アリア女王様と下僕たち・2

3月も終わり
もう3月も終わりですよ。
早いですね。
初旬にラブちんが亡くなって、大震災が起こって、
色々とドタバタしていたら あっという間に4月に。

避難区域に残された犬猫たちのことを考えると胸が張り裂ける思いです。
「犬を縛って避難してきて下さい」だなんて
餓死させるつもりなのか 命を軽く見ているだけなのか・・・。

110331_2255+020001_convert_20110401000038.jpg

ご飯を食べ散らかすアリア様にお説教をしたい!
一体どれだけの子がお腹を空かせているのかと。

P1120442_convert_20110331235631.jpg
今月もサロンに行かなかったでちな

ああっ!
ドタバタしていて、すっかり忘れてました
これで、「毎月行く」も「隔月に行く」もアウト~!!
次は「3ヶ月に一度行く」にチャレンジですな。

まぁ、おうちで洗ってあげるからさぁ~。

P1120447_convert_20110331235815.jpg
イヤでち

カレンさんも洗わないとね~。

P1120437_convert_20110331235846.jpg
聞こえな~い

ジェニたんはホームセンターのセルフシャンプー室でも洗えそうですが
カレンさんがねぇ・・・。
シャンプー台からよじ登ってきそうだし トリミング台からも飛び降りそうだし。
ワタクシもカレンさんもズブ濡れのまま帰るのは恥ずかしいし。

P1120444_convert_20110331235709.jpg
ジェニたんは そこまで暴れないでち

でもお尻のドライは嫌がるから ちょっとマシなだけですよ。
ジェニたん、太って背中が広くなって・・・洗面台が狭くなったように思えるんだよね~。
やっぱりセルフシャンプー室に連れて行くしかないか!?

はみ出てる
皆さん ごきげんよう。
先日、狂犬病予防接種のお知らせハガキが届いたアジママ宅です。
ラブちんが亡くなった翌日に登録抹消の連絡をしたら
「ちょうど今日ハガキを印刷するとこだったんですよ!」と言われましたが
しっかりとラブの分も届きました・・・。
あああ、これがハガキでなくて札束だったら

P1120427_convert_20110331000513.jpg

カレンもブス~ッとやりますか?
にしても大きいですな。

犬舎の女の子は

P1120372_convert_20110331000431.jpg

こんなに小さいんですけど。
いや、カレンが大きいのではなくて、こっちが小さいんでした

ベッドも無事乾き、今日チェンジしたのですが
今度こそ綺麗に使って下さいよ!

P1120433_convert_20110331000550.jpg
検討いたします

今朝は久々に、なんというか、爆弾が落ちたという感じでした。
(お食事中の方、スイマセン
またベッド洗わないと~!!

P1120438_convert_20110331000628.jpg

久しぶりの大きいベッドなのに はみ出て寝てます
ひょっとして使い方を忘れてしまったとか!?

一人一人に出来ること
皆さん 元気ですか~っ!?
我が家は皆元気ですが ワタクシが一番ヨボヨボしております。
5日連続勤務の初日がやっと終わったのに すでにヨボヨボ・・・。


先週の土曜日

P1120344_convert_20110330030504.jpg

カレンさんのお散歩の最中に 近所のお宅のお庭に

P1120336_convert_20110330030547.jpg

こんなモノを発見

3月26・27日に区役所にて市民の方からの支援物資の受け入れを開始します、
とのお知らせの紙を何枚も印刷して自由に持っていけるようにして下さってました。

受け入れ物資の明細や支援都市などしっかり書かれ、
なんと浜松市のHPに記載されていたとのこと。
市のHPなんて何か調べるモノが無い限り 滅多に覗かないですよね・・・。
ひょっとしたら回覧板でも回ったかもしれないけれど
つい忘れてしまったりするわけで。

こういう行動も、たった一人の力が大きな力になるのだなぁ と
感心したワタクシでございました。

感心しているワタクシとは裏腹にカレンさんは

P1120350_convert_20110330030619.jpg

路駐でタイヤ交換をしている男の人が怖いようで

P1120351_convert_20110330030652.jpg
行きたくな~い

超ビビッておりました。
「犬と喜びを分かち合う」なんて、絵空事かもしれないですね~!!
陸前高田市よりイエローラブ男の子捜しています
ひょんなことからこの迷子のラブラドールレトリバーの存在を知り、
皆様に転載のご協力をお願いしたく、記事にいたしました。



被災地迷子ペット掲示板より

3月23日の投稿です


611713_1300843577.jpg

陸前高田で暮らしている友人の愛犬のラブラドールを探しています。

『ボス。ボっくん。』_オス♂4歳。


新潟生まれ。新宿→陸前高田育ちのBOSS。
ボスとは名ばかりの、かなりのビビり君ですが、人が大好き。
甘ったれで間抜けなボス。
眉間に「小」の字が浮かびます。

震災以降ボスだけがまだ見つかりません。
どうか、些細な情報でも構いません。被災地の中で歩いているラブラドールの情報を聞いた、見たなど。

どんな小さなことでもいい。ご連絡ください。

犬は家族です。人と同じように命を持っています。同じように愛情を持っています。
突然の津波に襲われて、きっと心細い思いをしていると思います。
探し出してあげたい。そして家族のもとへ帰らせてあげたい。

どうか。お願いします。ご協力ください。


611713_1301303086.jpg


また、3月28日にBOSS君の記事が新たに投稿されています。


下↓にある【ラブラドール捜しています】のEMIさんとダブリますが、被災から日にちが経っています!
1日も早く家族の元へ!

ラブラドール特有のおっとりとした優しいボス君。
アレルギー持ちでお薬がないとカユカユが出てしまうそうです。
陸前高田市の高田交番のすぐ近くで被災。
カラーもリードもしていません。
ショータイプの大きなイエローの男の子です。


611713_1301315095.jpg



BOSS君の情報は被災地迷子ペット探し掲示板の3月23日の記事の投稿主、EMさんまでお願いします。

どうぞよろしくお願いいたします。
お邪魔してきました
今日は寝坊もせず、犬舎にお邪魔してきましたよ~!

P1120367_convert_20110328001939.jpg

春乃ちゃん、今日も甘えん坊で元気です

P1120373_convert_20110328002205.jpg

スピッツさん達もグリグリと

P1120375_convert_20110328002238.jpg

か、可愛いっす!

P1120394_convert_20110328002312.jpg

いつもお愛想してくれる男の子、たまりません

今日は花粉がなかなか・・・でして 鼻栓をしていても溢れてしまい・・・
スピッツさんのお部屋で新聞紙を千切って 鼻を噛んでしまいました
(最近は他人の前でも上司の前でも鼻をかめる オバハンなワタクシ)

P1120409_convert_20110328002130.jpg

はしゃぎ疲れて充電中の旬君と狸組の男の子。
狸さん、お耳がピン!と立ちましたねぇ!

はるばる福島から命のリレーでやってきた2匹のラブラドールは

P1120382_convert_20110328002054.jpg

イエローラブの子はだいぶ落ち着いてきたようで尻尾ふりふりでした。
この子はお座りなど出来ます。
飼い主さんが放した子です。

P1120370_convert_20110328002022.jpg

黒ラブは賑やかな子で・・・お座りとか全然しません。
避難所で苦情が出てやって来たそうです。
様子を見ていると、頷けます・・・。

P1120391_convert_20110328002343.jpg

2匹とも飼い主さんは判明してるそうです。
いつかお迎えに来てくれるまで、頑張ろうね!


プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





