アリア女王様と下僕たち・2

遊びに行ってきたでち!
皆さん ごきげんよう。
GWをいかがお過ごしでしょうか
我が家は今日から3日間は平日モードです

昨日、4月29日は ぽんさんことレタぽんのお誕生日でした

DSC00686-1.jpg
虫に興味があるけれど どうしたらいいのか分からないぽんさん

誕生日をいつにするか迷いましたが
5月上旬生まれがすでに3匹いるので4月下旬にしちゃいました。
ちなみに明日はマギたんの誕生日(笑

ぽんさん、お誕生日おめでとう
美味しいモノをいっぱい食べて楽しい1年にしようね

めでたい誕生日なのですが 夫婦共に休みだったのでジェニを連れて
第二東名の浜松SAのドッグランに行ってきました。

ジェニたんがドッグランに行くのって初めてなんですよ。

DSC00715.jpg

そのせいか ひっつき虫

DSC00717.jpg
パパさん、遊んでほしいでち

いや、ここは飼い主と遊ぶ場所でなくて
ワンコ同士で遊ぶところなんだけど・・・。

DSC00716.jpg

横並び

夫がランの端まで行ったらついて行って反対側のワタクシの元まで移動、
そしてまた夫の元に移動というキャッチボールのような動きを
何度か繰り返していましたorz

SN3R01060001.jpg
疲れたでちな

その疲れは な~んか違うんだよね。
うまく説明できないけど なにかが絶対に違うんだよね~。

このまま帰るのも残念なので

DSC00718.jpg
牛すじカレーパン

パンを買って たこ焼きも買って
ベンチでムシャムシャ食べて帰ってきましたよ

DSC00723.jpg

見事に山の間を通ってますね。
この橋桁の下から見上げると高さにビックリしますよ

帰り道に曲がる方向を間違えて

DSC00725.jpg

行き止まりになってしまったりorz

ドッグランに行ったのか たこ焼きを食べに行ったのか
よく分からないお出かけとなりました。
ジェニたんのドッグランデビューが

無料のところで良かった!!

と心底思ってしまったワタクシでございました。


色々ドタバタ
皆様 ごきげんよう。
こんな時期なのに静電気にバチバチやられまくりのアジママです。

ま~た更新サボってけつかると思っていたそこのアナタ!
・・・今回は風邪っぴきです

21日はふれあい会&募金会ということでイソイソと街中に出かけてきました。
台湾土産でいただいたパックをしようと思っていたのに
当日の朝思い出しましたよ~。

SN3R01020001.jpg

DSC00630.jpg

心配していた雨は上がりましたが 
そういえばこの場所はビル風がすごいんだった
うっかりジャケットを忘れてしまい 風邪をお持ち帰りしました。

今回の募金会はなんと!

DSC00631P-1.jpg

里親募集中のボードが

DSC00632-1.jpg

ワラビ見っけ!
大きくなったなぁ~

里親募集中のワンコと一緒にふれあいワンコも参加しましたが

DSC00626-1.jpg

コロちゃんが中型犬から大型犬になっていたのはビックリ

で。
今回。
なんということでしょう・・・近くで政党の街頭演説が
スペースに制限はあるけれど 音の制限は無いもんナー
次回はメガホンを持って行こうかと企み中です。
なんなら拡声器でも
確か実家にあったような気がする。
「オマエは完全に包囲されているー!」って叫ぶヤツ。

たくさんの方々から温かいお気持ちをいただきました!
皆様 どうもありがとうございました


預かりニャンコーズはお薬を飲ませているのですが

DSC00643P-1.jpg

イヤがるので簀巻きです
カリン様はもともとゴロゴロ言わないけれど おかげでますます言いまへん。

DSC00645 (3)P-1

なんと、背中のハゲは蚤アレルギーのせいだそうで
どんな暮らしをしていたのやら・・・。ポリポリ

DSC00614P-1.jpg

アビのプリッツは一度鼻水が止まったけれど
また出てきてしまいました
こちらも同じく簀巻きにして飲ませてますがなんつーか 頭の中がお花畑系

DSC00609P-1.jpg

膝の上が大好き
踏みそうになるほど足元にまとわりつきます。

2匹とも食欲旺盛
4日以上前にレボリューションを点けているのに 今日お虫さんがコンニチハしましたよ


DSC00670-1.jpg

リーハは昨日避妊手術を受けました。
抜糸が済んだら里親募集サイトに掲載いたします


新入りの預かりっ子
皆さん ごきげんよう。
半袖のシャツを着て「寒い」「寒い!」と言っているアジママです。
どうしてまた涼しくなってしまったんでしょうねぇ~
水曜の夜なんてアリア様は掛け布団の上で寝ていたのですよ。

久しぶりにニャンコをお預かりしました。

Sさんの車には今日引き出されたワンコが

DSC00545-1.jpg

可愛いお顔をしています。

DSC00547-1.jpg

不安げです

DSC00553-1.jpg

柴犬サイズの女の子です。
尻尾はずっと下がったまま

首輪もついているのですが・・・
保護地を考えると捨てられた可能性も否定出来ません
もう大丈夫だからね。
美味しいご飯をいっぱい食べて ゆっくり体を休めて
今度こそ最後まで一緒にいてくれるおうちを探そうね

預かりニャンコは

DSC00598-P-1.jpg

アビシニアン レッドの男の子とチンチラゴールデンの女の子。

DSC00592-P-1.jpg

顔はまぁ何ともないのですが

DSC00555-01-1.jpg

背中はハゲてるし毛がスカスカだし・・・。
ちょっと鼻水が出ます。

DSC00581-P-1.jpg

アビはエラい風邪ひきで 鼻水小僧&涙目です
拭いても拭いても鼻水が。

DSC00576-P-1.jpg

すごく懐っこくて 撫で撫で大好き

DSC00584-P-1.jpg

ご機嫌です

DSC00586-P-1.jpg

わっはっは

2匹とも痩せているので体重を計ってみましたら
チンチラ 1.3kg
アビ   1.5kg
生後4~5ヶ月なのに。
痩せ過ぎですっ
ノエルなんて生後4ヶ月で2.2kgありましたよっ!

美味しいモノをお食べ~と缶詰をあげたらペルシャは食べず。
あら、こんな安い缶詰は口に合いませんわよってことかしら?と思ったら
ドライフードはガツガツ食べました

ちょっとのんびりしてもらいます


譲渡会でした
皆さん ごきげんよう。
この一週間、風邪で死んでたとかではないのですが
今日は土曜日の草取りの疲れが出て死んでるアジママです。

昨日は海鮮厨房 凜さんの駐車場をお借りして譲渡会が開催されました。
久しぶりにシーズートリオ3匹揃って参加しましたよ~。

DSC00506-1.jpg

チワワのこはくちゃん
すんごく痩せてます

DSC00514-2.jpg

子犬の菜々ちゃん
怖がりですが可愛い顔をしています

DSC00516-1.jpg

この子は しおみちゃんカナ?

DSC00517-1.jpg

Mダックス 5歳くらいの女の子
ブラックタンの子もいましたよ。
2匹とも甘えん坊さんです

DSC00523-1.jpg

ビーグルMIXの女の子

DSC00522-1.jpg

ケージお掃除中につき お外で待機です。

DSC00520-1.jpg

リードはだそうですが お掃除中はおとなしくしていました。

DSC00525-1.jpg

なんだこりゃ~!?

もう、こういうMIXを作るのはやめましょうよ

DSC00527-1.jpg

ペキニーズとポメラニアンのMIXだそうです
ペキとポメなんて顔が全然違うのに面白がって作ってるとしか思えない

DSC00508-1.jpg

卒業ワンコが遊びに来てくれましたよ
チワワの葉月ちゃんです!
里親様が譲渡会に来られた日 別犬のようにアピールしていたはーちゃん。
保護当初はすんごいビビリでしたが 今でははしゃいだりもするそうですよ

ここでまさかのデジカメ電池切れ
黒豆の動画も撮ろうと思っていたのにトホホです

他にも黒柴の黒豆や可愛い子猫ちゃんズが参加しました
チンチラのカノンちゃんの写真もあるのですが
イメージ壊れそうな顔で写っていたので非公開です
ブルーアイの白猫ちゃんズは真っ白い子が先に幸せを掴んだそうですよ!

子犬ちゃんズ3匹にご縁がありました

お越し下さりました皆様
会場をお貸し下さりました海鮮厨房 凜様
どうもありがとうございました

Pパパさん、トイレシーツありがとうございました~
毎日ガンガン使ってますので助かります

残念でした
皆さん ごきげんよう。
昨日の夜は急に冷え込んで 老犬以上にダメージをくらったアジママです

7日の譲渡会は すんごく可愛い子猫が参加していましたよ。

DSC00420-1.jpg

真っ白でブルーアイ、クラクラとする可愛さです
もう1匹もブルーアイ、耳と尻尾が淡いクリーム色。

DSC00421-1.jpg

うちには白猫はいなかったよナーと血迷うほどの可愛さ

この子たち、捨てられていたようで
保護主さんのお母様が道を歩いていたら
2匹で足元に擦り寄ってきたそうですよ。

こんなに可愛かったら 近所のスーパー2~3軒にチラシを貼らせてもらえば 
貰い手が決まりそうな気がしますけんど。
それでも「捨てる」という行動に出るか、この鬼畜っ

ルキ爺さんは いつもどおりピョコピョコ跳ね続けて

DSC00437-1.jpg

開きになって休憩

モカ婆ちゃんを気に入って下さった方がいらしたのですよ。

DSC00467-1.jpg

シャンプー前できったない顔のモカを見て「可愛い」連発、
「うちの子も17歳で亡くなる前は目やにが大きな塊になったし」
ドライアイの目やににもひるまず

DSC00464-1.jpg

「シニア、好きですよ。可愛いですよね」とまで仰って下さりましたが
先住犬が9ヶ月の柴犬(室内飼い)だそうで・・・
他の犬が大好きで遊んで欲しくて寄って行く子だそうで・・・
お仕事の間はワンコだけでお留守番だそうで・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・
残念でした。


DSC00472-1.jpg

以前、クリスと同じサークルに入れたら怒ったしナー。
先住犬が9ヶ月でなくて9歳だったらナー。
柴でなくてもっと小さい犬種だったらナー。

1日中ほとんど寝ているモカ婆ちゃん、
まったりできる幸せ探してます




プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





