さん ごきげんよう。
週末は仕事が忙しいので

DSC01502.jpg

こんなTシャツを着て出社したアジママです


昨日、無事に父が退院したのですが
「チビ助が待ってるよ~!」と電話で話したりしましたのに
いざ帰宅して対面したら・・・


「?」


な顔をされてしまったそうですよ
匂いを嗅いで やっと父だと分かったようで

もしもし、チビ助さん、
アナタが玄関でずっと待っていたのは 一体どなたなのでしょうか


今日は3匹をトリミングに連れて行きました。

DSC01499.jpg

チルチル、ミチル、ジェニたんの3匹です。

DSC01500.jpg

ドキドキ中のチルチル。
ワタクシだってドキドキしてますよ

と言いながら託して帰り

DSC01501.jpg

秘密兵器を使って草取りに励みました。

DSC01503.jpg

つかの間の静けさを楽しむおふたりさん。

ワタクシの仕事中に夫が迎えに行ってくれたのですが
やっぱりチルチルはガウガウだったそうです

そんなチルチルはワタクシが帰宅した時もキャリーに篭ってましたが
カステラを食べ始めたらシュタッ!と出てきました。

DSC01538.jpg

大変身です。

DSC01519.jpg

「撫で撫でして~」と足の間へ。

DSC01528.jpg

ミチルも短く揃えてもらいました。

DSC01532.jpg

ジェニたんもカットしてもらいましたよ。

DSC01536.jpg
可愛くなったでちか?

豆柴カットというより熊さんカットみたい(笑)
みんな&トリマーさん、お疲れ様でした



切った切った
雨が降ってきましたな・・・。
今夜の仕事は激務が予想されるので
ただいま体力温存中です(つまりダラダラ)。

しかし、「雨が続きますよ~、キャハッ」なこんな時に
今度はリビングのエアコンのリモコンが壊れまして
モニターは表示されるのでリモコンの故障だと分かるまでに
かなりドタバタしました
仕方なく扇風機出動です

DSC01479.jpg
エアコンなんて無くても全然困らないわよ

そう思っているのはアナタだけで

DSC01480.jpg

扇風機の風の当たるところに 猫まで転がってますカラ。

寝室のエアコンとはメーカーが異なるのですが
純正のリモコンを注文したら 送料入れると5千円
三○、高過ぎっ!


昨日は

DSC01434.jpg

ルキをシャンプー

そして

DSC01443.jpg

こちらさんの爪切りをしました

DSC01447.jpg

新しい爪切りを買いました。
ギロチンタイプですが すごく切れる
切れる爪切りがあっても 問題は切らせてくれるかどうかですが

DSC01446.jpg

ちょっとジタバタしたけれど 切らせてくれましたよ
リーたん、ええ子や(当社比)。

DSC01462.jpg

アリア様と2匹同時のお散歩にも馴れてきました。
爪切りさえ大丈夫ならカットする毛は無いですし
お手入れも楽々~ 



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





