アリア女王様と下僕たち・2

ラブ洗い
有限会社~ズが来てからドタバタ続きで
あれもこれも中途半端なアジママです。

ラブちんをマルガリータにしようと思っていたことを
やっと思い出しましたよ!!

その前にちょっと洗っておかないとね、ということで
ラブ洗いです

P1050668_convert_20100531225951.jpg
蓑虫ラブちん

P1050669_convert_20100531230052.jpg

背中の毛って こんなシルバーでしたっけ??

P1050671_convert_20100531230129.jpg

相変わらず カメラ目線を拒むお方。

体重が3.3kgと、さらに0.1kg減りました
痩せるたびに 脚が長く見えていきます。

耳の中が汚れていたから 病院に行かないとぉぉ~!!
その前にマルガリータかしら。

今日はシャンプーだけで終わりました。
ラブちんのお尻の代わりに シンシアのプリケツをお楽しみ下さい。

100530_2304~010001

猫のお尻って こんな形でしたっけ?

ご飯ご飯ご飯
昨日は通院中に30分以上鳴きっぱなしだった社長

衰弱しないよう体力を付けるよう 2時間おきにご飯です。

P1050639_convert_20100530232953.jpg

a/d缶とミルクを混ぜたモノ
これをシリンジで少しずつ飲ませます。
a/d缶を上顎に擦り付けたりもします。

P1050647_convert_20100530233044.jpg

軽くなったなぁと思ったら
他の2匹がすごく重くなっただけでした。
でも体重は少し減ってます。

P1050650_convert_20100530233121.jpg

いきなり寝てしまって 非常~~~に焦りました

今日はすごく苦しそうにしてる時があって
これはもうダメかも・・・と思いましたが
また少し落ち着いています。
すごく頑張り屋さんです。

ネットで検索しても 小康状態になるまでの日数がまちまちで
細菌感染を起こさず体力があれば3~4日でピークを迎える やら
2週間くらいかかる やら・・・。

a/d缶を食べさせるようになったせいか 初めてのが出ました。
惚れ惚れするような見事な一本〇ソでした。


他の2匹は専務がたまにクシャミをしますが
食欲もあり元気です。

P1050626_convert_20100530233238.jpg

2匹とも箱から出てくるようになったのでキティケージに引越ししました。
ベッドに湯たんぽ、オイルヒーターもつけています。
猫部屋は常夏のようです


社長通院
社長を連れてS病院へ エッチラオッチラと行ってきました。
休出の夫に軽を置いて行くよう頼むつもりがすっかり忘れていて
「入れ易い場所が空いてますように」と祈りながら行ったら
入れ易い場所どころか空きが全然なくて 空き待ちの車もいたりしてトホホでした

社長は車中でも待合室でもミャーミャーと鳴きっぱなし

P1050631_convert_20100529224841.jpg

鳴き過ぎて疲れたのでは!?と思うほど鳴きまくってました。

P1050633_convert_20100529224945.jpg

診察台の上でクシャミを出し 鼻チョウチンが
「大丈夫でしょう」とのことです。
お薬を3匹分いただきました。

なんと、猫の大御所が来て下さり 社長の様子を見て行ってくれました。
「可愛い子猫ちゃんねぇ」と声をかけて下さった方に
「他に黒い子もいます。黒猫は魔法猫って言うんですよ」とPRも
会計を待っていたら磐田のミミさんも来て あらあらでした。

昼のミルクは哺乳瓶で 以前よりは少な目ですが飲んでくれました。
鼻が通ってるってことですね!
お薬はa/d缶に混ぜて食べさせました。
食後は通院疲れか ぐっすり

ぼちぼち離乳の時期ですが 3匹とも上あごに擦り付ければ食べますが
まだ自分からは食べようとしません。
まぁ、ゆっくりいきましょう。
社長頑張れ!
社長が今 ヘルペスと闘っています。

体重は363gと昨日の同じ時間より12g増えてますが
夕方のミルクの時に 口で呼吸をしているのに気付きました。

P1050610_convert_20100528230329.jpg

一番体が大きくて元気でしたのに
一昨日の夜から悪くなってきて
今 一生懸命闘っています。

P1050618_convert_20100528230417.jpg

遊びたがりますが
1匹だけ別の箱に入れ ひたすら温めています。
食欲も落ちているので 少しずつマメに与えます。

猫のワクチンの基本の3種にも入ってる病気です。
お外で暮らす子猫達も この病気で命を落とす子は少なくないと思います。

去年の今頃 サーシャがこの病気と闘っていました。
どうかどうか ボス的存在の社長に戻りますように。

動物病院へ
社長のミルクの飲みが悪くクシャミ連発、
専務も飲みが悪くなってきて たまにクシャミをしているので・・・
病院に連れて行きました。

今日は魔の木曜日。
代わりに何処の病院に連れて行こうか迷った末
志都呂町のH病院に行きました。

P1050602_convert_20100527223455.jpg
何処に行くニャ?

アナタがミルクを全然飲まないから
診てもらいに行くんだよ~ん。

社長は鼻の空気の通りが悪いとのこと。
どうやら猫ヘルペスのようです。
抗生剤の目薬を鼻に入れました
鼻チョウチンが2つ プーッと出来ました

P1050607_convert_20100527223552.jpg
酷い目に遭ったニャ!

ミルクは飲めないようだったら強制給餌して下さいとのこと。
またカテーテルです
夜9時のミルクは 社長が10g、専務が7g、部長は3g・・・
今度は部長が飲まなくなりました

先生に「捨て猫だったんです」と話していたら・・・
どうやら保護主さんはこの病院にも「引き取ってもらえませんか」と電話していたそうで。
先生がボラ団体を教えると「譲渡会に出せるまで育てます」とも言ったそうです。
・・・。
同じ日の似たような時間、同じ町の人からの電話・・・
おそらく保護主さんでしょう。
なんだか厄介払い扱いで この子達が不憫です・・・。


3匹とも350g前後まで育ちました。

P1050543_convert_20100527223637.jpg
社長

P1050589_convert_20100527223837.jpg
専務

P1050527_convert_20100527223738.jpg
部長


黒い子って表情がうまく写りませんね
黒猫かと思っていたら 太い縞が出てきました。
どんな猫になるのでしょう!?



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





