アリア女王様と下僕たち・2

明日は譲渡会です
皆さん ごきげんよう。
リンリン婆ちゃんに狼爪が2本生えていてビックラこいたアジママです
2本生えてる子なんて 初めて見たわぁ~!
大型犬にはいるみたいですけど リンリンは小さいし。

今日は子犬のアミちゃんがトライアルに出ました。

IMG_9588_convert_20120701001726.jpg

ぽこりんさんが、譲渡会に来ることが出来ない方のために
別の日にも対応してくれることになりました

さて、この子は誰でしょ~?

GRL_0034_convert_20120701001603.jpg
バーン!

「ごお君」となった旧・たつきですよ~
体重が11kgになったそうです。
奥様の職場(乗馬クラブ)に いつも一緒に行っています。
おとなしく待っているそうですよ。

DSC03063_convert_20120701001512.jpg

あの甘えん坊のたつきが立派になったもんです

明日はペッツマート浜松店様にて譲渡会です。
時間が今までとちょっと異なり、12~14時になります。
我が家でお預かりの子猫達と幸太も参加しますよ~!

DSC04946_convert_20120701001229.jpg

モン太の体に日に日に模様が増えていきます。

DSC04952_convert_20120701001412.jpg

もっと薄かったような気がするんですけど・・・。
アレ?アレレ?と言ってるうちにマギたんのようになりそうです。

DSC04948_convert_20120701001326.jpg

寛太ニャンの模様は変わりませんが
どんどん大きくなっています。

明日、ペッツマート浜松店様にてニャゴニャゴとお待ちしています
ワラワラ
ぽこりんさんから チビッコの画像をもらいました

120629_023254_convert_20120629220117.jpg

ムチムチ~

120629_023311_convert_20120629220232.jpg

満腹で寝てます。
にしても左の子ってムチムチというかポンポコというか。

子犬の預かりはぽこりんさんにお願いし、
あちらが満員だったら我が家でもお預かりすることになりました。
ミルク子猫の経験はあるし ミルク子犬はもう少し楽なはず・・・。
この2軒でも回らないほどの子犬祭は もうやって来ないんじゃあ・・・。

預かり婆ちゃんのリンリンは 

DSC04922_convert_20120629220333.jpg

ガツガツ食べています。
サラダがいた時に購入したワイソンのフードをすっかり忘れていて
賞味期限に近づいてきたので リンリンにも手伝ってもらってます

今日は、最近またゼコゼコが出てきたジェニたんを
(適当に)カットしました。
安いバリカンにアタッチメントをつけて刈ったら
毛が刃とアタッチメントの間に絡まる絡まる

DSC04934_convert_20120629220500.jpg
可愛いのがお仕事でちのに

いや、ジェニたんは可愛いよ!

DSC04937_convert_20120629220534.jpg

うっかりハゲ作っちゃったけど、可愛い可愛い!
見た目の可愛らしさよりも身体のほうが大切ですもんね。
酷くなると気管支拡張剤を毎日飲まないといけなくなるかも。

このカットの最中、また幸太がテト爺さんにガブガブやっていて、
叱って引き離してもまた隅に追い込んでガブガブやっていたので
幸太をクレートに入れました。
ウンともスンとも鳴かず、寝てしまったので
子猫たちがダイニングまで来る来る!!
もちろんマリネはいますが、特に追いかけたりしません。
遊び相手の若い衆3匹も一緒に来て ダイニングの猫密度UP!

DSC04943_convert_20120629220627.jpg

風邪が良くなったポトスです。
日曜の譲渡会に参加できそうです。
グリーンアイの可愛い子ですよ

DSC04928_convert_20120629220423.jpg

寛太ニャンなんてゴミ箱の上に登って
ショーン坊ちゃまのご飯をガツガツ

同じ職場の方のお宅にトライアル中のノロクロ君は
「ポンタ」と呼ばれているそうですよ。
今のところ「ワー!」とも「キャー!」とも聞いていないので順調そうです
オッペケペー
チビニャン達が すっかり階下まで遊びに来るようになりました。

DSC04901_convert_20120629002653.jpg

モン太は猫部屋2号室のドアを開けると
飛び出してきます。

DSC04903_convert_20120629002757.jpg

寛太ニャンも階段もへっちゃらですよ!

うちの猫ズの若い衆3匹が 保父&保母として寄り添っています。
2匹とも甘えるの上手ですよ~

マギたんもショーン坊ちゃまもダイニングに来なくなってしまって。
玄関ホール~2階の廊下で過ごしています。
幸太がしつこくガブガブするので リオンとノエルだけ来ます。

DSC04913_convert_20120629002509.jpg
お前さんがいない間にワシは酷い目に・・・

毛に涎がベタベタついてるから分かりますよ

DSC04914_convert_20120629002614.jpg
エーンエーンじゃ!

ワタクシが帰宅したら 幸太のいるエリアのワンコ3匹みんな隠れてました
ユマが嫌がってギャウギャウ言っててもしつこく行くし
テト爺さんは尻尾を咥えて引き摺られ・・・
子犬祭の時のチビッコたちも体は大きかったけれど
やる事が違います
テト爺さんも、以前のチビッコとギャーギャーやっても
寝てる時はチビッコを枕にして一緒に寝ていましたが
幸太は近寄るなんてとんでもねー!な感じ

DSC04907_convert_20120629002906.jpg

社会化が出来てない ってヤツでしょうか。
遊び相手がいないし、ダックスは元々猟犬なので
そのせいもあってしつこく行くのではと思います。
人間との主従関係を作るのは そこそこ出来てきましたが
他の子たちがこれでは・・・キースを投入するか?とも考えたり。
アリア様と一緒にしたら大乱闘になるのは目に見えてるので
その手は却下で 色々と考えています。

DSC04911_convert_20120629003006.jpg

アイコンタクトも取れるようになったし
トイレも皆と同じトイレを使うようになったし
脚をガブッと噛むのも止まったのですが・・・。
今、サークルに入っているせいか 他の3匹がいつもの場所で寝てます
お見合いでした
マリネのお見合いに行ってきました。

DSC04888_convert_20120627232244.jpg

行きの車中で すでにドキドキ。

DSC04897_convert_20120627232337.jpg

緊張してます
初めは逃げ腰でしたが 暫くお話しているうちに馴れてきたのか
抱っこしてもらうことが出来ましたよ!
真っ直ぐ近寄ると逃げますけど、
後ろ向きに歩いて近寄ってもらったら 平然としてました。

先住ワンコさんには興味津々。

DSC04899_convert_20120627232613.jpg

あのマリネが撫でられてます!!
しかも耳を倒してますよ。
我が家に来て暫くは撫でても耳は立ったままでした。

DSC04900_convert_20120627232714.jpg

希望者さんたちの顔もよく見つめていて
これはひょっとすると いけちゃうかもよ

終始尻尾は下がったままでしたが
持参して下さったオヤツは しっかりガッツリいただいてました

来月の8日まではお仕事が忙しいそうなので
トライアルに入るのは それ以降になります。
まぁ、どうせ他に希望して下さる方はいないし~。


とりあえず、お見合い成功です
ゆっくり接してもらえば馴れる子なので
いつかは幸せを掴んで欲しいな~と願っておりましたが
ついにやって来たのかもしれませんね

明日はお見合いです
ブ・・・もとい、ノロクロ君は 無事職場の方のお宅に行きました
譲渡会に来てくれると聞いていたので、
冗談で「お勧めの一品がございます」って勧めちゃおうかな~
なんて思っていたのですが 
勧める間もなくノロクロ君を気に入ってくれて、
他の子猫には目も向けず もう一目惚れ状態だったような・・・。
甘えん坊で懐っこい性格を 早速発揮している模様です。

で、突然ですが、お預かりニャンコ。

DSC04882_convert_20120626233234.jpg

生後7~8ヶ月の女の子
仮名・ペリちゃん
7月3日に避妊手術予定
人懐こい子です。

DSC04883_convert_20120626233338.jpg

この毛色は、ブラックスモークと呼ぶのでしょうか?

ぽこりんさんがペリちゃんを連れて来てくれて
外で話してる間 幸太がず~っとキャンキャラと鳴き続けていて、
何かと思ったら リビングにいるアリア様に向かって吠えていました
ダイニングとリビングの間にはハイゲートが設置してあるので
向こうに行くことは出来ないのですが
これはイカンと躾を追加です。

明日はマリネのお見合いがあります。
先住犬が2匹いてその相性もありますし
なんといっても怖がりなので ダメでも仕方ないか・・・と思ってますが
お見合い自体が初めてなので とりあえず綺麗にしておきましょう。

DSC04885_convert_20120626233413.jpg

シャンプー前に全身をコーミング。
爪も切って足裏もバリカンかけて。
お尻の毛も少し短めにカットしました。

DSC04886_convert_20120626233511.jpg

マリネを保護して間もない頃、
この子の様子がただの迷子犬ではないような気がして
アニマルコミュニケーションを受けました。
「本来は甘えたさんな性格に感じます。活発なワンちゃんだと感じます」
って言われて、この子の活発な姿が想像できない!と当時は思いました。
が、今では活発ですし甘えてきたりしますし

DSC04879_convert_20120626233121.jpg

私がPCをいじっていると 
PCデスクの一番下の棚で寝ていることが多いです。
昨年11月14日に保健所から引き出して
シャンプーも避妊手術もすっかり落ち着くまで待って
のんびり接してきました。
幸せを掴んでくれると嬉しいですね。

マリネよりもっと前に保護したテト爺さんは

DSC04762_convert_20120626234750.jpg

数日前、初めてヘソ天で寝てました。
リンリンも昨夜までに排泄を大小済ませ、一安心です。


プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





