アリア女王様と下僕たち・2

写真を撮りに
パナさんが保護されてる子猫の写真を撮りに
動物病院に行ってきました。

P1070079_convert_20100731000029.jpg

マツコちゃんで~す。
生後3ヶ月過ぎ・・・かしら。

お名前を聞いて

「・・・マツコ!?」

と聞き返してしまいました。
名付け親のU先生、ちゃんと聞いてましたか~!?

P1070044_convert_20100731000107.jpg

左後ろ足が不自由ですが ピョコピョコと歩けます。
トイレもちゃんと出来ます。

P1070054_convert_20100731000143.jpg

もちろん遊びも大好き
人懐こくてゴロゴロ言います。


ミルク飲みの子猫も見せてもらいました。
胎盤、へその緒付きでグルグル巻きになって 育児放棄された子達です。

P1070073_convert_20100731000227.jpg

白い子が男の子と女の子。
黒っぽい子は女の子。
男の子の左後ろ足はへその緒が巻きついていて壊死を起こしていたそうで
切断手術を受けました。

P1070075_convert_20100731000304.jpg

ゴフッ(吐血)
カワエエ

この子達のお問い合わせは
パナさんのブログ パナ パナまでお願いします

マツコちゃん、ホームスティに入りました


そして本日31日は!!
AFPさんの 子猫ふれあい譲渡会が開催されます!
午後2時半~4時半まで
会場は個人宅になりますので 
champu0509☆docomo.ne.jpまでお尋ね下さい。(☆を@に変えて下さいね!)

お部屋の中で遊び回る子猫ちゃん達を見て
運命のニャンコを選びませんか?

子猫の他にも、雑種の子犬や小型犬など、新しいおうちを探してる子がたくさんいます。
よろしくお願いします。



白黒ご対面
皆さん ごきげんよう。
口紅を塗り忘れて出社してしまったアジママです
慌てて隣のドラッグストアでベージュ系を買ったのですが
つけてみたら まるでつけてないような仕上がりですた
意味ないじゃ~ん

チムたんと社長の白黒コンビを ご対面させてみました。

P1070024_convert_20100730002355.jpg
兄ちゃん、はじめましてです

P1070025_convert_20100730002437.jpg
下には姉ちゃんもいるんですね

P1070027_convert_20100730002512.jpg
ボク、この兄ちゃんも好きです

なんと、チムたんが社長を舐めてあげてました!

P1070034_convert_20100730002554.jpg
あの兄ちゃんとボクと、どっちがカッコイイですか?

ええ~!?
どっちも素敵だよ

P1070032_convert_20100730002629.jpg
ダメー!ボクが1番なの!パ~ンチ!
黄色?緑?
皆さん ごきげんよう。
ここ数日バタバタしていて洗濯物を溜めてしまったアジママです。
一気に洗ったらハンガーが足りず、まめにチェックに行き、
乾いたら外して次の洗濯物をかけてました。
もー、まるで二毛作。

最近の関心事は 有限会社~ズの瞳の色です。

黄色か!? 緑か!?
さぁ、どっちだ!?

去年のチビーズは 生後2ヶ月半で すでに黄色になってました。

しかし、社長部長は未だに

P1070004_convert_20100729004928.jpg

P1070005_convert_20100729005005.jpg


見るたびに「んん~?」と唸ってしまう色なんですよ

病院の先生に訊いてみたら「黄色になるでしょう」と言われましたが
そう言われると え~、緑っぽく見えるケド・・・と思ってしまいます。

さぁさぁさぁさぁ、黄色か!? 緑か!?
どっちでショー!!
捕まえた~♪
皆様 ごきげんよう。
実家に行ってきましたアジママでござ~ます。
暑いざます!暑いざます!とカーエアコンの設定温度を下げていったら
20℃まで下げてしまったでござ~ますよ、オホホ。

というわけで、実家に行ってきました。
この暑いのに 父は首にむちうち用の太い輪っかをはめ・・・
唯一エアコンのないLDKでヒーヒー言ってました

P1060968_convert_20100727233807.jpg

今日は捕まえた~♪とチビ助と遊んでいたら
「あそことあそこを拭いて、床にモップかけて」と母に捕まってしまいました

そういえば、明日、訪問看護の人が来るって以前言っていたような・・・。
訪問介護かと思ったら 訪問看護でした。
そういうのもあるんですねぇ。

で、先週土曜日に「今度来る時に散髪セット持ってきて」と言われたのですが
この暑さと父の事故のせいで す~っかり忘れておりまして・・・
というかワタクシ今日は父の様子を見に来ただけでして・・・。

即席美容院で、床に新聞紙を敷き、ビニールの風呂敷を巻いてカットしました。
亡きジミーの時に使ったペット用鋏で切るかと思いましたら
ひょっとしたら50年モノじゃないかと思える亡き祖母が使っていた鋏が登場
(ワタクシの祖父母は床屋を営んでました)

P1060975_convert_20100727233847.jpg

なんとかカットできました
髪がウネウネしてるのは パーマでなくて癖毛です
とにかくサッパリしたいとうるさいので かなり鋤鋏を入れましたから
寝癖がついたら責任は取りかねますよ

いや~、見事に捕まってしまいました

ヘトヘト
朝寝坊のワタクシがベッドでウダウダしておりましたら
「父ちゃん(の車)がぶつけられたから、すぐ来い!」
と兄から電話が

慌てて仕度してリビングのエアコン付けてすっ飛んでいきました。
とりあえず実家に着いたけど 父も兄もいない。
そういえば、「どこに?」というのを訊き忘れてた~!!と思ったら
実家のすぐ近くの道路。

父は頭と首が痛いということですでに救急車で運ばれた後で 
警察による現場検証が始まってました。
クランクに近いカーブで、インコースの車はカーブ手前で左ギリギリに寄って止まる、
アウトコースの車は歩道の白線に沿うようにヨッコラショと曲がる。
ワタクシが小さい頃から そこを通る車が擦れ違う時は
皆そんなふうにしていたカーブでした。
インコースの父が止まったところに対向車が超ショートカットで突っ込んだそうです。

当事者の父が運ばれた後での現場検証、運ばれる前に父から話を聞いていた兄と
兄に呼ばれたワタクシがおりましたが
なんと、対向車の運転手の両親が来ておりました
ついでに保険屋も。

「アンタがぶつかってった人?」と訊いただけで
自分の両親に向かって「何か言われてる~!」と叫ぶ加害者。

そして、自分の娘が突っ込んでいったというのに父親らしき人が
「なんだ、テメー、コノヤロー!」などと暴言を。
親なら普通、「うちの娘がご迷惑をおかけしまして」って謝るでしょう。
謝るどころか暴言吐きまくり。
加害者が一度も謝らないので、現場検証の終わり頃に
「アンタ、悪いと思ってないわけ?」と言ったら
笑いながら「どうもすいませんでした~」と言い捨て、
母親が走り寄ってきて「いい加減にして下さい!」なんて言う始末。
家族揃って、常識なんも無し。
こちら側が誰もいないままでの現場検証だったら事実がどこまで変わったことか。

交通課の警察官も、相手側の保険屋となにやら話してて、
こちらも常識無し。

言った言わない、やったやらないの水かけ論にならないよう、
一部始終は兄がビデオカメラで撮影していました。

昼前の炎天下、1時間近く立っていたせいか
実家に戻ってエアコンを効かせても 頭がガンガン。お腹もヤバイ。

ちょうど母の検査日で、同じく兄も体調を崩したため運転できず、
タクシーで病院に向かう2人を送り出し・・・
このまま20分も運転して帰れない!と時間外ですが町医者に電話して

100726_1252~010001

点滴打ってもらいました~
体の表面は凄く熱い、でも体温は35度4分とゾンビ
点滴が終わった後 起き上がったら 今度は貧血で倒れそうに

うちの父自身が「なんだテメー、コノヤロー」だなんて言葉は使わないし
増してや 加害者側から言われたので非常~~~に驚きましたが
相手がそういう人間だと分かっていたら

「宅の父にぶつかった方は どちら様ざ~すか?」

と ざます言葉オンリーで話してやったのに・・・とちょっと残念です。





プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





