アリア女王様と下僕たち・2

寝てると天使
ぽこりんさんに昨日の鯉のぼり画像を送ったら

120228_111703.jpg

子犬のぼり画像が返ってきました~!

ぽこりんさん預かりのチビ組3匹の名前は
のぞみ、かなえ、たまえ だそうです。
うふ、うふふふ
「この3人組が分かる人 手をあげて~!!」
ハーイ!!!

ふうちゃんのお散歩画像もいただきましたよ。

120228_165513.jpg

120228_170301.jpg
Go!Go!

ふうちゃんは ちぃちちゃんよりも
もっとも~っと怖がりでなかなか手強い子ですが
お散歩はすごく楽しんで行けるようになったそうです

さて、うちのお預かりチビッコたちに缶詰をあげようと思いましたが
味付けも濃そうだし 腐らない肉ってな~にと唸って
アリジェニの手作り食の野菜をみじん切りにして鶏ひき肉を少し混ぜてみました。
さつま芋も入っているので 混ぜると練ったようになります。

DSC01683_convert_20120228235042.jpg

食べるかしら?と思いましたが

ガッツガツ!!!

DSC01685_convert_20120228235131.jpg
ウマウマ・・・

すごい勢いで完食しました

その後は

DSC01690_convert_20120228235217.jpg
ワシが手伝ってやるでのぅ

テト爺さん、いやしいなぁ

DSC01689_convert_20120228235719.jpg
皿洗いが楽になるようにしとくでな

ああ、ありがとうございます~

DSC01712_convert_20120228235302.jpg

気が付くとスリッパがベッドの中に~
いつの間に・・・。

バクバク食べてたくさん遊んで

DSC01714_convert_20120228235343.jpg
あの~

またスリッパ持って行かれて

DSC01707_convert_20120228235428.jpg

寝ている間は天使です

ニゴニゴさんたち
皆さん ごきげんよう。
ついに今年も!!
花粉がやってきた~!!と感じているアジママです
チョコ食べると 余計に鼻水が出るんですよね・・・。

まずは、おめでたい話から!
ぽこりんさん宅にて修行したちあきちゃんが
120227_134053.jpg
正式譲渡になったそうです!
おめでとうございま~す!!
新しい名前は ちぃちちゃん。
あの子がぽこりんさん以外の人に こんなふうに抱っこされるなんて
信じられない~!!
あの、サークルの中で逃げ回っていた子が・・・。
修行の成果が出ましたね

姉妹のふゆちゃんは昨日会いましたが

DSC01597_convert_20120227234841.jpg

お散歩大好きで すんごくはしゃいで歩くそうです。
携帯の動画を貰いましたが、尻尾ブンブンでしたよ。

さて、また夫に「ニゴニゴさん達」と呼ばれている氷河&紗雪ですが
氷河はチビチビ組と同じキャリー、
紗雪は

DSC01582_convert_20120227234548.jpg

このチビ組と同じキャリーに入っていたのですが・・・
妙に体付きがシュッとして 動きも活発なんですよ。
ベランダで日向ぼっこさせてみましたが

DSC01647_convert_20120227234331.jpg
紗雪

DSC01651_convert_20120227234413.jpg
氷河

氷河、足長っ!!

フードは2匹ともドライを食べます。
チビ組にいた紗雪はそのまま、氷河は半分にカットしたものを
ふやかしもせずバクバク食べちゃいます
ミルクや缶詰も揃えたけれど せっかくドライだけで食べられるので
食後にミルクを与えています。
洗面所に犬猫用の水入れがあるのを一発で覚えて
飲みに行ったりもします。

DSC01642_convert_20120227234234.jpg

気が付いたら 季節はずれの鯉のぼりのようなモノが・・・。

マリネのフワフワ感が好きなようで
やたらとマリネにくっついていきます。
保母さんになってくれるなら ご飯もグレードアップするかもよ?
マリネ再募集&チビッコたち
マリネの希望者様とよ~くお話したら条件に満たされていなかったので
改めて募集します。

DSC01567_convert_20120226235947.jpg

マリネが少しずつ馴れていく様子を喜んで下さる方を希望します。
ご家族の同意は必須です。
特に焦らず、他のシニアたちと同じように
のんびりとご縁を探します。

さてさて、子犬たちが浜松にやってきたので
病院で待ち合わせて 受け取ってきましたよ。

待合室に入ったら

DSC01574_convert_20120227000120.jpg

こ~んな可愛い子猫がいて、ウヒョ~
ウヒョー!
ウヒョー!!と遊んでしまいました。

いかんいかん、気を取り直しまして子犬です

DSC01569_convert_20120227000032.jpg

真緒ちゃんの兄弟らしき子犬。
仮名・優くん
お見合い予定ありです。
(真緒ちゃんもお見合い予定あり)

DSC01585_convert_20120227000211.jpg
ワイワイガヤガヤ

チビチビ組は皆そっくりです

DSC01590_convert_20120227000306.jpg

ちっちぇ~!!

チビ組は

DSC01592_convert_20120227000347.jpg
ドーン!

DSC01594_convert_20120227000429.jpg
バーン!

茶色4匹、ブチ2匹、黒柴ふう1匹なんですが、
我が家でお預かりした

DSC01609_convert_20120227000553.jpg

仮名・紗雪(♀)と

DSC01625_convert_20120227000633.jpg

仮名・氷河(♂)は、顔を見ると本当にチビ組なのか
2腹でなくて実は3腹なのか謎多しです。

2012022614130001_convert_20120227001239.jpg

らぶりんママ預かりの
向かって左がちょこ、右がちっぷ。

ぽこりんさん宅に茶色2匹、ブチ1匹と優くん。
他の預かりさん2軒にチビチビ組。
譲渡できる大きさになるまで 手分けして育てます

お約束の野次猫は

DSC01604_convert_20120227000510.jpg
おかぁた~ん!!

さっそく揉みくしゃにされてました
良く食べ、良く遊び、良く眠る子犬たちです。
今だけ平均年齢がグーンと下がったど~!!

延期になりました
DSC01558_convert_20120226002138.jpg
ママさんは不機嫌です くわばらくわばら

ちょっと仕事でイヤなことがあってね・・・

DSC01559_convert_20120226002223.jpg
怒ると皺が増えますよ?

やかましいっ!!
猫を抱っこして癒されようと思ったら
こんな時に限って誰も来ないしっ!!

DSC01555_convert_20120226002301.jpg
くわばらくわばら・・・

アンタ、また電話機の上に乗ってるし~

明日はマリネのお見合いの予定でしたが
希望者さんに急用が入ってしまったので延期となりました。

DSC01561_convert_20120226002335.jpg

マリちゃん、ガッカリ?

DSC01563_convert_20120226002410.jpg

というわけではなさそう
お見合いの日までにトリミングサロンに行けるね!

明日は可愛い預かりっ子がやって来そうです

DSC01564_convert_20120226002441.jpg

外装汚れのため半額以下だったフードの出番で~す
一体どこが汚れているのか分からない、お買い得品です!

マリネお見合い予定
デカポメのマリネにお見合いの話がやってきました

保護主のワタクシが「へぇぇ~」と言っても仕方ないけれど
へぇぇ~!?という言葉が真っ先に出てしまいます

DSC01518_convert_20120225001115.jpg

人の手が怖くて怖くて
やってきたばかりの頃はハァハァと息遣いが荒くなるほど緊張して
それでも馴れなきゃ馴れなきゃ!!と本人も思っていたようで
「ゆっくり仲良くなろうね~!」と声をかけていました。
本当にゆっくりと進めたので 避妊手術が3ヶ月も経ってからになったほど。

DSC01520_convert_20120225001209.jpg

ファンヒーターに近寄り過ぎて毛が焦げました
猫でもさすがにこんなことはしまへん!!

DSC01403_convert_20120225001327.jpg

希望者様にも「初めは怖がるかもしれませんけど いいですか~?」って
しつこく確認しちゃいましたよ。
ワタクシの保護っ子は 皆が皆人懐こいわけではないので
希望者様にもその旨を事前に確認いたしておりますが
「それでもいいです」って仰って下さり
新しいおうちでは皆それなりに馴れて甘えています。

DSC01526_convert_20120225001250.jpg

ヨイショ!って抱っこ出来るようになったのは最近のこと。
でも手術の後は看護師さんに抱っこされて出てきたので
何かを学んでくれたのでは・・・と思っています。

さて、どうなることやら。


プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





