アリア女王様と下僕たち・2

猫として・・・
チム&ガムのご飯に 離乳食用の缶詰を混ぜたら大好評!

P1060345_convert_20100629215736.jpg

匂いを嗅いだだけで大騒ぎです。

P1060348_convert_20100629215833.jpg

下の棚にもご飯があるのに 一つの食器を取り合い

食後は機嫌が良くて

P1060350_convert_20100629215907.jpg

チム君、初ゴロゴロです

P1060351_convert_20100629215941.jpg

ここぞとばかりに撫でまくるワタクシ。

ふふふ、チョロいもんだのぅ・・・と思ったのに
暫くしてから様子を見に行くと

P1060366_convert_20100629220038.jpg
なんか用?

おまけに「シャー!」とか言うし
ア、アンタ さっきゴロゴロ言ってたじゃん!!


うちのニャンコーズは全員甘えん坊で構ってちゃんなのですが
チム君の方が猫として正解なのかしら。

蒸し蒸し
今日の浜松はぁ~ 暑かったですねぇ~。
スクーターで銀行に行ったら あまりの暑さに焦げそうでしたよ

銀行の帰り道、自販機の前で こんな子を見つけました。

100628_1426~020001

ツバメの雛です。
親鳥が飛び交って見守っておりますが うまく飛べない様子。
へなちょこな紙飛行機のように飛んだ!と思ったら車道に降りてしまい大慌て(ワタクシが)
ずっと見てるわけにもいかないけれど 車に轢かれて・・・は辛過ぎる。
と思っていたら早速車が!
「イヤァァァ!!」と叫びそうになっていたら 運転手さんがうまく避けてくれました。
その後、せっつきながら隣の公園まで誘導(?)してお別れしてきました。
無事 生き残れますように。


外が暑けりゃ2階も暑い・・・で 出勤前のお昼寝も非常に辛かったです。
リビングのソファーで横になろうかと思っても

100628_2317~010001

こちらさんが大はしゃぎして顔をベロベロ舐めて眠れないのは安易に想像が付きます
(エアコンのドライをかけているので不機嫌なアリア様)


寝室にエアコンをかけ横になり 紅麗亜さんと闘い・・・
今日も勝ったと思ったら もう1匹いました。

100628_1627~010001
ドーンと大盛りです。

なんか妙に暑いと思ったら

100628_1627~020001

ワタクシの腕を脚の間に挟んでる!!
新手の嫌がらせか!?

100628_1632~010001

横向きでなくて縦向きになって寝てくれればええのに。
ダブルベッドなのにワタクシの陣地の幅が50cmってどういうことですか

狭いし暑いし・・・でウダウダしていたら起きる時間になってしまいました。
リオン王子は いつもは隣のベッドで寝るのに
どうしてこんな暑い日に限ってワタクシの真横に・・・。

保父係のご褒美をあげてないからかしら・・・。

お遣い
母から買い物を頼まれておりましたので
買って実家に持って行きました。

そんな たいそうなモノではございません。

P1060300_convert_20100627232910.jpg

コバエホイホイです

父が買ってきたモノは全然捕れなくて
容器の上でコバエが休憩しているそうな。


実家のチビ助は大変活発になり

P1060303_convert_20100627233001.jpg

横になったかと思うとすぐに走り去り
捕まえようとしても逃げ足が早く
なかなか写真が撮れません。

「オヤツの袋を見せると お座りするぞ」と聞き
オヤツの入った袋を見せてみると

P1060304_convert_20100627233048.jpg
キリッ


な~んか、バカな犬に育ったもんだなぁ~

未だに 先代のジミーより大きくなっただの
いや、軽いだのと 5年前のあやふやな記憶を元にモメております。

それよりもお父さん、車から降りたワタクシに向かって
「尻 絞ってくれや~!」
と叫ぶのはやめて下され。
ご近所に丸聞こえではありませんか!!


居候ニャンコーズなんですが・・・
食事中に見てしまいました
チムのお尻に丸いモノが付いているのを!!

P1060315_convert_20100627233126.jpg
見ただけじゃニャくて触っただろうが!

いや、一応確認しないとね
・・・というわけでチムは男の子でした~


通院日
今日は有限会社~ズの通院日です

病院の50g刻みの体重計で計ったら
社長 700g
部長 550g

社長、大きくなったなぁ~。

P1060290_convert_20100626231611.jpg

マザコンの気もありそうだし
リオン王子みたいな猫になるかしら!?
先日、社長がクシャミを連発していて 何かと思って見ていたら
大きな鼻〇ソがピョーンと飛びました

お薬がまた一週間分出ましたが

P1060297_convert_20100626231724.jpg

ついに こんなふうに書かれる日が・・・。

部長は今

P1060293_convert_20100626231647.jpg

こんな顔をしています。

社長は缶詰+ドライフードを食べられるようになりましたが
部長は離乳食もシリンジでなら食べますが・・・
ご飯をつけた指も舐めないし
ミルクを30ccくらい一気飲みすることもあります。
人間で例えるなら もうフォローアップミルクの大きさなのでは!?


家猫修行中のお二人さんは

P1060288_convert_20100626231407.jpg

ご飯パクパクです。
ケージに器を入れる時は チムはまだちょっと引きますが
ガムのように「シャーッ!」と言ったりはしません。
ガムも今まではすぐに下に逃げていたけれど
棚板の上にいられるようになってきたので
ワタクシも少しずつ 給食のオバサン認定されてきたのかしら。

新入りさん
2匹の子猫を預かりました。
3匹いたのですが 人馴れがイマイチなので
2:1に分けました。
生後2ヶ月半くらいでしょうか。

P1060256_convert_20100625234602.jpg

1匹は白黒。多分メス。
仮名 チム。

P1060252_convert_20100625234838.jpg

もう1匹は黒多めの三毛。
仮名 ガム。

まぁ、どちらも人馴れが・・・で
ガムなんぞは

P1060247_convert_20100625234447.jpg

こんな感じですが

P1060258_convert_20100625234639.jpg

チムは嫌々ながらも 撫でられます。

チムはワタクシの目の前でシッコして お水を飲み
ガムはご飯を食べました。

まー、保父猫のおかげやね・・・。

リオン王子に対しては すんごく可愛い声で鳴いてましたが
ワタクシに鳴いてくれるのは いつでしょう~!?




プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





