アリア女王様と下僕たち・2

4kg超えました
ナタさんを抱っこして体重を計ってみたら なんと4kgを超えていました!
消化酵素を与えたのが良かったのか ホルモンの変化かわかりませんが
理想体重に近くなってきました

P1140036_convert_20110531234154.jpg

相変わらず食いしん坊です。

ナタさんと同じ繁殖場出身のルチルとトパーズも食事の時は大騒ぎです。
コロンがちょっかいを出されると食べるのをやめてしまうので
ルチルが食べてしまったり・・・。
コロンもサークルの中で食べさせ、ユマちんの食事はワタクシが見張っております。

P1140021_convert_20110531234330.jpg

痩せてるというほどではないのですが とにかく凄い勢いで食べてます

昨日のメグの件のショックが抜けきれておりませんが
明日からコロンがトライアルに出発することになりました。

P1140040_convert_20110531234303.jpg

腰の脱毛部分も こんなに毛が生えたんですよ!

P1140043_convert_20110531234229.jpg

コロンは脱毛以外は手がかからず賢い子だったので
多分トライアルも上手くいくのでは・・・と思います。
今夜シャンプーします

そういえば夫が「ルチルは保護っ子なの?」と訊いてきました
数が多くて 分からなくなっているようです
ショーンの抜糸と悲しいお知らせ
ショーン坊ちゃまがあまりにも元気になり 家中ドタバタと走り回っていたため
抜糸というものを すっかりと忘れておりました

P1130981_convert_20110530233155.jpg
イヤな予感がしますニャ

P1130983_convert_20110530233234.jpg
どこかで見たオジサン・・・

体重は1.8kgに。
ノエルと追いかけっこをして 追いかける側にもなりました。


そして、突然の悲しいお知らせです

今年2月に譲渡したポメラニアンのメグが先日他界したとメールをいただきました。
前日の夜まで食欲旺盛だったのに 朝 吐血して息絶えていたと・・・。

P1100115_convert_20110530233307.jpg

メグの身に一体何があったのか分かりません。
ワタクシもまだ信じられない気持ちが大き過ぎて
家族として迎えて下さったお礼を伝えることしか出来ませんでした。

身体を見ても出産歴は無く、お座りも出来、一般家庭での飼い犬っぽかったのに
迷子犬の期限が切れてもお迎えが無かったメグ。
私が一番!な性格で アリア様と何度も揉めたメグ。
それでも人は大好きで愛嬌たっぷりだったメグ。

メグ、短い間だったけど幸せだったね・・・。
どうか安らかに。

お邪魔してきました
台風が来るとか何とか言いながら犬舎にお邪魔してきました。
張り切って、雨合羽も買ったのよ~ん

P1130933_convert_20110529231656.jpg

コロちゃんはワタクシの顔を見て吠えなくなりました。

P1130941_convert_20110529231722.jpg

セトちゃんも前に立っている間はガウガウ言わなくなりましたよ
オヤツを貰っている間は とても静かです。
部屋の中に入るとガウガウ言います。

P1130949_convert_20110529231750.jpg

子猫ワラワラの季節がやってきまして・・・。
三毛その1。

P1130946_convert_20110529231824.jpg

三毛その2・・・。
三毛って、模様の出方が本当に色々ですね

P1130952_convert_20110529231850.jpg

白黒さんたち。
小さいで~す

P1130959_convert_20110529231918.jpg

一応サビ・・・!?
カワエエです

P1130960_convert_20110529231945.jpg

この子はすぐに決まりそうな予感。

で、部屋の中を

P1130966_convert_20110529232012.jpg

こんな子がチョコマカと歩き回ってまして どこから来たのかと思いましたら
「飼い主の手に負えない」ので飼育放棄
サークルに入れておくと吠えまくり、排泄もトイレで出来ないとか。
それは100%飼い主のせいだと思うんですケド。

P1130970_convert_20110529232038.jpg

まだ生後5ヶ月なんだそうです。
犬と暮らすことは、色々と教えていくこと。
それを理解しないまま飼い始める方がまだまだいるってことですね

新入りさんたち
新入りさんが2匹やってきました。
2匹とも繁殖に使われていたワンコです。

P1130895_convert_20110528234700.jpg

シーズー9歳の女の子

P1130885_convert_20110528234630.jpg

パピヨン10歳の女の子

名前を考えてから病院に連れて行きました。
パピヨンで10歳というと、うちのルビたんが来た時と同じなので石繋がりで

P1130898_convert_20110528234728.jpg

パピヨンがルチル、シーズーがトパーズ。
トパーズと聞いてトパーズの月明かり アナタを追ってと口ずさんでしまう方は
ワタクシと同年代です

2匹ともフィラリア陰性、9種ワクチン接種済、
血液検査はトパーズが貧血気味、ルチルは問題無し、

P1130904_convert_20110528234753.jpg

トパーズの耳と尻尾がハゲていたので甲状腺ホルモンも調べましたが問題無し!
お腹にヘルニアがあるので、避妊手術の時に穴を塞ぎます。

体重はトパーズが3.9kg、ルチルが3.75kg。
トパーズも小柄なタイプです。
ナタさんみたいに痩せてる感じはしません。

P1130908_convert_20110528234821.jpg

トパーズは「人は好きだけど他の犬は苦手」と聞いたのですが
サークルの中に入ったっきりです。

P1130917_convert_20110528234848.jpg

鼻水王子の洗礼も受けました

仕事から帰ったら

P1130923_convert_20110528234914.jpg

相変わらず引きこもり。

P1130927_convert_20110528234942.jpg

ルチルは部屋中を探検し、呼ぶと少しずつ来るようになりました。
夕食は2匹とも完食です

まぁ、少しずつ馴れようね!
練習続行中
昨日の記事に大事な1枚を載せ忘れました。

P1130863_convert_20110527232719.jpg
バリバリだじぇ~!

ショーンが「坊ちゃま」から「小僧」になりつつあります・・・。

毎日ヘソ天やらイビキやらで笑わせてくれるナタさんですが

P1130878_convert_20110527232752.jpg

梅雨入りしたらしいと聞き 怪しい風の吹く中を散歩の練習に連れ出しました。

P1130879_convert_20110527232819.jpg

アリア様の為に買った特売のお洋服を着せてみました!
Mサイズの服を着れるシーズーって一体・・・。

P1130881_convert_20110527232846.jpg

余所の人も好きなようです

P1130882_convert_20110527232912.jpg

撫でられまくってます。

チビッコに囲まれても撫でられても平気

が、しかし。
何もないところを歩くのは退屈なのか
「どうして歩かなきゃいけないのかしら~!?」
という態度で止まりまくってました
目の前にオヤツをぶらさげていけば ひたすら歩くかもしれません・・・。


プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





