アリア女王様と下僕たち・2

一週間遅れの・・・
一週間過ぎてしまいましたが 23日はユマの誕生日でした

ユマちん、お誕生日おめでと~

DSC09326_convert_20130130171046.jpg
ヘックショーイ

プレゼント代わりにシャンプーしました
小さくてシングルコートなので
洗うのも乾かすのも超ラクチン

DSC09328_convert_20130130171204.jpg

濡らすとよ~くわかるのですが・・・
いつの間にかデブに

我が家に迎えてもうすぐ丸2年になるのですが
切れやすい毛質は変わらず

DSC09327_convert_20130130171131.jpg

足先に向かって短くなっています

DSC09330_convert_20130130171333.jpg

口周りだって特にカットしてないのに短くなってるんです

頭の毛を短くして耳の毛を伸ばそうと思っているのですが

DSC09329_convert_20130130171251.jpg

耳の毛もなかなか伸びません

性格も相変わらずで 呼んでも真っ直ぐには来ませんねー。
ワタクシの手からオヤツを受け取ることも出来ず、
ご飯の器を持って行っても逃げるんです。
また、聞き慣れない大きな音がすると
狂ったようにベッドやダンボールを噛むのも変わりません。
猫軍団はそれを見てビックリしていますが
そもそも大きな音は猫軍団がたてたモノだったりします

猫がご飯に顔を突っ込むとひいてしまったり
それならとキャリーにご飯と一緒に入れると食べれなかったり 本当に気の弱い子です。
今日も、鮭、カボチャなどが入ったトッピングを作ってあげたのですが

DSC09311_convert_20130130170949.jpg

↑こちらさんにまんまと鮭を取られてしまい
しかも残りに砂かけされたという・・・。

色々不憫な点もありますが
とりあえず9歳おめでとう~!

猫可愛がり
葛根湯を飲んでゴロゴロウダウダと過ごしています。

トマが旅立って明日で一週間。
時間は平等に流れるものだと感じています。

SN3R00420001_convert_20130127221358.jpg

寂しそうなレタぽんが忘れ形見ということもあって猫可愛がりして
レタぽんを慰めながら自分を慰めている状態です。

今まで何匹も看取ってきましたが
冷たくなった体を何度も抱っこしたり膝に乗せたりしたのは
トマが初めてでした。
とにかくこの子と別れるのが辛くて。
個別火葬を経験されたことある方なら耳にしたことがあると思いますが
メモリアルペンダントが脳裏を横切ったほどでした。
今は毎晩、小さくなったトマを枕元に置いて寝ています。

繝輔ぃ繧、繝ォ0015_convert_20130128155616

携帯の待受もコレ↑に変えました。
初めて有料サイトのフレームを使ってみましたよ。
黒猫の絵文字もGET。

DSC09303_convert_20130127221532.jpg

レタぽんはトマと性格が全然異なり
相変わらずヤンチャ坊主で
布団の上からワタクシの足をガブガブ噛むし
抱っこして顔を近づけると猫パンチするし
膝に乗ってこないし
ウェットフードが欲しくてニャーニャー鳴きまくり。

SN3R00430001_convert_20130127221438.jpg

新しい猫じゃらしと一緒に こんなの↑まで買ってきちゃいました。
喜んで食べてくれたけれど具が出しにくいので多分リピは無し。

toma-aria_convert_20130127221246.jpg

夫のスマホの中にも ↑こんな画像が
そういえば、トマが旅立った日の夜は
アリア様がワタクシのお腹に自分の背中をピタッとくっつけて寝てくれたんですよ。
それまでは夫のベッドで寝ておりましたのに。


今まで、サーシャ亡き後ミーシャを迎え ラブ亡き後ユマを迎えましたが
やはりどの子も代わりにはならない、
その子その子に良さがあり命があり そこを受け止めてあげなければと思うので
トマのそっくりさんは探しません。
その分、レタぽんをいっぱいいっぱい可愛がります


ずっと一緒だよ
トマが旅立ってから あっという間に2日経ちました。

SN3R00350001_convert_20130125000127.jpg

レタぽんが寂しそうです・・・。

SN3R00360001_convert_20130125000207.jpg

トマとずっと一緒にいたもんね。
2匹同時に家族に迎えて こんなにも早くレタぽんが忘れ形見になるなんて。

DSC09298_convert_20130125000041.jpg

大好きなスイートピーをたくさん買って トマを囲って送り出しました。
その前に一緒に日向ぼっこも。

業者さんに個別火葬をお願いしたので
小さくなってしまったけれど 今も我が家にいます。
いつかはこの日が来ると分かってはいたけれど
トマの旅立ちはワタクシには大打撃でした。
どんなにお金を積んでも買えない
二度と手に入らない宝物を失ってしまった・・・。


トマが亡くなる前に友人がコミュニケーターさんと連絡を取ってくれて
最後の願いも聞くことが出来ました。
その時、トマはもう耳も歯茎も真っ白で四肢に力が入らないようで
残された時間はトマにしか分からない状態でした。
ソファーで添い寝していたのですが

「ママにギュッと抱きしめてほしい
いっぱい撫で撫でしてほしい」


と聞いて急いで抱き上げて 抱きしめて撫で撫でしながら
いっぱい話しかけて・・・
ワタクシの顔を穏やかな優しい瞳でずっと見つめて
そのまま息を引き取りました。

トマの最後の願いは 小さい頃からずっと秘めていた気持ちなんだと
しみじみと感じています。
クールなんじゃなくて 他の子猫たちに遠慮してアピールしてこなかっただけ。
玄関ホールや洗面所で作業している時に 他の子猫が周りにいないと
ひょっこり来ることがよくありました。

DSC09133_convert_20130125000541.jpg

他の猫たちに気を遣い、心配するワタクシにも気を遣い・・・。
もう一度時間を戻せたら・・・と切に願ってしまいます。

トマの病気が分かってから毎日写真を撮りまくって
数えたら200枚以上ありました。
一番のお気に入りは携帯で撮ったヤツです。
待受画像にしました。

SN3R002900010001_convert_20130125000436.jpg

亡くなる前はこれよりもっと優しい目をしていましたが
この画像が一番近いです。
待受画像に設定してから ほんの少し気持ちが落ち着きました。

トマ、あなたのママになれて本当に幸せでした。
当たり前のようにやってくると思っていたアナタとの明日が来ない今、
アナタがどんなに良い子だったかをしみじみと感じています。
レタぽんのこと、見守っていてあげてね。
もう二度とあの綺麗な毛並みを撫でてあげられないけれど
アナタのゴロゴロも聞けないけれど 心はずっとずっと一緒だよ。

トマぽん ☆になりました
DSC09033_convert_20130122211513.jpg

可愛いくて
かっこ良くて
頑張り屋さんで
お利口さんで
本当は甘えん坊で
大好きなトマが
本日18時30分頃 ワタクシの腕の中で旅立って行きました。

トマぽんへの応援、どうもありがとうございました


ジェニたん Happy Birthday!
今日はジェニたんの7回目の誕生日です!

DSC09279_convert_20130121232718.jpg

ジェニ、お誕生日おめでとう~

DSC09268_convert_20130121232901.jpg

レタぽんとツーショット撮ってみました

DSC09271_convert_20130121232937.jpg
あぅっでち!

やるだろうと思ったけど、やっぱりやったねぇ

DSC09275_convert_20130121233016.jpg
プレゼントは何でちか?

DSC09286_convert_20130121233146.jpg

新しい首輪とリードです

DSC09287_convert_20130121233227.jpg

素敵な値札付き

DSC09277_convert_20130121233101.jpg
しかも、どっちも300円でちか

似合うと思うけどなぁ~!


昨年は色々とドタバタしたけれど
咳は出なくなったし いつの間にか4本足で歩き回ってるし
これ以上何事も起こりませんように!
いつまでもお祭り騒ぎが好きなプリチー・ジェニたんでいてね




プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





