アリア女王様と下僕たち・2

ルヴィ ☆になりました
CIMG2250+-+繧ウ繝斐・_convert_20121031070132

ルビたんことパピヨンのルヴィ

本日未明 ☆になりました。

ワタクシをシニア犬の虜にしてくれた大切な子でした。

ルヴィと出会えたことに感謝しています。

ルビたん、うちの子になってくれて本当にありがとう。

またいつか会おうね。

罪滅ぼし
皆さん ごきげんよう。
只今もメイサにお腹を揉まれているアジママです・・・。

シープーMIXたちがやって来てから
とにかく時間が足りない!!
昼食を取る暇もない!!
とドタバタしています

当然、我が家の子たちと触れ合う時間もなかなか取れないわけで
アリア様からじっとりねっとりとした視線をいただいておりましたよ

まぁ今日は長いお散歩に行きますかね。

DSC07624_convert_20121031000317.jpg
これでチャラになると思ったら大間違い

ええっ

DSC07626_convert_20121031000437.jpg
美味しいご飯を毎日くれないと!

ああ、やっぱりそっち!?
あ、ヤバッ。
今日の仕事の時に大根の葉っぱを貰ってくるのを忘れてしまいましたわ
さすがのワタクシも 買い物中にゴミ箱の中から葉っぱを拾うのは出来ないんですのよ。

こんなに一生懸命歩いているのに
ほんの罪滅ぼしにもならないとは

んでも帰宅して次は静婆ちゃんを連れ出しましたけどね

DSC07630_convert_20121031000535.jpg
なに止まってるのよ!?

お散歩中の写真がブレブレばかりで 
止まって撮ろうとしていたら苦情が来ましたよ。

若い衆は相変わらず小競り合いがあったりで賑やかなんですが
やっぱり輝は もとボスっぽいですわ。
同胎の兄弟かと思われる番長も あっさりやられて悲鳴を上げています。
番長が初めに威嚇したのは ただ単に怖かったからみたいです。

DSC07604_convert_20121031000636.jpg

ワタクシの足を枕にして寝ています。
番長がいつもワタクシにそっと張り付いて寝ていますよ。
今週には去勢手術を済ませるそうです。
甘えん坊の番長を可愛がって下さる方 どうぞよろしくお願いします


今度は輝♪
皆さん ごきげんよう。

DSC07589_convert_20121029234333.jpg

今日もメイサにお腹を揉まれているアジママです

DSC07594_convert_20121029234441.jpg

お腹に抱きついてゴロゴロ・・・

DSC07598_convert_20121029234529.jpg

おいコラ、この染みは何だ


今日は輝をお散歩に連れ出してみました。
玄関にいる時からすでに震えてましたよ。

DSC07583_convert_20121029233855.jpg

ちょっとフリーズ気味。

DSC07584_convert_20121029233954.jpg

少し離れたところで呼んでみたら 来ましたよ

DSC07585_convert_20121029234041.jpg

すごく困った顔をしています(笑)

DSC07588_convert_20121029234229.jpg

次元のように自分で歩くことは出来ませんでした。
車が通り過ぎても暴れたりはしませんでした。
まぁ外に馴らせようと 抱っこして近所を一周しましたよ。
輝が着ている服はちょっと厚手なのですが
ベスト型ハーネスのバックルがギリギリはまりました

まぁ、みんな少しずつですねぇ。
静婆ちゃんだけは今日も爆走です

譲渡会でした
譲渡会が終わるまで降りませんように~と思っていたら

DSC07552_convert_20121029010916.jpg

会場に向かっている時からすでに降ってました

DSC07554_convert_20121029011016.jpg

かたまってしまう預かりっ子たち

DSC07555_convert_20121029011125.jpg

子犬の修二くん。
この寝相はまだまだお行儀が良いほうです。
子犬ちゃんズは修二くんと桔梗ちゃんと あと1匹女の子が幸せを探しています

DSC07558_convert_20121029011627.jpg

美人三毛ちゃん

DSC07562_convert_20121029011903.jpg

姉妹かな、キジ白ちゃん。
ピンクのお鼻がたまりませんね!

DSC07564_convert_20121029012106.jpg

輝はキャリーから出すのに一苦労
男性に向かって吠えてしまって・・・申し訳ありません
繁殖に使われていた子とか こういう社会化していない子って
男性を怖がることが多いんですよね。

DSC07565_convert_20121029012154.jpg

デカチワワの葉月ちゃん
いつもは「おかまいなく」って横になっているのですが今回は違いました
なんと、葉月ちゃんを希望して下さった方がいて
それを察してか さらにその方と相性が合ったのか
妙にアピールしていましたよ。

DSC07567_convert_20121029012245.jpg

こんな仕草ですら「はーちゃん、今日は違うねぇ!」と一同ビックリです。
初めは訳あり子犬を見ていらしたのですが
大人だけの静かなご家庭で、落ち着いた子がいいと仰り、
「4歳5歳を過ぎると落ち着きが出てきますよ」と説明させていただきました。
それでも見た目が可愛い子犬を選ばれるか
体は大きくなっているけれど落ち着いた成犬を選ばれるかは
希望者様によって異なります。

DSC07570+(2)_convert_20121029012339.jpg

この子は繁殖に使われていたダックスちゃん。
4歳くらいの女の子です。ちょっと小柄に見えました。

DSC07573_convert_20121029012417.jpg

次元はドキドキしてます・・・。
こういう場所に連れて行くのも 良い経験になると思います。
静婆ちゃんはグーグー さすがです・・・。

DSC07574_convert_20121029012815.jpg

ポポちゃんも頑張ったね

ご来場下さりました皆様、どうもありがとうございました

預かりっ子たちは帰宅したら一斉にトイレタイム突入でしたよ


そして、10月28日は・・・可愛い可愛いプリシラの2回目の命日でした。
一緒に過ごした時間よりも お別れした後の時間のほうが長くなってしまいました。
どのプードルを見ても「プリのほうが可愛い!」って思った2年間でした。
プリ、アナタはワタクシにとって最高のプードルだったよ・・・。
お散歩
皆さん ごきげんよう。
またしても気圧のせいか 頭がミシミシなアジママです
降るなら早く降れ~
あ、でもやっぱり譲渡会が終わるまでは降らないで~

佐助・権蔵・小次郎の3匹がタバサさん宅に移動しました。

DSC07523_convert_20121027232629.jpg

可愛い顔の佐助。
タバサさんが初めに引き取った女の子の中には
ちょこざいな小娘がいるそうですよ
なかなか賢いというかずる賢いというか・・・。

数が減ったところで、
「若い男の子たちが一日中ゴロゴロしててはいかん」と
お散歩に連れ出してみました。

DSC07525_convert_20121027232716.jpg

フリーズしてます
念のため首輪とハーネス両方にリードをつけてます。

DSC07528_convert_20121027232805.jpg

すんごくビビってます
お外に出たことなんてなかったんでしょうね。

DSC07531_convert_20121027232905.jpg

風の匂いが気になるかな

DSC07532_convert_20121027233242.jpg

何か考えてるふう・・・。

あ、動くかな!?と思ったら

DSC07535_convert_20121027233325.jpg

伏せてしまいました

場所を変えて

DSC07536_convert_20121027233535.jpg

生垣沿いにソロリソロリ。
ゆっくりですが歩けました。
途中でシッコも。
でも、何も隠れるモノの無いところでは動きません

帰宅してグル~ッと見渡して・・・
静は元飼い主がけっこう気に入ってたらしいし長い犬生を歩んでるし 
お散歩の経験があるかも・・・とリードを見せたら尻尾ブンブン

外に出たら はしゃいで走りましたよ

DSC07539_convert_20121027233627.jpg

ご機嫌です
12歳ということですが元気に歩きます。
咳も出ません。

DSC07542_convert_20121027233717.jpg

チッコもも出してスッキリ。
ほぉぉ~。

明日は譲渡会ということで

DSC07544_convert_20121027233845.jpg

ポポの頭も縛りましたよ~!
リボンをつけていこうね




プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





