アリア女王様と下僕たち・2

爪切り
皆さん ごきげんよう。
職場の健診でなんとなく風邪をひいたようで あ~ヤダヤダなアジママです
なんで健診で風邪をひくんだとお思いでしょうが
別に素っ裸になったわけではございませぬ。
月曜の寒風の中 健診バスの脇で30分近く並んで待っていたのです

久しぶりにアリア様の爪切りに行ってまいりました。
いつも外で待つので この時期はどうしても間隔が空いてしまいます

DSC09783_convert_20130228014408.jpg
ガチョーーーン(死語)

新しいお洋服に着替えてワクワクしながら車に乗ったのに
着いたところが病院でした(笑)
最近はキャリーから出て病院と分かると
またキャリーに戻ろうとするようになりましたよ

DSC09788_convert_20130228014449.jpg

落ち着いて下され!
病院の前にいる時は何が何でもリードは離せません。
ただでさえ走るのが速いのに こんな時に逃げたらもう

DSC09789_convert_20130228014529.jpg
帰りたい・・・

まだまだ帰れませんよ。

DSC09794_convert_20130228014621.jpg
・・・

現実逃避に壁を見つめてみたり。

DSC09796_convert_20130228014703.jpg

もう、いっぱいいっぱいのポーズ。
そんなにイヤなら おとなしくワタクシに爪切りさせれくれればいいのですよ。

ワタクシが立っていると抱っこしてほしがって
何度も何度もジャンプします。
助走無しで抱っこの高さまで垂直飛び出来るほどジャンプ力はすごいです。
縦にも横にも1mくらい助走無しでいけちゃうので
リビングのソファーから窓際のベッドに移動する時、
ソファーから降りてベッドまで歩くのではなく
ソファーからベッドまで肘掛を超えてジャンプするんですよ
足を折ったらどうするべとヒヤヒヤ
ちなみにジェニたんを夜間救急に連れて行った時
前足を骨折したイタグレが担ぎ込まれました
ブロ友さんのイタグレもやっちまったことが・・・。

診察台に乗ったら毎度のビビリチッコじょじょ~
なんと、体重が5.45kgまでアップップ
マズい、フィラリアの薬が1ランク上になる・・・でなくて
太り過ぎは体によろしくないので痩せさせねば・・・。

出勤時間が迫っていたので 部屋にポイと戻して
そのまま仕事に出かけたら見事にスネスネ。

DSC09802_convert_20130228014750.jpg

爪切り頑張ったね~!
牛肉入りご飯(もちろんフードは少し減らして)を食べて
ご機嫌も戻りました。
再来月は狂犬病の予防接種にフィラリア検査、
血液生化学検査もしてもらうでよ


洗ったど~!
皆さん ごきげんよう。
仕事が休みの日にシャンプーしようと思っていたのに
5連勤の初日にやっちまったアジママです。

タム爺さんの体調が これはもう大丈夫だろうと思い
洗っちゃいましたよ~~~ん

まずはルキから。

3匹の中では一番活発なんですが すんごくおとなしくしていました

DSC09770_convert_20130227000839.jpg

ドライヤーはどうかしらと思うも拍子抜けするほど

DSC09771_convert_20130227000933.jpg

顔もいい子に洗わせてくれたんですよ。

DSC09772_convert_20130227001026.jpg

フワフワになりました

次、タム爺さん。
イヤなモノはイヤと言いそうなイメージがありましたが・・・
顔を洗ってる時に何やらゴニョゴニョと文句を言ってました(笑)

で、シャンプーの最中に


プーッ


と聞こえまして・・・
空耳かなと思っていたら また


プーッ


っとな
まったく、しょうがない爺さんだと思いながら洗っていたら
また聞こえる。


DSC09776_convert_20130227001145.jpg

ドライヤーは おとなしくかけさせてくれました

DSC09777_convert_20130227001237.jpg

ちょっと顔つきが変わりましたでしょうか。

DSC09779_convert_20130227001337.jpg

フワフワになりました

DSC09781_convert_20130227001652.jpg

ご褒美のオヤツを食べて一休み

3匹とも自分の名前を憶えたようです。
モカは目が見えないけれど ちゃんとシーツでチッコするんですよ。
ご飯の催促以外は手のかからないジジババーズです

譲渡会でした
皆さん ごきげんよう。
さきほど職場の健診を終えまして 帰りにピザなんぞ買っちまったアジママです
毎年微妙に伸びていた身長が止まったばかりか
急に1cmほど縮んでましたよ。

昨日は凜さんの駐車場をお借りして譲渡会が開かれました。
可愛い子犬ちゃん6匹デビューです

DSC09735_convert_20130225152242.jpg

福島からやってきた大福君

DSC09736_convert_20130225152331.jpg

兄弟の小波ちゃん

DSC09745_convert_20130225152459.jpg

甘えん坊の男の子

DSC09755_convert_20130225152716.jpg

色の薄い男の子

DSC09768_convert_20130225152930.jpg

背中に少し差し毛があります

DSC09763_convert_20130225152802.jpg

女の子

DSC09765_convert_20130225152852.jpg

大あくび

もう1匹は撮り忘れました

DSC09753_convert_20130225152621.jpg

子犬たちを見つめるビーちゃん

DSC09734_convert_20130225152135.jpg

ジャックラッセルの男の子と陸ちゃん

DSC09747_convert_20130225152540.jpg

ビーグルMIXちゃんたち

DSC09743_convert_20130225152419.jpg

昨年10月生まれの柴犬の男の子
大きくて売れ残ったんだそうです。

他にアメコカのココちゃん、おち君、猫ちゃんズなどが参加しました。

小波ちゃんがお転婆で 何度もサークルをよじ登り
下ろしてもまたよじ登り・・・。
疲れて寝ちゃったのですが 起きたらまたよじ登りましたよ
子犬ちゃんズは 大福君と甘えん坊の男の子と撮り忘れた子がトライアルに

また、サラダ&アッシュの里親様がいらして
アメコカのおち君を迎えて下さりました。
サラダのお見合いの時に一緒に来てくれたアメコカのサクラちゃんが亡くなり、
またアメコカと暮らしたいとのことで、
おち君のハゲなんぞ全然気にならない、生えなくても平気だそうです。
「サクラは耳の中がグシュグシュだったけど この子は綺麗とも仰ってました。

ご来場下さりました皆様、どうもありがとうございました


猫の日でした
皆さん ごきげんよう。
昨夜PCの不具合を直していたら朝になっちまったアジママです
4時間もかかるなんて思いませんでしたわ

昨日は2月22日ということで猫の日と言われてましたが
これだけ猫がいると「何それ?美味しいの?」としか思いまへん。
半額だった缶詰を買ってきちゃいましたが

DSC09693_convert_20130223160609.jpg
バリバリだじぇ~!

のパワーの源になるかと思うと複雑・・・。

2月22日といえば トマぽんの初めての月命日

DSC08181_convert_20130223160834.jpg

夢で会いたいなぁという願いが叶わないまま
あっという間に1ヶ月経ちましたよ。
ぽんさんを見るにつれ トマがどんなに良い子だったかを
痛感実感した1ヶ月でもありました

たった1匹の命の旅立ちがこんなにも悲しいのに
愛でられることなく処分される子猫がいると思うと本当に辛いです。
幸せ探しの大変さもわかっているから、
お外の猫にご飯をあげる優しさがあるのなら
どうか増やさないように避妊去勢手術もして欲しいと切に願います。


リビングのソファーにいるアリア様が退屈そうに見えたので
昨日はソファーでサブPCを弄っておりました。

SN3R00600001_convert_20130223160133.jpg
この服、加齢臭がするんだけど

およっ!?
き、気のせいですよ、気のせい

SN3R00610001_convert_20130223160244.jpg
・・・

退屈なら大変スリリングな爪切りに行きましょうかね
いや、スリリングな想いをするのはワタクシか!?

左側にアリア様、右側には

SN3R00630001_convert_20130223160328.jpg
狭いですぅ~!

マザコン猫2匹がギュウギュウ。

SN3R00660001_convert_20130223160420.jpg
ダブルパーンチ!

ぽんさん、それが許されるのはもっと小さな子だと思うけど?

SN3R00670001_convert_20130223160518.jpg
何か面白そうなモノ・・・

これはぽんさんのオモチャの何十倍もしますカラ
遊んじゃダメです。
齧ってもダメです。
って言ってるのに、コードを片付けていたら本体をガジガジ
一体いつになったら落ち着くのやら

お着替え
朝、布団から出るのが辛い季節ですな

SN3R00520001_convert_20130221233005.jpg

アリア様は しつこく起こすまでベッドから出てこなくなりました。

ワンコ飼いの友人からお洋服を沢山いただきまして。
さっそく爺さん組に着せてみましたよ。

DSC09668_convert_20130221233231.jpg

まぁ可愛い

そういえば友人とこのワンコはみんな女の子だったわ

DSC09676_convert_20130221233400.jpg

ルキはLサイズ

DSC09678_convert_20130221233433.jpg

タムはMサイズ

S、M、Lサイズが揃っているので 残りのSサイズを

DSC09669_convert_20130221233316.jpg

メイサに着せてみました

まだまだ他にもあるよ~。
着替えが楽しみです




プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





