アリア女王様と下僕たち・2

ヤル気
近所の桜がやっとヤル気を出したようです

DSC00267-1.jpg

今週のはじめには全然ヤル気が見られなかったのですよ。

DSC00270-1.jpg

綺麗ですね

DSC00271-1.jpg

こちらさんにもヤル気が

DSC00272-1.jpg

ビンビンみなぎっています

DSC00269-1.jpg

素晴らしいヤル気です

DSC00273-1.jpg

あ、終了


ワタクシもちょこっとヤル気を出しまして

DSC00278-1.jpg

ヤッホー!とタム爺さんを刈ってしまいました

DSC00281-1.jpg

ルキは少しだけ。
マナーベルトをはめているから
本当はもっともっと短くしたいんですよね~

さて、明日は譲渡会です。
カルナドラッグストア ベル21店さんの園芸コーナーにて
お待ちしております
お・く・す・り
先週末にお腹を壊したタム爺さん。

DSC00163-1.jpg

日曜の譲渡会に行く前に病院に連れて行き

DSC00232-1.jpg

なんだか全然解決しないので 別の病院へ

粉薬をいただきましたが 2種類入っているので
量が多いのなんの

ニュートリプラスゲルに混ぜて 口の中に塗りこもうとするも
最後には唸る始末
逆切れにさらに逆切れ返しで
「アンタ、お腹痛いんでしょっ」と怒りながら
隙をついて塗りっ!

食いしん坊のリーハがやってきて覗き込み
それを肘で防ぎながら塗りっ!

のんびりしていると指から垂れるし

DSC00234-1.jpg

素早くやろうとすると 口がどこにあるか分からん
犬がみんな、アリア様やリーハみたいな口だったら楽チンなのに~。

シーズーって けっこう頑固。
シープーMIXたちがやってきたばかりの頃、
一斉にドロンタールを飲ませたけれど しずか婆ちゃんだけは無理でした。
ええ、あの輝でさえ喉の奥にグイッと入れたのに
しずか婆ちゃんだけは パンに包まないとダメだったのです。
と言いつつも飲ませないと 4月1日に

DSC00237-1.jpg

コレなので、手を変えテンションを変え塗り塗り。

DSC00236-1.jpg

高消化の療法食が出されましたのでお薬の後に与えています。
スプーンで掬って 口の中にホイッと押し込みます。
文鳥の雛みたいだ。

この療法食がなかなか美味しいようでガッつきますが
そのおかげで「美味しいモノもろた~」の記憶のまま
次のお薬タイムに突入するので一発目だけは余裕ですw

譲渡会でした
お花見日和の本日、譲渡会が開催されました。
道中の桜も綺麗でしたよ

DSC00181-1.jpg

DSC00183-1.jpg

ビーグルMIXちゃんたち
見に来て下さった方がいましたが
今度、保護犬舎まで他の子たちにも会いに来て下さるそうです。
ご縁の結ばれる子がいるといいですね

DSC00174-1.jpg

この子は迷子だったビーグルの男の子
推定4~5歳くらい

DSC00180-1.jpg

フィラリア強陽性だそうで 通年お薬を飲んでもらいます。

DSC00198-1.jpg

やっぱりヤンチャなチビッコ

DSC00213-1.jpg

はしゃぎ疲れた黒豆
こんなに小さくても柴気質のところが見られます。

DSC00205-1.jpg

出戻りの陸ちゃん
脚が伸びましたね~!

DSC00206-1.jpg

チワワのみさきちゃん

DSC00195-1.jpg

チンチラのカノンちゃんと
耳の巻きの足りないアメリカンカールくん

他にも柴の翔くん、ルキとモカ、白黒猫ちゃんが参加しました。

DSC00172-1.jpg

チッチが来てくれましたよ

DSC00186-1.jpg

DSC00188-1.jpg

この2匹は同じお宅に縁付いた子たちです

DSC00221-1.jpg

この子はコングです!デカッ!
キングと一緒に保護されたシェパード。
にしても大きくなりましたね~
体は大きくても躾がバッチリ入ってるので
すごくおとなしくてコマンドにも即反応してました

ご来場下さりました皆様、どうもありがとうございました

ブラッシング♪
皆さん ごきげんよう。
まーた暑くなっちゃって 半袖でウロウロしていたアジママです。
車のエアコンも今年初の冷房ですよ

アリア様が痒そうにボリボリと掻いていたので
換毛期なんだろうかと徹底的にブラッシングしました。

DSC00115-1.jpg
・・・。

まぁまぁ、ご遠慮なく

DSC00119-1.jpg
降りる降りる降りる・・・

この場所に良い思い出が無いようですが
乗せてしまったらこっちのモノです。

DSC00116-1.jpg

なにやらすごく取れましたよ!?

DSC00117-1.jpg

踏んでる踏んでる

このアリア様の毛は布につくとなかなか取れなくて
コロコロのスペアテープをカーペット用のお高いモノにしたこともあるし
今は「ぱくぱく」というカーペットクリーナーを使っています。
でも取れない。

車のカタログで「このシートは犬の毛がついても粘着テープでこれだけ取れます!」
って載せているのがあるんですが
ぜひ、アリア様の毛で載せていただきたい
車が売れなくなっちゃうかもしれませんが
この毛は生物兵器ですな。

DSC00121-1.jpg

きもち細く見えるような・・・。

今度はリビングで新聞紙敷いてやりましょうね

譲渡会でした
けっこうが降っています@アジママ家地方
こんな時に 暑いくらいだった昨日の記事のUPですよ

昨日17日はカルナドラッグストアさんにて譲渡会でした。

DSC00067-1.jpg

ビーグルMIXの女の子
この子はムチムチになりましたね~

DSC00068-1.jpg

お昼寝日和です

参加した成犬たちの中で1匹、
リードが平気そうな子がいたんですよ!
残念ながら写真を撮り忘れましたが

DSC00064-1.jpg

ジジババーズ
初めは皆起きていましたが 途中からお昼寝タイム

DSC00083-1.jpg

チワワのみさきちゃん

DSC00063-2.jpg

子犬のオスカー
昨日はなかなか活発に動いてました。

DSC00085-1.jpg

抱っこ好きな白黒君

DSC00074-1.jpg

前足に障害のあるカノンちゃん(右)
左にいるのは預かりさん宅のうみちゃんです。

そして、ビーグルMIXの子犬がワラワラ

DSC00065-1.jpg

ま~ったくヤンチャさんが多くて
新聞紙を取替えにサークルの中に入りましたらば
靴を齧るわ靴紐を引っ張るわ

DSC00070-1.jpg

この女の子は けっこうおとなしかったです。
他の子犬にいじめられちゃうタイプかな

他にも柴の黒豆くん、翔くん、子猫若猫が参加しました

ご来場下さりました皆様、
会場をお貸し下さりましたカルナドラッグストア ベル21店様
どうもありがとうございました

ご支援いただきましたフードの中から

DSC00086-1.jpg

DSC00088-1.jpg

ジジババーズにいただきました!
トイレシーツも2パックいただきました!
どうもありがとうございました




プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





