アリア女王様と下僕たち・2

エマちん病院へ
エマちんのチッコの回数も量も多く 玄関の床がエライコッチャになってしまい
おねしょシーツを使ってみましたが シーツの端にチッコして下に回り

P1160048_convert_20110831220749.jpg

大判振る舞いだ!とワイドシーツを3枚くっつけてみたのですが
このシーツの端と さらに右側の床の上に出してしまい
このチッコは絶対変だ!とブチ切れ寸前で病院に連れて行きました。
もともと玄関内で1日に何度も排泄するとは思ってもみなかったのですよ。
1日に何度も散歩に連れ出してますカラ。

腹部をエコーで色々と診ましたら

P1160054_convert_20110831220912.jpg

副腎が大きくなっていました。
5mm以上だと異常なんですが 左が5.1mm、右が4.8mm。

クッシング症候群の疑いがあるとのことで 検査を受けましたが
コルチゾールは正常範囲内
先生も首を傾げていました。
1ヶ月後に再検査をすることに
飲んだ水の量も計っておいて下さいとのことで
エマちんの体だと1日800ccくらいまでなのですが
800ccなんて余裕で飲みますよ~。

体重は200gしか増えていませんでした。
高カロリーのモノをずっと与えてますのに。
甲状腺ホルモンの値が低いため 避妊手術&腫瘍摘出手術は出来ないようです

チッコとの戦いに疲れてしまったので

P1160059_convert_20110831221008.jpg

オムツ犬になってもらいました。
1日に何度も散歩に行ってチッコさせて それでも夜間の5時間で2回大量に・・・とか
そのたびに床が汚れワタクシも疲れております。


アリア様の血液検査の結果が出てまして、GPTが43と
おもいっきり正常値でした
さて、ワタクシはついについについに風邪をひいてしまったので
今夜は早めに休みます。
皆様 お休みなさいませ
紅麗亜 Happy birthday!
今日は紅麗亜の誕生日です♪

クーさん、3歳の誕生日おめでと~

P1160042_convert_20110830235022.jpg
3歳だったっけ?

違ったかしら?
リオンが4歳だからクーさんは3歳のはずだよ。
みんな歳が近いから 分からなくなってきてます

にしてもクーさん、

子猫の頃と顔が全然変わってないね~!!

生後3ヶ月で我が家にやってきたとはいえ 全然変わってないわ。

P1160038_convert_20110830234935.jpg

膝の上は大好きなのに 抱っこはイヤだそうです・・・。

最近のクーさんの特徴は 人間の食事時に膝の上に来ること!

P1160046_convert_20110830235101.jpg

魚料理の時にはニュ~ッと手も出ます。

子猫ご飯を盗み食いして少し太ったクーさん、
少しダイエットしようね~

アリア様の検査
ついにアリア様を再検査に連れて行きました!

の前に、おパンツを履かせようとしたら部屋中逃げ回り 結局履けず・・・。

P1160025_convert_20110829234326.jpg

車に乗せただけで すでに何か感じ取ってる様子

抱っこして病院に入ったので待合室でのチビリは免れましたが

P1160030_convert_20110829234442.jpg

椅子の下に隠れたり

P1160034_convert_20110829234516.jpg

出口の方を見たり
他のワンコが帰る時に一緒に出ようとしたり。

P1160029_convert_20110829234412.jpg

落ち着いて下せぇ!

いつもと違う先生だったので話半分にしか聞いてませんでしたが
GPTが上がる原因として 肝細胞が〇△かクッシングかストレスか・・・だそうで
ストレスにはものすごく思い当たることがあるので うぐぐ・・・と唸ってしまいました。
検査結果が出るには2~3日かかるそうで。

爪切りもお願いして 先に会計を済ませていたら
口輪をはめたまま看護師さんに抱っこされて 診察室から出てきました

以前アニマルコミュニケーションで
「ジェニが来なければ私一人だけで可愛がってもらえたのに!」
と言っていたくらいですから
保護っ子がこんなにワラワラいることは 十分ストレスになっているのでは

アリア様との時間ももっと大切にしたいと思います。
さっそく仕事から帰った後に散歩に連れ出したら
涼しいせいか玄関前から動かず・・・
元気なエマちん
今日は仕事も休みで のんびりと過ごしました。
日頃の疲れを取らねば~!と ちょっと寝過ぎました

現在の居候3号のエマちん、日に日に元気になっています

P1150955_convert_20110829004153.jpg

お散歩でも歩く歩く!
初めの頃はワタクシの後をついてくる感じだったのに
最近は ちょっと引っ張ったりもします。
走ったりはしませんが どこまでも歩きます。
そのエネルギーを太るほうに回してほしい・・・。

体重が増えたのかどうか 抱っこして計れる大きさではないので分かりませんが
あばら骨も見てわかるし ウエストもすごく細いです。
どのフードにしようか迷いに迷って

bw_2000_550.jpg

BLACKWOODの2000にしてみました。
20ポンド(9.07kg)入りの大袋ですが2ヶ月もたないかもしれません。
太ったらやっと避妊手術&腫瘍摘出手術です。

エマちんがよくチッコするところに
レギュラーサイズのシーツを3枚くっつけて置いておいたのですが

P1160015_convert_20110829004300.jpg

はずしたりシーツの裏側にチッコが回ったりで
床の色がますます黒ずんできました

P1160009_convert_20110829004406.jpg

ノエルはしょっちゅう絡んでます。

明日こそはアリちんを病院に連れて行く予定なので
何kgくらいになったら手術が出来るのか 先生に訊いてきま~す!
お見合いだじぇ~!
本日はミルキーのお見合いを行いました。

希望者さんが海の無い県から電車で来られるので 駅で待ち合わせです。

P1160002_convert_20110827235228.jpg

ここは一体どこやら?なミルキー。

P1160003_convert_20110827235318.jpg
なんかデカいのが来た!

あ~、あれは電車です。

お上品そうな奥様を見て慌てるワタクシ。
結局いつもどおりの服装で行っちゃったよ~

ワンコを連れて行けて ゆっくりできるところ・・・と考え
浜名湖ガーデンパークに移動することに。
観光案内もしながらの楽しい車中でした。

P1160007_convert_20110827235706.jpg

芝生広場の木陰で フードのことやらベッドのことやら
お互いの実家のことまで なんだか色々とお話しましたよ。

な~んと、スットコドッコイなミルキーが猫を被り、
すんごくおとなしくしてました

少々遠方なので じっくり考えてお返事をいただくことに。
可愛い可愛いと仰っていただき、気に入って下さっていましたが
一緒に暮らすとなると やはりそれなりの準備も心の準備も要りますもんね。

希望者さんもミルキーの写真をたくさん撮っていらっしゃいましたが
ミルキーがどんどん近寄ってしまって ちゃんとした写真が撮れたか心配です

ミルキーは帰宅したら いつもどおりのスットコドッコイに戻りました。
あんなに猫を被れるなんてねぇ~



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





