アリア女王様と下僕たち・2

貰いに行ったど~!
実家のチビ助にロイカナのヨークシャーテリア用を買ってみたけど
食べないんだよ~と父が言っていたので
これはもう絶対に貰わねば!といそいそと行ってきました。
ゴミと借金と生き物以外なら喜んで

P1170224_convert_20111030234225.jpg

相変わらずテンションが高くて ちょっとおバカさん

P1170227_convert_20111030234306.jpg

成犬・高齢犬用と書かれているので、サーちゃんやユマちんもO.Kです

P1170233_convert_20111030234340.jpg

ジミーは繁殖場から生後50日で、チビ助はショップから生後3ヶ月半で来たので
なにかと「もっと小さい頃に連れて来ないとダメだな」と言って
娘のこめかみをピクピクさせてくれてます

まぁ、たまには梳かしてやるか・・・と思ったら
根元に近いほうが毛玉に近い縺れだらけ!!
「上のほうばかり梳かしてちゃダメだよ!根元から梳かさないと!」
と ブラッシングスプレーをかけてコーミング。

「この前、シャンプーして、リンスもしたからいいかと思った」
「シャンプーする前によく梳かさないと、余計に縺れるから!」
「ジミーはこんなに縺れなかったけどなぁ」
「・・・ジミーはお母さんが梳かしてたじゃん!」
と 仏壇がガタガタ鳴りそうな会話を。
チビ助の毛はすごく細くて柔らかいので 非常に縺れやすいのです。

P1170236_convert_20111030234412.jpg

左足だけ梳かしてみました。

P1170237_convert_20111030234823.jpg

「毛の根元を掴んでないと皮膚が引っ張られて痛いから!」
と娘に怒られながら梳かし直す父

フードを貰いに来た娘に散々怒られたので
今度何かくれる時は宅配にするかもしれませんね
レオ&テト 里親様募集~♪
レオのタマちゃんωの病理検査の結果が出て
悪くなる手前のモノで今後の生活には影響ないそうなので
チビッコ爺さんたちの里親様募集を開始することにしました!

P1170209_convert_20111029235614.jpg

レオは耳の先の患部も広がらず、
その周りがハゲていましたが毛が生えてきました
この子は本当に陽気で活発で・・・エ〇ジジィでもあります
ダイニングに連れて来ると 皆を追い掛け回します

P1170186_convert_20111029235705.jpg

テトの脱毛部分も毛が生えてきました。
パッと見るとまだハゲに見えますが
テトの歴史として自分の手元で毛が生えていく様子を見たいという方は
今からでもトライアルできます。
まだビビリは治ってないですけど 少しずつ慣れてくれる過程がカワエエです
先日、お散歩の最中に抱っこして歩いていたら
ワタクシの腕に前足でギュッと抱きついてきたんですよ~

2匹とも年齢は正確には分からず、7歳くらいかなぁ!?と思っています。
体重1.6kgと小柄なので 就学前のお子さんにはちょっと扱いにくいかも。
テトはビビリなので静かな環境を希望します。

ドライフードだけでもバクバク食べます!
カイヤの夕食にトッピングして、翌日トッピング無しで与えたら食べませんでした
爺さんたちは与えたモノをバクバク食べてくれます。
ええ子や~。
マーキング癖があるので 室内フリーにする時にはマナーベルトを使用してます。
まさか・・・とは思いますが念のために書きますけど室内飼いでお願いします~!
今日、外で飼われているチワワとパピヨンの話を聞いたばかりで

爺さんたちに佳いご縁がありますように

1年経ちました
今日はプリさんの命日でした。
もう1年経ったんですよ。
早いですねぇ。

P1060876+(2)_convert_20111028235330.jpg

プリさんの画像を改めて見ましたが
「可愛かったな~」って言葉しか出ません。

P1030465_convert_20111028235237.jpg

亡くなって1年後の我が家がワラワラウジャウジャになっているとは
プリさんもビックリだと思います。

可愛かった、本当に可愛かったです。
プリさんに出会えたことに感謝
そして、プリさんが教えてくれたことを力にしながら歩いていきます。
グダグダ
P1170166_convert_20111028013959.jpg
ママさんはグダグダです

やらなくちゃいけないことやら やりたいことやら山ほどあるのですが
要領良くこなしていけなくて すでにこんな時間です

P1170167_convert_20111028014049.jpg
ダメですねぇ

もしもし、アナタが枕にしているのは
ひょっとしてワタクシの靴下では?

そういえば昨日、夕食準備中にちょっと席を外したら
挽肉をパックごと3馬鹿トリオの若い衆に盗られたんですよ
ラップを開けちゃったとかでなくて パックごと持って行かれたんですよ
バ~カ~ち~ん~がぁぁぁ~!!!

そんなハプニングもあってさらにグダグダなのですが
保護っ子やうちのワンコニャンコとの時間もちゃんと取りたくて・・・。

P1170142_convert_20111028014338.jpg

テトのお尻の毛、少し伸びてきたような気がするのですが
いかがでしょう?
頻繁に見てると分からなくなっちゃうんですよね
熊本市愛護センターへご協力のお願い
犬猫の処分ゼロを目指して 日々頑張っていらっしゃる
熊本市愛護センターのことは TVでご覧になった方も多いと思います。
安易に持ち込もうとする無責任な飼い主相手に苦情覚悟で説得にあたったり
どんな年齢の子でも変わらず 幸せを掴めるようお世話されていた
動物愛護に熱心なセンターです。

そのセンターで・・・パルボウィルスが広まってしまいました
出入りしているボラさんのブログによると
持ち込まれたワンコが感染していた模様です。

詳しくは

にゃわん奮闘記さんをご覧下さい。

センターで必要な物や連絡先、メールアドレスも記載されています。

特にビルコンは必要だと思います。
消毒剤です。
消臭剤でも除菌剤でもなく殺菌剤といってもいいでしょう。

パルボウィルス感染症が出てしまうと 何度も何度も気が遠くなるほど消毒しなければいけません。
その動物が死んでしまっても、ウィルスだけで長く生き延びます。
半年くらいは生き延びると聞いたことがあります。
たくさん必要です。
他にも募っている物が記載されています。

自分自身がいっぱいいっぱいで送れないのに お願いするのもなんですが
どうか熊本市の愛護センターにご協力をお願いいたします



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





