アリア女王様と下僕たち・2

写真撮影
ぽこりんさんから お届けに行った流星君の画像をいただきました
うちの預かり子猫~ズを受け取りに行った時にいた
ビビリ子犬ちゃんですよ~。

120530_140928_convert_20120530234659.jpg

うぉう!!
あのビビリの小便小僧が甘えておるぞ!!

まだ小さいので、玄関の中にスペースを作って下さり、
お庭にはお父さん手作りの犬小屋が!
トライアル無しで正式譲渡です。
新しい名前は ミッキー君だそうです。
末永く幸せにね


さてさて、うちの預かり子猫~ズ以外にも黒猫がいるそうで
ここは一発、可愛い写真を撮って載せねば!と頑張りましたのよ。

DSC04305_convert_20120530234828.jpg

キャリーの上に布を敷いて
猫じゃらしで目線を・・・。

DSC04307_convert_20120530235051.jpg

と思ったら、意外なモノが釣れました

DSC04302_convert_20120530234940.jpg

サニャ母さん、どいてくだせぇ!!

母さん、猫じゃらしに大興奮

気を取り直しまして

DSC04308_convert_20120530235143.jpg

アップにしたら 点鼻薬の痕が光ってる~

DSC04312_convert_20120530235241.jpg

こんなもんですかねぇ~。
モデルはアロエです。

DSC04316_convert_20120530235323.jpg

サニャ母さんのもついでに撮りました。

DSC04319_convert_20120530235357.jpg

撮る必要があるのかないのか よくわかりませんが。

DSC04321_convert_20120530235521.jpg

う~ん、
猫部屋での暮らしを一番楽しんでるのは
サニャ母さんだね
560g
昨夜からお薬を飲んでいますが・・・
まぁ、1日飲んだくらいじゃ効きませんね~!!
鼻の奥の違和感は無くなりましたが
代わりに酷い頭痛が出てきました
ぼちぼち寝ようかな・・・と思うと

DSC04275_convert_20120529223539.jpg

マザコン息子に乗られちゃうんですよね。
しかも、赤ちゃんのように仰向け抱っこ!!
んも~、困ったヤツだなぁ~

相変わらず猫部屋2号室に隔離中のナニャ嬢ちゃま

DSC04286_convert_20120529221238.jpg
抱っこするにゃ

体重を計ったら560gになってました。

12日に440gだったので 1日10g弱の成長です。

DSC04290_convert_20120529221434.jpg
簀巻きもするにゃ

目が綺麗になったと思ったら
今日になって悪化
預かり初日から風邪っぽかったので これは根っこが深そうです
飲み薬も追加したほうがいいかも・・・。
同室のパキラはだいぶ良くなったんですけどね。

DSC04288_convert_20120529221354.jpg
点鼻もするにゃ

点鼻薬って息を吸った時に一緒に鼻の奥までいきますから
その時に呼吸が苦しくなるんですよ
でも、抗生物質の点鼻薬をヘルペスうじゃうじゃの鼻の穴に直接入れるのが
一番簡単で一番効率が良いのです。
1日3回点してますけど 回数は多いほうが良いそうで

ノエルもサクラ部長も生後3ヶ月頃には鼻水が止まっていたので
もっと体力がつけば 少しは良くなるかもしれないですね。
子猫の風邪は奥が深いです・・・。 


行ってきたど~!
近所の内科の候補を絞って ネットで場所と診療時間を確認して
行ってきたど~!
午後一番乗りで行ったら ワタクシが帰るまで
だ~れも患者さんが来ませんでした

「はい、口開けて あーって言って」
「・・・ぁ」
「あ~、赤く腫れてるね~!」
先生、1秒も言ってませんよ!!

胸に聴診器を当てて
「あ゛~」
背中に聴診器を当てて
「あ゛~」
あ゛~ って何だろう・・・。

肺炎ナンタラカンタラと診断されました。
そんなに強い菌ではなくて 他の人にはうつりにくいそうな。
お薬は殺菌剤でなくて静菌剤になるので
良くなってきても2週間から1ヶ月くらい飲んで下さいとのことです。

良くなってきても薬を続けるって
子猫の風邪みたいだナーと思いながら
先生の話を聞いてました。

DSC04259_convert_20120528225212.jpg

だって今、アロエの鼻水がほとんど止まったけれど
しつこく点鼻してますもん。

DSC04261_convert_20120528225315.jpg

点眼→点鼻の順でやってましたが
点鼻→点眼のほうが楽だ!と悟りましたよ。

薬局でお薬を出してもらって
さぁ、抗生剤を飲もう!!と思いましたらば
「血液中の薬の濃度を一定に保つため、
できるだけ一定時間毎に服用して下さい」
とのことで・・・
これって、朝7時に朝食、夜7時に夕食を摂る人向けなんじゃなくて
ワタクシの夕食は日付が変わる頃なので
昼食後と夕食後に飲むことにします。

今日、重い腰を上げたのは
鼻の奥が何度もポワ~ンとするカラ
鼻の奥に何か器か袋のようなものがあって
そこに液体が満杯になってこぼされた・・・みたいな感覚です。
右耳もなんだか痛いぞなもし。

DSC04264_convert_20120528225408.jpg
咳がうるさくて眠れないのよね

アナタは昼間グーグー寝てますカラ。
寝始めに咳が出るのも特徴らしいですよ。
これで良くなるでしょうか!?
いや、良くなりますように

アレレな1日
サニャ母さんとアロエ&ポトスを連れて
譲渡会に行ってきました~!

DSC04252_convert_20120527232847.jpg

お馴染みマオ様(トライアル予定あり)

DSC04251_convert_20120527232757.jpg

ピノコちゃん(トライアル中)

DSC04250_convert_20120527232645.jpg

せんちゃん

他にも陸くん、美桜ちゃん、流星くん、シェルティ、ビーグル、
チワワ、ダックスなどゾロゾロ。

DSC04254_convert_20120527232941.jpg

子猫さん(トライアル中)

DSC04258_convert_20120527233030.jpg

爆睡中のアロエ

子猫は8匹くらい参加して、
なんと!

うちの2匹以外決まりました

まぁ、黒猫は好きな人苦手な人 極端ですからねぇ~。
サニャ母さんもトライアル予定ですが
ワンコとの相性がどうなることやらです。


良いお天気で暑かったのですが
開始して1時間くらいした頃 突然の腹痛。
アレ?アレレ?と思っていたら 治るどころか頭痛&吐き気。
これはマズイ・・・と車に涼みに行きました
もともと風邪ひきで体温が高かったのが敗因かと思われます。

帰宅後 寝室にエアコンのドライをかけて
1時間ほど休みまして
暑い!!と半袖のシャツで仕事に行きましたらクシャミ連発
今も暑いんだか寒いんだかワカリマセン

うちの預かりっ子たちは のんびりとご縁を探すだぁ~ね


明日は譲渡会です
皆さん ごきげんよう。
未だ風邪が治らず・・・
QPコー〇ゴールドとオ〇ナミンCを飲んで気合を入れているアジママです。
やっぱり病院に行かないといけないのかしら

明日はペッツマート浜松店にてAFPさんの譲渡会です。
風邪をひいてない子猫を連れて参加なのですが・・・
なんともビミョーなのが数匹おります

猫部屋2号室のおふたりさんは

DSC04234_convert_20120526223618.jpg

ナニャ嬢ちゃまは目は綺麗になりましたが鼻グズグズ。

DSC04238_convert_20120526223733.jpg

パキラは鼻水がだいぶ良くなりましたが
目がイマイチ。

DSC04239_convert_20120526223832.jpg

イジワルなお嬢ちゃまと同室のパキラは
一番体が大きいので 全然めげておりませんよ。

DSC04243_convert_20120526223935.jpg

アロエがちょっと鼻水。
目も少し変ですね。
点眼&点鼻を始めましたが アロエが一番大暴れします

DSC04245_convert_20120526224013.jpg

ポトスは何も症状が出ていないので
もし佳いご縁があったら 今のうちに巣立って欲しい~
ポトスは、ここだけの話、ガブリエルですけんど
泣けるくらい痛いですけんど。

P1060515-1_convert_20100709235832.jpg

え~と、これは・・・部長の小さい頃です
みんな似たような顔してますね。

ノエル&部長の風邪治療の時は
病院を何軒も回って大騒ぎでしたが
子猫の風邪ってなかなかスカッと良くならないんですよね~。

明日の11~14時、ペッツマート浜松店さんで
お待ちしています


プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





