アリア女王様と下僕たち・2

行く者 来る者
今日から文太がトライアルに入ります

DSC02687+(4)_convert_20120331232428.jpg

最後に撮った画像がピンボケだなんて 不憫よのぅ。
耳がほとんど立ちかけてますね。
我が家に来た時もデカかったけど 大きくなったもんです

今日はチビッコ達を数匹ずつまとめて撮ろうと思ったのですが

DSC02697_convert_20120331232618.jpg
たつき&みなと

ひかるが逃亡~
男の子3匹まとめて撮ろうと思いましたのに・・・。

DSC02699_convert_20120331232728.jpg
たつき

これでくじけて、女の子組は諦めました

DSC02689_convert_20120331232524.jpg
みずな&たつき

それでですね・・・

DSC02711_convert_20120331232807.jpg
皆さん おひさしぶり~

紗雪がBIGになって返されてきました
あんなに小さかった紗雪が 紗雪姐さんになってます

明日 12~14時
浜松市中区住吉の凜さんにて 譲渡会が開催されます!
佳いご縁がありますように・・・。
源さん通院とチビッコたち
源さんを病院へ連れて行きました。

いつぞや、バスマットを買ってどうなったんだろ~?
とお思いのかたもいらっしゃると思いますが
車に乗せたままでーす

しかし、

DSC02604_convert_20120331001758.jpg

ベッド代わりに使えました
これなら座席の隙間に落ちることもナシ!

DSC02606_convert_20120331001846.jpg

補液と血液検査をしました。
アルブミンが低め、白血球が高め

チビッコたちと一緒に庭に出たのですが

DSC02637_convert_20120331001945.jpg

腰を支えているとヨロヨロと歩けますが
今日は自力ではあまり歩けませんでした

DSC02615_convert_20120331002100.jpg

DSC02608_convert_20120331002024.jpg

DSC02634_convert_20120331002159.jpg

チビッコ3匹は楽しそうに走り回ってましたよ

そして、この3匹と一緒にいた
兄弟なのかイトコなのか分からない4匹もお預かりです。

DSC02678_convert_20120331002429.jpg

一番大きい ひかる♂

DSC02641_convert_20120331002301.jpg

愛想良しの みなと♂

DSC02642_convert_20120331002342.jpg

せりと間違えそうな たつき♂

DSC02684_convert_20120331002537.jpg

なずなと色も大きさもそっくりな みずな♀

なずなみずなは見間違えるので
どちらかに首輪をつけようかと思います

みんな、幸せを掴んで巣立て~
部屋でワイワイ
ぽこりんさんから文太&雷太の兄弟たちの画像が キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

120329_183658.jpg

120329_183921.jpg

120329_184055.jpg

120329_184250.jpg

サ〇エさんシリーズですね!
佳いご縁、お待ちしてます

源さんのお腹Pは依然治らず 今日は回数も多くて・・・。
ワタクシが起きている間はダイニングにいてもらうことにしました。

チビッコ達が上を走り回るんじゃないかって心配だったのですが。
雷太と紗雪がいた頃、庭でまったり伏せてたマリネの上を
3匹がギャロ~ン!!と通過したことがあったんですよ~
(しかも縦方向!)

DSC02564_convert_20120329232007.jpg
大丈夫なんじゃろか

さぁ・・・どうでしょう

DSC02580_convert_20120329232052.jpg
じぃじ~

文太、嬉しそうだねぇ。

DSC02582_convert_20120329232134.jpg
ボクが一緒に寝てあげます

ほぅ、それじゃあ・・・とキッチンに行くと
なぜか秒速で来る文太

DSC02588_convert_20120329232211.jpg

すずなも一緒に寝てくれるの?

DSC02592_convert_20120329232301.jpg

文太、それじゃあ重いと思うよ

DSC02593_convert_20120329232359.jpg
ボクのジィジに触っちゃダメ!

あ~そう。
じゃあ、したらお尻拭いて シーツ取り替えてね~!

源さん、ちょっと元気がなくなってしまって
あまり鳴かなくなりました。
うるさいくらいに鳴いてくれたほうが 元気そうでいいですよね・・・
明日は補液を入れてもらおうと思っています
源さんシャンプー
源さんのお腹Pがなかなか治らずひどく汚れてしまいましたので・・・
ついにシャンプーしました!!
下半分だけですけど。

あらかじめ浴室を暖房で温めておいて
シャワーからもすぐにお湯が出るように確認して
突撃~

シャンプーの経験があるのか
耳が遠くてシャワーの音も気にならないのか
すんごくおとなしく出来ました。
お腹Pを繰り返していたので 胆汁の色はなかなか取れません
毛が濡れて体に張り付くと
すんごく痩せているのが良くわかります

DSC02537_convert_20120328233041.jpg
あがったぞぃ

ついに源さんも洗濯機の上に!
ドライヤー掛けもおとなしくしていました

DSC02539_convert_20120328233311.jpg

床ずれの出来そうなところがあります

アンダーコートが厚い犬種なので
スリッカーからコームに持ち替えて
毛の流れと逆に梳かしながら乾かしたら
抜ける抜ける!!!
さすが、爺さんでも柴

DSC02541_convert_20120328233542.jpg
んべんべ

野次猫がやってきましたよ。

DSC02543_convert_20120328233619.jpg
んべんべ

源さんの毛まで舐めてあげるとは・・・。

DSC02546_convert_20120328233658.jpg

出来上がり。

昨夜2時頃 お腹Pの片付けをして身体を拭いていたら
尻尾をチョコチョコッと振ってくれたんですよ
少しは我が家に馴れてくれたのかな!?

DSC02548_convert_20120328233737.jpg

マオ様のシーツとベッドを交換したら 5分足らずでベッドにチッコ
タオルを敷けば良かったと思っていたら2発目
寝床を汚さない という観念がつかないまま
今日まで来ているようです

そうそう、

DSC02551_convert_20120328233816.jpg
ワシのことかのぅ?

テト爺さん、保護して半年経ちました。
捕まえようとすると未だに逃げます


新しい預かりっ子たち
峰子様が岡崎へ出発いたしました

DSC02475_convert_20120327224319.jpg

譲渡会の時に希望者さんが着せてくれた
可愛いお洋服
絶対に忘れないようにしないと!と
今朝就寝前にから
「峰子様のお洋服」
ってしておいたんですよ

峰子様、幸せにね!
アナタがいて、本当に賑やかでしたよ

帰りのSさんの車には

DSC02478_convert_20120327224455.jpg

文太&雷太の兄弟たち

DSC02483_convert_20120327224549.jpg

産まれちゃったよ の子犬たち
と 峰子様のように心臓が悪い子が乗っておりました。

文太&雷太の兄弟があの2匹よりデカくて
これじゃあテト爺さんがいい加減危ないかも・・・と
急遽小さいほうを預からせていただくことに

DSC02489_convert_20120327224710.jpg

焦げ茶色の せり

DSC02487_convert_20120327224633.jpg

紗雪に似ている なずな

DSC02496_convert_20120327224801.jpg

オチリホールにダニーちゃんがついていた すずな

そして・・・

DSC02511_convert_20120327224841.jpg

心臓が悪いという話の マオ様
の4匹をお預かりしました。

しかし、マオ様があまりにもハチャメチャで
ダイニングを走り回っている間
我が家にいる成犬たち源爺さんとルビ婆さん以外全員吠えまくり
マリネが〆てましたが全然効かず
一時も止まることなくはしゃぎ回って
トイレシーツはグチャグチャ、洗面所の水入れを3回ひっくり返し

DSC02532_convert_20120327224929.jpg

この調子ではワタクシも何も出来ないので
サークルに入ってもらいました。
そしたらベッドにチッコ&しちゃって
生後4ヶ月半くらいの(多分)トイプーですが
文太と同じくらい大きいです。
ユマちんより2周りくらい大きいかな。
トイプーでなくてミニチュアプードルなんでしょうか!?

落ち着かせる練習から入らないと
こんなハチャメチャでは 里親様が困ってしまいます。
とりあえずいくら吠えても無視ムシむし。
食事も飛び跳ねるのを止めて座った時に与えました。

DSC02533_convert_20120327225003.jpg

マオ様がサークルに入った後の子守さんたち。
峰子様はまだおとなしいほうだったねぇ~


プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





