アリア女王様と下僕たち・2

月に一度のお楽しみ
皆さん ごきげんよう。
エアコンの冷房とドライと どっちが早く涼しくなるか真剣に考えてるアジママです。

最近すっかり猫ブログになりつつありますが
なにしろ主役のこの方が

100830_0400+010001_convert_20100831233648.jpg

こんな感じでございましてな。

それでもワタクシは

P1070537_convert_20100831233406.jpg

キースをシャンプーしたり(ワタクシまでズブ濡れ~)
ンコを拾ったり水溜りを拭いたり拭いたり拭いたりと
ワンコーズのお世話もしてるのでございますよ。

今日はワンコーズの月に一度のお楽しみdayでございます
フィラリアの薬をあげるだけですけど

あっちもこっちも肥満気味だらけでオヤツを控えておりますので
お肉タイプの薬は ワンコーズの脳内では完璧に「オヤツ」です。

プリさんなんて ルビたんのを奪ってしまうんじゃないかって勢い

P1070653_convert_20100831233616.jpg
もっと食べたいがな

ダメー!
来月はアリア様の誕生日があるから ケーキを少~しだけもらえるかもよ
かもよ ってことは、確定じゃないってお分かりかしら、ホホホ~。

紅麗亜 Happy Birthday!!
本日は紅麗亜さんの誕生日でございます。

クーちゃん、2歳の誕生日おめでと~

P1030864_convert_20100830224811.jpg
ケーキはニャいのか!?

あるわけがない。
誕生日のケーキは、年に一度、アリア様の誕生日に食べると決まっておりますよ(去年から)。

その代わり

P1070644_convert_20100830224843.jpg

これを一人で食べてもいいわよぉ~ん。
う~ん、なんて贅沢なのかしら。


今でも、初めて会った時の「リオンに似てる」という錯覚を
よ~く覚えておりますよ。

CIMG2982_convert_20100830224645.jpg

我が家に来て、キャラ決定した画像も

CIMG3212_convert_20100830224723.jpg


ちなみに姉妹の由美ちゃんは

T0010439_convert_20100830224924.jpg

こんな感じです。
ああっ、目元が似てるわ!
もう少しアイラインが濃ければ姉妹揃って悪人顔になれたのに残念!

チビッコギャングの遊び相手として大活躍中の紅麗亜さんに
素敵な一年がやってきますように・・・南無南無。


譲渡会はしご
今日はAFPさんの譲渡会へチムたん連れてGo!

いつもはキャリーの中でひっそりと参加してましたが
今回は皆と一緒にケージの中へ。

P1070633_convert_20100829231020.jpg
チビッコに心配そうに見られるチムたん

P1070634_convert_20100829231056.jpg

大丈夫かなぁ・・・と思いつつも有限会社~ズの将来も気になり 
チムたんを残して有限会社~ズを迎えに一旦自宅へ戻り
Go!Catsさんの譲渡会へ

そこへカメラウーマン百花梨さん登場
他のニャンコ達と一緒に社長部長も撮ってもらいました。

100829-10_convert_20100829231131.jpg

100829-21_convert_20100829231210.jpg

さすが、カメラの性能と腕がいい
元が可愛いから さらに可愛く写るのね

そしてなんと!
あさがおちゃん&トミ2世ちゃんの会社子猫コンビがスティへ
この2匹はシャーッ!と言おうがフーッ!と言おうが
ケージから出されて写真撮影のために抱っこされてましたが
姉妹セットでご縁があるとは!!
うちの2匹も頑張らねば

チムたんは夫が迎えに行ってくれたけど猫団子になって寝ていたそうです
キャリーに入れたのも夫。
どんどん人馴れしてます。

帰りの車中は3匹で大合唱でした。
チビッコギャング達、お疲れ様でした。
スタッフの皆さんも、お疲れ様でございました。

ワクチン2回目~
あ~っちゅう間に2回目のワクチンの時期になってしまいました。

P1070620_convert_20100828230956.jpg
また何処かに連れて来たニャ

はい、ビョーインです

能天気社長をキャリーから出していたら
病院の看板猫さんのところへご挨拶に。

P1070625_convert_20100828231023.jpg
こんにちはです~

シャーッと言われてしまい、ハートブレイクな社長

P1070624_convert_20100828231059.jpg
社長ってモテる肩書きなんじゃないんですか

もっとキリッ!シャキッ!とした社長がモテるんだよ、きっと。
しかし、なんだか「子猫」と呼ぶには苦しい大きさになってきたざます


部長は体重1.7kg。
ゴロゴロ言い続けて聴診器を当てても胸の音が聞こえず~。

社長はついに2kgに!!
おまけに

「お腹のお肉がタプタプしてるね」

って言われちゃいましたよ!まだ生後4ヶ月弱なのに!!

P1070630_convert_20100828231128.jpg
可愛いボクがメタボってことですか?

そういうことになりますかねぇ・・・。
誰に似たんでしょうねぇ


ボロッ
玄関横の壁が いつの間にか

P1070589_convert_20100828001850.jpg

すご~くボロボロに!!

P1070592_convert_20100828001925.jpg

こんなにデッカく剥がれてるんですけど?

最近、チビッコギャングが遊んでいるせいかしら・・・。
何か心当たりはありますかい?

P1070601_convert_20100828001953.jpg
知らんぷり~ん


来年の夏に5年点検なのに・・・きっと驚かれるだろうなぁ。
ひょっとしたら泣かれるかもしれない


そういえばチムたん、今度の日曜日に譲渡会に出るんだよねぇ。

P1070602_convert_20100828002046.jpg
むふ~ん、出ます出ます

P1070603_convert_20100828002114.jpg
えっ、チム兄ちゃんが出て、愛想を振り撒けるんですか?

ああ、そこまでは期待してないから。
参加することに意義があるんだよ!


プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





