アリア女王様と下僕たち・2

トリミングサロンに行ったでち!
皆さん ごきげんよう。
あまりの寒さに 仕事帰りに車のハンドルを握るのも辛いアジママです。
いや~、ホントによく冷えて・・・。

久しぶりにジェニたんをトリミングサロンに連れて行きました。
お誕生月10%OFF&プレゼント のハガキをいただいておりまして
29日に予約を入れ今日連れて行ったという 本当に滑り込みセーフ

ワタクシがサロンにジェニたんをお願いして帰る時
ジェニはすんごく情けない顔&心細い顔になるのですが
お迎えに行った時は もう大喜びでクルクル回ったり飛びついたり。

P1110153_convert_20110131234019.jpg
寂しかったでちか?

いや、寂しかったのはアナタでしょ~!?

お誕生日のプレゼントにオモチャかオヤツを選べるのですが
オヤツの中で一番カロリーの低いモノを選び・・・没収
もうちょっと痩せてから食べようね。

P1110155_convert_20110131234100.jpg

ますます可愛くなりました

P1110156_convert_20110131234133.jpg
写真撮ってないで おうちに入るでちよ

コ、コイツ・・・。

お尻の毛を短めにお願いしたら

P1110159_convert_20110131234207.jpg

すんごく短くなってました!
お尻だけ豆柴カットのようです。

自宅でもシャンプー&カットはしてますが
たまにはプロにお願いするのもいいですねぇ。
ジェニたんだけでも定期的にお願いしようかしら~!?
(年に一度だけでも定期的と言えるのかしら)

昨年はすっかりサボりましたが 今年はまたexcelで犬猫費をつけ始めました。
医療費とその他に分けて記録しています。
夫に見られないように こっそり隠しファイルにしたい・・・。
ちなみに2009年、区役所からプリさんだのモルツ、ホップ、テリーを引き出し、
チビーズを保護した年は
医療費だけで約50万でした。
やっぱり隠しファイルにしたい・・・。
色んなワンコ達
今日も冷えますね~。
犬舎にお邪魔している時 何度か風花が舞いましたよ。

犬舎にいるワンコの紹介です。

P1110129_convert_20110130231921.jpg

ビーグルを大きくしたような子です。

P1110131_convert_20110130231950.jpg

人懐こくて愛想良しですが 他のワンコとは

猟犬だったのかな!?と思われるハウンド系のワンコが
市の山間部にて捕獲され迷子犬として収容されることが何度もあります。
猟犬の使い捨ての話を聞いたことがありますが
本当に色んな方面で規則を厳しくしないと 放棄される子や処分される子がなくならないんでしょうね。


今日もスピッツさん達のところに行き

P1090560_convert_20110130231843.jpg

この男の子の首筋を揉んでみました。
そうしたら、ワタクシの膝にドカッと前脚を乗せてきたんですよ
「お客さん、凝ってますねぇ~! ここですか? ここですか?」
とか言いながら背骨に沿ってマッサージ(笑)
実家のマリモを思い出します。カワエエ~

こんな新入りさんもいました。

P1110142_convert_20110130232049.jpg

小さなポメの女の子です。
もなっちと同じくらいの大きさかしら。
繁殖屋が「処分しといて」と言ったそうで・・・。
お腹を見てくれるのを忘れましたが おそらく帝王切開の痕があると思われます。

舌がチョロっと出てますが、歯がほとんどありません。
口の中を見てみたら 上の門歯が歯石に覆われて一塊になってました。
犬歯は見当たらなかったような。
そして、チャーミーと同じように下顎の骨が折れているそうです。

P1110141_convert_20110130232019.jpg

皮膚の状態もイマイチ。
ポメは個体差もありますが あまり短く刈ってしまうと
皮膚トラブルが出てきてしまうように感じられます。


この子にも、チャーミーのように理解して受け止めてくれる方が現れますように
復活しました
どうも、ご無沙汰しておりました。

コメントやメールを下さった方々 どうもありがとうございました。
無事 美味しくチョコを食べられるまでに復活いたしました。

猫の大御所からは

200911141447000_convert_20110129235805.jpg

ワタクシの好きな薔薇の花の画像をいただき

あずきなママさん&ラブリンママさん姉妹からは

P1110099_convert_20110129235841.jpg

ロデム&プリさんへと素敵な花束をいただきました。

皆さん どうもありがとうございました。
改めて 自分は周りの人々に恵まれていると、心から感じております。


ブログをお休みしていた数日間に 何事も起こらなかったわけが無いのが我が家でして・・・

また猫に囲まれて寝たいな~とソファーに横になったら
背もたれから今度は巨猫のリオンがドカッと降りてきたり

ショーンのワクチン接種に行ったら証明書に「Mix」と書かれて
やっぱりショーンってアメショーには見えないのねと笑ってしまったり

父がポイントオークションでGETした品を我が家に届くように手配したので
多い日には13個も荷物が届き 玄関がダンボールで埋まってしまったり

母に線香をあげて今月の月命日を忘れたことを詫びながら
化けて出てこなくて良かったと心底思ったり

恐怖の車検の予約を済ませ 代車をピンクのラ〇フでお願いしちゃったり

まぁ色々色々・・・とございました。

ついでにまた

ファイル0014

コピダスで遊んでしまったり

今日は犬舎にお邪魔して

P1110105_convert_20110129235912.jpg

スピッツさんの横にそ~っと座って癒されてきました。
この子と、毛吹きのいい男の子は触っても平気です。
2匹ともよくあくびを出していたので ワタクシもあくび返しです。
自分の体や顔をポリポリかいてみたり。
敵意はありませんよ~ってね。

そして・・・皆さん、お待たせいたしました!!

P1110115_convert_20110130000015.jpg

以前お預かりしていたチャーミーが 退院してきました!!
顎の骨の手術の他に口元を少し縫ったそうですけど
自分でご飯が食べられるようになりました。

P1110116_convert_20110130000359.jpg

そして、彼女には幸せが近づいているそうです
手術&治療と遠回りしましたが 幸せが待っていました。
もう、嬉しくて嬉しくて・・・。
抱っこ大好きで可愛いチャーミー、幸せになってね
皆様へ
ロデムとお別れしてから 一週間近く経ちますが
色々な事があり過ぎて
まだロデムとの永遠のお別れのことだけに
ゆっくりと向かい合うことが出来ておりません。

しばらくブログをお休みさせていただくことにいたしました。
心身を整え、犬猫のことを更に勉強する
充電期間にしたいと思います。
少しずつ
やっと今日 ダイニングのシャッターを開けることが出来ました。
ロデムのサークルをヒーターのコードの関係で窓際に置いたので
冷気が入らないようにと お預かりしてから閉めたままでした。

P1110070_convert_20110125001803.jpg

日の光を感じる・・・
太陽から少しパワーをもらったような気持ちになります。

ロデムはワタクシの主な生息地・ダイニングにいます。

P1110092_convert_20110125002006.jpg

お友達がロデムの写真と素敵なフォトフレームを送ってくれました。
良かったねぇ、ロデム。
危うく100均のフォトフレームになるとこだったよ!

夫は「ロデムがいなくなって・・・次の子 来ないかなぁ」とボソッと言ってました。
夫なりに寂しいのだと思います。
でも、もう少しワタクシの心の区切りがつくまで・・・
早い目安で頭に浮かぶのが「一週間」というのが ああ~、仏教徒だなぁと感じます。

これは笑っていいのか分かりませんが 今月は母の月命日を忘れていたんですよ!
まだ半年経ってないのに!!
ちょうどロデムがMRI検査を受けて 我が家でのお預かりを再開した頃でした。
ふはは、母ちゃん、こんな娘でごめんヨー!
でも、こうやって少しずつ悲しみが薄れて 生きていくのではと思います。

ほんの少しずつロデムがいた風景とは変わっていっておりますが
ロデムのために使い始めたファンヒーターの恩恵を忘れられない者がおりまして

P1110071_convert_20110125001839.jpg

ヒーターの前でぬくぬくしてます。
ラブちんなんて、ヒーターが点いてないとワタクシの脚を引っ掻いて催促するんですよ

ファンヒーターはこのまま使い続けることになりそうですが
少しずつ少しずつ心のままに部屋をリセットしていきます。


プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





