アリア女王様と下僕たち・2

安かった!
台風15号で傾いてしまった玄関横の木を
何とかせねばと思いつつも植木屋さんなんぞ頼んだこともなく
タウンページとにらめっこせねばならんかと唸っていましたが
そういえば、職場に本職が造園業の人がいた~!!
素晴らしいことを思い付いてしまいました!!

110930_0934+01_convert_20111001000657.jpg

こんなふうになってしまった木を抜いてもらって
ついでに隣に生えていた木も根っこがうまくついてなかったので抜いて
さらに家の東側に生えていた木も剪定してもらいました

相場が分からなくてドキドキしましたが
処理代込みで諭吉さん半分で済みました。
やったー!!

安くあがった分だけ

P1160527_convert_20111001000803.jpg
ごっはん♪ ごっはん♪

この子達にお魚を食べさせてあげられます
昨夜はサバでした
今度は何にしようかな~。
ガックリ
P1160516_convert_20110930000544.jpg

籠猫の 肉がはみ出る 秋の日かな

    鼻〇ソ王子を見て詠める


うちのアリア様は 購入前の画像では耳が垂れていたのに
いざご対面したら見事に耳が立っていたのですが

110926_0051+01_convert_20110930000351.jpg

最近、耳を寝かせた時の折れ方が変わってきたんですよ
以前はもっとペタッと寝ておりましたのに。

110926_0051+03_convert_20110930000449.jpg

うほっ!
ちょっとイタグレっぽくね!?
6歳にしてイタグレの耳に近づいてきたかしらと喜んでおりましたが
預かりっ子ラムちゃんの保護主・タバサさんのとこのミニピンが

o0600080011512901373_convert_20110930000640.jpg

なんでイタグレの耳してるの~!?
・・・ミニピンに負けたわ。
ガックリ
健診へ
チビッコ爺さんズを健診に連れて行きました
どのキャリーに入れようか迷って 少し大きめのモノに2匹入れちゃいました。

P1160490_convert_20110929000328.jpg

扉の前にはレオ。

P1160491_convert_20110929000437.jpg
出たいで~す

この子は懐っこいです。

P1160489_convert_20110929000537.jpg

テトが顔を出したのは これ1回だけ

2匹ともフィラリア陰性でした
体重はレオが1.65kg、テトが1.6kg。
サーちゃんと同じくらいです。
2匹とも歯が何本も抜けてます。

レオの右耳に噛まれた痕のような傷があるのですが
増殖性血栓性壊死の疑いが
患部がもう少し広がるかもしれません。
さらに、タマタマの大きさが左右で異なるので 
去勢の際に病理検査に出したほうがいいかも・・・とのことです。

テトの脱毛は色んな原因が考えられますが
エコーで副腎を見たら3mmくらいでした。
去勢したら生えてくるかもしれないので 早めに去勢しようかな~。
シーズーのトパーズもクッシングの検査までしたけれど
避妊したら生えてきたんですよね~。

お腹のお薬を飲んでるけどワクチンを打てますか?と尋ねたら
打てるそうなのでブスブスッと打ってもらいましたよ

P1160494_convert_20110929000642.jpg
怖かった~!

2匹とも食欲旺盛、も形良し!
捕まえようとすると逃げるけれどテトも尻尾を振ってくれます
レオはワタクシが部屋から出ていくとキュンキュン鳴きます。
預かりっ子ラムちゃんは・・・キュンキュンどころかギャンギャン鳴くことも。
かまって欲しくて仕方ないようですが 要求吠えに応えてはいけないので
今も背中を向けています。


新入りさん
いそいそとサークルを組み立て シーツを敷いてベッドを置いて。
どんな子が来るのかしら・・・と思っていたら

P1160446_convert_20110927225828.jpg

先に野次猫~ズが占領

今回の保護っ子は 廃業した繁殖場の子達です。
タバサさんが連れてきてくれました。
らせん菌の治療のため タバサさんの保護っ子もついでに1匹預かりましたよ。

我が家の保護っ子はチワワの男の子2匹。

P1160452_convert_20110927225931.jpg

仮名・レオ
カラー・レッド
目がうっすらと白くなっています。
人懐こく活発な子。
舌がいつも出ています。

P1160457_convert_20110927230037.jpg

仮名・テト
カラー・ブルー&ホワイト
ちょっと怖がりさん。
抱っこすると隙を見てドドッと逃げます
少し舌が出ています。

なんと、テトは虱付き~!
さらに、お尻が旧コロンのようにハゲてるし 他にも毛が薄いところがあります。
レオも薄いところがあるんですよね~。
2匹とも毛がボソボソでペタペタ、バリカンで刈っていいものか
病院で訊いてきます。

2匹とも夕食は完食です
明日、健診とワクチン接種に連れて行きます。

預かりっ子はチワワの女の子。

P1160471_convert_20110927230123.jpg

A面。

P1160472_convert_20110927230220.jpg

B面。

と顔の左右で模様が違います。
仮名・ラム
カラー・ブルータン&ホワイト
割とすぐに懐く子です。

タバサさんの保護っ子の中に、ルリっちみたいな子もいたような気が・・・


嬉しいお知らせもあります!
トライアル中だったキャバリアのミルキーが めでたく正式譲渡になりました

DSCN0443_convert_20110927230305.jpg

ちょっとお嬢様っぽい雰囲気になったミルキーですが
猫被りをやめてスットコドッコイになっているそうです
「アジママさんがスットコドッコイと言っていた意味が分かりました」
とメールをいただきました
里親様宅で一体何をやっているのか イヤな汗が出ますが
この日を迎えられ感無量です
準備中~♪
新しい保護っ子が来そうなので 夕食後に(つまり夜中)準備です♪
念のため 通称・猫部屋も受け入れ態勢へ!

しかし、通称・猫部屋だけに野次猫が

110927_0029+02_convert_20110927010037.jpg

ドーン!

110927_0030+01_convert_20110927010132.jpg

ショーン坊ちゃまは手術以降 大きくなったと思っていたけれど
リオン王子と並ぶと子猫に見えます


箒でまとめたゴミにダイブするアホ2匹。
いつまでたっても綺麗になりません

110927_0048+01_convert_20110927010219.jpg

アホ1号は今のところ スラリとした体型で育っています
アホ2号は←こういうヤツ。

クッションフロアの爪痕に汚れが入り込んで だいぶ汚くなってました。
普段猫ズで一体何やってんだか。

サークルは昼間組み立てることにします。
お掃除して汗かいてしまいました。
こんな夜中に~




プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





