アリア女王様と下僕たち・2

チャーミーさん
チャーミーは どうやらふやかしたフードもうまく食べられないようで
ペースト状にして シリンジで与えています。

で、シリンジの穴を通る小ささまで潰さなければいけないので
以前ぽこりんさんから聞いた子犬の離乳食のことを思い出し
ビニール袋に二重に入れて 金づちで叩き潰しました。
家の前の道路で。

ちょうどチビっ子達が幼稚園から帰ってきて
怪しいオバサンだったわ~

足がベタベタだったので シャンプーしました。
どうやら・・・というかあの様子を見た人なら誰でも「シャンプーは嫌いだね~」
と思うような感じでございました。
それを思うと、おとなしくシャンプーされていたプリさんは
元々は飼い犬だったのかな!?と思いまする。

まー、嫌がったって逃げようとしたって もう濡らしちゃいましたカラと続行し

P1090623_convert_20101130235540.jpg

なんとか終了!
口の周りの毛は鋏でジョキジョキと切りました。
口を開けっ放し→涎が出る ので、ベタベタしちゃいますのよ。

P1090626_convert_20101130235615.jpg

ドライはおとなしくさせてくれました

で、またご飯の話に戻りますが おそらく1日分の給与量をペースト状にして与えるのは
胃袋が大きくないと厳しいのではと思いまして パピー用のフードに変えました。
ニュ〇トリカルや缶詰を混ぜようと思います。

P1090637_convert_20101130235642.jpg

甘えん坊で可愛い子ですよ

抜糸と新入りとお見合いと・・・
ルビたんの抜糸をすっかり忘れておりました
水曜日に手術を受けたような覚えがあったのですが それはメグ様で
ルビたんは12日の金曜日でしたわ

P1090598_convert_20101130000028.jpg
ドヨヨ~ン
ルビたん、表情が暗いよ?

P1090600_convert_20101130000108.jpg
もう帰りましょう

まだ、受付しか済ませておりませんよ。

診察台の上ではガタガタ震えておりましたが ず~っといい子にしていたので
抜糸も楽に終わりました。


夕方、子猫のお見合いの話が来て ルノーとオペルがSさんの車へ。
そして、新入りさんが来ました。

P1090605_convert_20101130000146.jpg

プードルのチャーミーです。
顎の手術が終わり これ以上治療法は無いからということで退院してきました。
顎の骨がもともと溶けていたせいもあって 自力では口を閉じることが出来ません。

P1090610_convert_20101130000219.jpg

明日、お風呂に入ろうね
見てのとおり 社長がしつこくて

ルノーとオペル、2匹で決まったと連絡をもらいました。
トライアルは来月中旬からですが 大切にお預かりいたします。
2匹一緒で寂しくないね、良かったね
お邪魔してきました
犬舎にお邪魔してきました。

その前に、迷子の萩君チラシをスーパーやドラッグストアに
貼らせていただけるようお願いに回り・・・
気になる道を歩いてみました。

P1090548_convert_20101129013054.jpg

この道の先に小さく写っている建物付近で24日の朝 見かけた人がいる、と。
それ以降 何も情報は入らなくて・・・東西南北どちらに行ったのかも分かりません。
ちなみにここは南東の方向です。
辺り一面田んぼ、細い水路もたくさんあります。

P1090547_convert_20101129011020.jpg

建物のところまで歩きました。
ルリっちは寒そうだったので 途中からワタクシのベストの中へ。


犬舎は子犬希望者さんがたくさん来て下さっていました。
お、あの白いペキは

P1090553_convert_20101129011134.jpg

幸せを掴んだ金ちゃんです!
目が不自由ですが性格は抜群。
ワタクシの手の匂いを嗅いで尻尾フリフリ


新たに引き取られたスピッツさん達に会って来ました。

P1090574_convert_20101129011400.jpg
ワイワイガヤガヤ

P1090573_convert_20101129011334.jpg
ワイワイガヤガヤ

計8匹引き取られたそうで それが入れ替わり立ち代わり来るので
全員の写真を撮れたかどうか分かりません・・・。
どうしてワタクシのところにこんなに集まっているかというと

オヤツを持っているカラ!

オスメスそれぞれボス格がいるそうですがワタクシが見ていた感じだと
2枚目の画像の左奥、大柄で毛の短めの子と

P1090561_convert_20101129011205.jpg

この子かな!?
(1枚目の手前真ん中の子です)

P1090568_convert_20101129011306.jpg

この子は多分、先週会った かおる君。
オヤツ欲しさに、膝の上に前足を掛けます。
みのりちゃんは 1枚目の手前左、2枚目の画像の右奥の子(だと思います)。

P1090563_convert_20101129011235.jpg

この子は、貰えるモンはさっさと貰って帰るって感じ(笑)

子犬ちゃんズは ワタクシがおいとまする頃には

P1090585_convert_20101129011428.jpg

P1090592_convert_20101129011500.jpg

この2匹になっていました。
2匹とも男の子です
まだまだ子犬ちゃんズがいます
下の画像の子と同じような顔をした子が4匹、その他にもいます。


そして28日は・・・忘れもしない、プリさんの初めての月命日でした。
この1ヶ月は本当に早かったです。
ワンコニャンコまみれで過ぎた1ヶ月でした。
それでも、プリさんを抱っこした感覚も重さもまだ覚えています。
プリさん、どうか今のこと これからのこと 見守っていて下さい。
その後のルビたん
ルビたんが手術を受けてから10日くらい経ちました。

P1090535_convert_20101128001932.jpg

術痕は こんな感じです。
こんなに切ったのに 3日後には元気に歩き回り
水溜りも作っていました。

そう、(チッコの)水溜りなんですが・・・
プリがいた頃は プリとルヴィで2匹分の水溜りがありました。
がしかし、今でも水溜りの数が変わってないように見えるのです。
ひょっとしたらプリが水溜りを作りに来ているのでしょうか。
そうだとしたら、是非それ以外の方法でアピールして欲しいと切に願います。


来週の水曜日には抜糸して終わりなんですが

P1090538_convert_20101128002013.jpg

センセー、これって刈り過ぎじゃないですかい?
ということは反対側も

P1090539_convert_20101128002045.jpg

イヤァァァ~!!!

先は長そうです
ルノー&オペル・・・
ルノー&オペルを預かり始めて1ヶ月経ちました。

P1090510_convert_20101126233921.jpg

オペルの方が甘えん坊です。

P1090519_convert_20101126234003.jpg

ルノーは相変わらずビックリ顔(笑)

P1090522_convert_20101126234051.jpg

オペルは本当に甘えん坊で

P1090530_convert_20101126234136.jpg

ゴローンとしちゃいます

預かり始めて1ヶ月経ったということは
16匹の子猫達の話が動き始めて1ヶ月以上経ったということですが・・・
まだ手術を受けていない親猫もいるみたいです。

子猫だけ引き取って新しいおうちを探しても
元を締めなければ また元通りになります。
ワタクシは、もしルノーとオペルに佳いご縁があって幸せになってくれても
現状のままでは喜べません。
またあのお宅で子猫が生まれる可能性が十分ある・・・
そんな状態で喜べるはずがありません。


プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





