アリア女王様と下僕たち・2

もう一度・・・
「飼い主さんが現れたら返して下さいね~!」
「ハイハ~イ!!」
って引き出した子なのに ずっと元の飼い主さんは現れなかったね。

CIMG3955_convert_20110228032529.jpg

雑種って公示されていたのに 会ってみたらプードルで驚いたよ。

でも、長い爪、膿の溜まった耳、ベタベタな皮膚が 飼い主が迎えに来ないことを証明してた。

CIMG4093_convert_20110228032609.jpg

病気持ちでなかったら里親募集するつもりだった子なのに

CIMG4649_convert_20110228032643.jpg

その存在は日に日に大きくなって

CIMG6312_convert_20110228032744.jpg

どんなふうにカットしたら可愛くなるかしら!?とか

CIMG5171_convert_20110228032713.jpg

このシャンプー、合うかなぁ!?なんて楽しんでる私がいた。

P1010736_convert_20110228032816.jpg

何度も手術して何度も何度も血液検査して痛い想いをさせたのに
私が帰宅すると踊るように喜んでくれたね。

P1070496_convert_20110228032849.jpg

抱きしめた感触はまだ腕に残ってるよ。

もう二度と会えないことを受け止めたつもりなのに
もう一度会いたい・・・
もう一度抱きしめたい・・・

そんな想いが強くなる 今日はプリシラの4回目の月命日。

お邪魔してきました
小春日和な本日、花粉の嵐だったりして~と思いながら
犬舎にお邪魔してきました。

スピッツさんたちのお部屋に行って・・・アレ?
みんな白くなってる
昨日、残り3匹をシャンプーしたそうです。
カレンより白く見えたのは、光の加減かしら

P1110881_convert_20110227234409.jpg

あなごさん達も触れるようになってましたよ~

P1110879_convert_20110227234322.jpg

みんなカワエエ~
でもまた区別が付かない~
上の画像の子は抱っこも出来て、カレンの時のように広場をお散歩しちゃいました。

子犬ちゃんもいましたよ。

P1110904_convert_20110227234547.jpg

ちょっといじめっ子のカプリコ!

P1110922_convert_20110227234516.jpg

スタッフさんのお菓子を狙うアラレちゃん(笑)
アラレちゃんは生後3ヶ月くらいで保護された怖がりの子でしたが
預かりDママさんの愛情のおかげで 今ではこんなにお転婆さんに
3匹兄妹でしたが、他の2匹はすでに縁付きました

最後に本日の衝撃的画像です。








心の準備はよろしいですか?










載せますよ?










P1110901_convert_20110227234619.jpg


子豚のチャーミーで~す!!

いつの間に~!?


洗ったど~!
皆さん ごきげんよう。
「ソ〇オな5人」とコマーシャルに出てくる5人が一体誰なのか
全然分からなかったアジママです。
ちなみに動物愛護のポスターに載ってた2人も分かりませんでした・・・。
もう、オバハンまっしぐら!

今日はカレンさんがお見合いに参加しなかったので
ふふふ~ん♪と洗っちゃいました!!

おそらく、生まれて初めてのシャンプーだと思います。
おとなしければワタクシは椅子に座っていられるのですが・・・
シャワーにビビリまくって 浴室内逃げまくり、
膝の上によじ登ったり 椅子の上に乗ったり、
ワタクシも上から下までズブ濡れ、
賑やかなシャンプーでございました。

ドライも、首周りの乾燥は後回しにして首輪で固定し

P1110789_convert_20110226234144.jpg

野次猫を振り払いながら頑張りましたよ。

P1110790_convert_20110226234224.jpg

おとなしくドライさせたかって?
撮った画像がすべてブレてました、ハイ。

P1110799_convert_20110226234253.jpg

綺麗になったのかどうかよく分かりませんねぇ。

P1110805_convert_20110226234321.jpg

あ、爪を切り忘れました
尻尾の黄ばみは、ほんの少~し綺麗になったような・・・。

逃げ回りましたが、唸ったり噛んだりは一切なかったです
カレンさん、お疲れ様でした!

ぼちぼちシャンプー!?
皆さん ごきげんよう。
ついに花粉が目と鼻に来たアジママです

今日もサクサクとカレンさんのブラッシング~。
梳かすたびにすごく抜けて まさかこのままハゲに!?

P1110769_convert_20110225234929.jpg

茶色っぽいのは尻尾の毛です。

P1110764_convert_20110225234828.jpg

犬歯の歯茎がちょっとヤバイですな。

P1110767_convert_20110225234858.jpg

右後ろ足にこんな傷痕があります。

尻尾もブラッシングできるようになったし
ぼちぼちシャンプーしたいな~と思うのですが
プロにお願いしたほうが真っ白になるので唸っております。
なんであんなに白くなるんでしょ!?
白い犬用シャンプーって、一体何が入ってるんざます!?

アンダーコートもあまりボリュームが無いので
ドライも何とかできるのでは・・・と思っておりますが。
以前、シェルティを洗ったことありますし。

080502_2132+0001_0001_convert_20110225234751.jpg
懐かしのメルちん

P1110775_convert_20110225235002.jpg
・・・大乱闘になったりして

まぁ、そこは、濡らしちゃったら乾かすしかないってことで


カレンさん、土曜日にお見合いするかも、しちゃうかも~。
尻が黄色いままorz
決戦の日!
皆さん ごきげんよう。
昨日配達予定だった荷物が 今朝鹿児島に届いたようでビックリのアジママです。
名古屋から浜松に送るのに、どうして鹿児島に行ってしまうのでしょうか!?
初めは「土曜日に配達になります」と言われましたが 明日の午後には届くそうです。
まぁ、その辺は容赦なくぬかりなく。


ついについについに職場の健康診断の日がやってまいりました!!
いくつになっても女性にとって体重測定はイヤなモノなのでございます。

先月、ゲッと思うほど増えてしまい、
まずい、このままでは「夫婦で車に乗ると夫側に傾くの」と言えなくなるぅぅ~!!
と慌てて深夜のオヤツをやめたものの
全く意志の弱い人間でございますから あっという間に再開。

ただ、ずっと深夜までココアを何杯も飲んでいたのを

110224_2013+020001_convert_20110224234857.jpg

お茶に変えてみました。
マイボトル用とありますが ワタクシの場合はカップに入れっぱなしで使用。
ジャ〇ビーにはまったのも、この後だったような・・・

健診には出来るだけ素材の軽い服装で行き(Gパンは
何とか昨年より0.5kg増でおさまりました
さ~、これでまた1年、安心してチョコが食べられるぅ~
ジャ〇ビーも、あれから3ケース追加で届いたので食べまくりんぐ

今日はでしたのでお散歩もお休み、

110224_1905+020001_convert_20110224234822.jpg

ワンコーズはまったりしています。
カレンは、かなり活発になりました。

P1110415_convert_20110225000528.jpg

犬舎にいた頃は おとなしい子でしたけど
だんだん本来の姿に戻ってきた感じです。
体を見たら、1回くらいは出産歴がありそうなんですが
さて、どの子がカレンの子だったんでしょ~!?



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





