アリア女王様と下僕たち・2

マリネ 正式譲渡に
トライアル中だったマリネ、
家の子として迎えたいとのお返事をいただきました

もう、尻尾を振ったりするそうですよ。
「ここがアタシのおうち!」って分かったのかもしれませんね。

DSC03216_convert_20120731000227.jpg
お気に入りの一枚です

新しい名前は 毬ちゃん。

ワンコたちを連れて、泊りがけの旅行に出かけたりもされるそうです。
この子の世界は もっと広がりそうです。

マリネのことを応援下さりました皆様、
どうもありがとうございました


譲渡会でした
本日も海鮮厨房 凜様の駐車場をお借りして
譲渡会が開催されました!

初参加の子猫ちゃんズ。

DSC05505_convert_20120729232116.jpg

三毛2匹~!

DSC05532_convert_20120729232338.jpg

サビちゃんも!
なかなか綺麗めのサビですね。


今回も卒業ワンコが来てくれましたよ。

DSC05538_convert_20120729232417.jpg

お母さんに抱っこされたヒメちゃん。
体重18kgだそうです

DSC05521_convert_20120729232249.jpg

お名前を忘れてしまいましたが
一昨年秋に譲渡された子です。
琴ちゃん達と一緒にいた子ですね。
向かって右側の子の模様を見て思い出しました!
まぁまぁ、大きくなって
怖がりな子犬でしたが2匹も迎えて下さり、
幸せいっぱいです

DSC05544_convert_20120729232453.jpg

新たに保護された子犬ちゃんズ。
ぽこりんさんからご飯を貰っています。

DSC05515_convert_20120729232206.jpg

本日参加の子犬ちゃんズ。
あのお腹ぽんぽこりんの小さかった3匹が こんなに大きくなりました。

DSC05546_convert_20120729232534.jpg

子猫の寝相って、見ていて飽きません(笑

DSC05555_convert_20120729232617.jpg

茶トラの勝太。
スタッフさんにじゃれついています。

DSC05560_convert_20120729235343.jpg

陸君は今日も子犬たちと同じサークルへ。
アイスノンに感動していた模様です。

なんと!
お預かりしていた子猫の競太がトライアルに入ることになりました
昨夜は「踏んじゃうよ~」と言うほど
ワタクシの両足にスリスリスリスリ・・・していたので
なんだか感慨深いものがあります。
トライアル頑張れ~!

ぽこりんさんが持ってきてくれた素麺チャンプルとキュウリの糠漬けを
バクバク バクバク・・・。
今日も良く食べたワタクシ。

会場をお貸し下さりました海鮮厨房 凜様、
ご来場下さりました皆様、どうもありがとうございました

え?マル君はどうだったかって?
わはは、また来週~

明日は譲渡会です
皆さん ごきげんよう。
ネットで安かったリ〇トンのミルクティーを購入したら

fred+perry_convert_20120729004515.jpg

こんなストラップがついていたのですが
何のキャラクターなのか さっぱり分からないアジママです
缶コーヒーについてたル〇ンシリーズのほうが嬉しいわん。

明日は譲渡会ということで マル君を洗濯機の上に。

綺麗にしておきましょうね。

DSC05492+(3)_convert_20120729003254.jpg
小細工?

いんや、身だしなみ。

DSC05493_convert_20120729003400.jpg

マル君の背中の毛は なぜか逆向き。
サロンで綺麗にしてもらっても なぜか逆向き。

DSC05495_convert_20120729003442.jpg

足先を触っても 唸ったり噛みついたりしませんが
イヤイヤして引っ込めてしまいました。

DSC05497_convert_20120729003517.jpg

試しに耳の毛をカットしてみました。

DSC05498_convert_20120729003551.jpg

チワワにしては扱い易い性格のような・・・。
他の犬猫には時にエラそうなことがありますが
咥えているモノを取り上げたり 食事の最中に器に手を入れても怒りません。

たまに小便小僧になりますが 佳いご縁をお待ちしています

刈ったど~!
皆さん ごきげんよう。
この暑い中、銀行まで振込みに行ったのに
番号札を取ってから 振込用紙を忘れたことに気付いたアジママです
んでも自分の中での最高傑作は
ワンコを皆車に乗せて病院に着いてから
注射のハガキを忘れたことに気付いたことですな

7月も残すところあと4日となりましたのに
未だに夫のボケナスが出るのか出ないのか分からない状態なので
ユマちんを自宅でカットしました

DSC05428_convert_20120727232746.jpg

前回の譲渡会に来てくれたジジ君の毛は
飼い主さんが刈ったそうですよ

負けられないわ~!と張り切りましたが

DSC05483_convert_20120727232911.jpg

惨敗

DSC05488_convert_20120727232949.jpg

顔の左右の長さが違う

DSC05482_convert_20120727232830.jpg

まぁ、ハゲが出来ないだけでもマシやね。

お預かり中のマル君も ぼちぼちシャンプーですかのぅ。
シャンプーするだけですカラ~、うっふっふ
トライアル延長
皆さん ごきげんよう。
暑い日が続いておりますな。
仕事前にシャワーを浴び、就寝前にも浴びて
サッパリするのはいいけれど 脂まで抜けてるような気がするアジママです

2階の猫部屋がとにかく暑くて
一応エアコンはあるけれど 子猫に冷房はどうよ?と思いとどめ、
扇風機を置いたら倒されそうだし
貰い物のサーキュレーターを置こうとしたら
ケーブルの先がUSB端子やんけ!と使い物にならず

ぽこりんさんからいただいた冷え冷えマットを置いてみたら

DSC05478_convert_20120727005128.jpg

競太が乗りました!
さすがにここまで暑いと乗るかぁ~!
ちなみに部屋の中にいるだけで汗が流れてくる暑さ

DSC05479_convert_20120727005210.jpg

ご満悦です
夜は気温が下がるので乗りません。
そこそこの大きさになると色々と考えるんでしょうね。

ちなみに猫部屋1号室にはヒーター入りのベッドも常に置いてあって
モン太が入っていることもあります。


マリネのトライアル先から 延長希望のご連絡をいただきました。
ワタクシの保護っ子はトライアル期間を10日間にしていますが
なんといってもマリネですし
正式譲渡をきちんと考えた上での延長希望だそうですので
ここはもうゆっくりと見守っていただきます。

DVC00001_convert_20120727005342.jpg

すっかりアイスノン枕に馴れてますね。

首輪が外されているということは
散歩のたびにはめることが出来るってことなんですよね。
まだハァハァ言うことがあるようですが
少なくとも我が家に来て10日目よりはずっとずっと進歩してます。

マリネなりに頑張っているようです



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





