アリア女王様と下僕たち・2

笑うしかない
仕事からヨレヨレになって帰ってきたワタクシに
突然 夫が

「重大な発表があります!」

と一言。
そんな言い方をしても 注目するのはワタクシ一人なんだけど
何じゃらほい?と思っていたら



「会社で子猫が発見されました!」




ガーン!!


うががが、あの悪夢のミルク育児再来


P1000308_convert_20100430233814.jpg


去年のチビーズより小さいとのこと。
まだ茶トラしか見てないそうで 全部で何匹いるかも不明!!



ゴーン!!



猫って、最高7匹くらい産むんじゃあ・・・。


P1000319_convert_20100430233724.jpg

7匹は稀にしても 4~5匹が多いような。
去年のチビーズ3匹はラッキーな方だったかも。


とりあえず今は親に育ててもらって ある程度大きくなったら保護(拉致?)
その際に親猫を捕まえて避妊手術をせねば!

ふと考えたら 昨年のGW明けにも子猫を見つけておりましたよ。
もう、絶対に親猫を手術するしかないーーー!!


チビーズのサビちゃんは

P1010610_convert_20100430233854.jpg

サビでも美猫だったと思うけど
残念な柄のがたくさんだったらどうしよう・・・


「和む話だら?」と笑う夫に
乾いた笑いで返すしかないワタクシでありました。

デジ子 ご報告
1月31日からお預かりしていたデイジー、
本日 神戸のお宅に行きました。

P1040145_convert_20100429200410.jpg

可愛くて

P1030450_convert_20100429200227.jpg

可愛くて

P1030449_convert_20100429200109.jpg

それ以上のモノがあったデジ子。

P1030880_convert_20100429200321.jpg


かけ違えてしまったボタンは 時には取り返しが付かない結果になる。

気持ちをちゃんと伝えないことも 運命を狂わせる。


夫は他の子で取り繕おうと提案してきたけれど・・・
命を迎えるって そんなことじゃない。
デジ子さん
我が家にやってきて もうすぐ3ヶ月になるデジ子。

今回は遠方からお話がありましたが、ちょっと「?」なことがありまして
Sさんもワタクシとデジ子の両方を心配して下さり
お断りとなりました。

前日、夫に「デジ子に遠方から話が来てるけど、どう思う?」と尋ねたら
「もうちょっといても面白いかな~って思ってたけど」
と トンチンカンな返事が
夫が帰宅してダイニングの扉を開けるたびに 吠えるデジ子。
吠えられるのを分かっていて そ~っと扉を開けデジ子を覗く夫。
吠えられて扉をそ~っと閉め またそ~っと開ける・・・を
毎日繰り返してて 一体何やってんだか

P1040146_convert_20100427181204.jpg

相変わらずコートは伸びませんが 体重が増え、背中が広くなりました
ポメのまぁるい感じが 毛でなくて肉でまぁるくなっています。

デジ子と初めて犬舎で会った時・・・
ポメの男の子と女の子といて 男の子は時間がかかりそうだったから
女の子を・・・とデジ子をキャリーに入れ車に乗せました。
残った男の子が寂しそうに見えたので またデジ子を戻し
「どっちが来たい?」って訊いたら
デジ子がワタクシの膝に前脚をかけてきたので お持ち帰りしました。
でも、行った先は本当のおうちじゃないんだよね。ごめんね、デジ子。

今回のお話ですごく考え込み、昨日はブログ更新できず。
人間達の心配をよそに パンジーのベッドで眠るデジ子。

P1040902_convert_20100427181257.jpg

白目剥いてて怖いんですケド


お楽しみ曜日
日曜日はワタクシのお楽しみ曜日です。
クロ様に会いに行く日ですカラ

P1040860_convert_20100425233834.jpg

に凄い勢いで抜かされて「??」と思っておりましたら
浜名湖SA手前の橋の上で追突事故があったようです。
追突された車も撮ったのですが・・・
昔勤めてた会社の通勤車シールが貼ってありました

飼い主に遺されたワンコ達が全員移動してきたそうなので
ドキドキしながらお邪魔したら

P1040863_convert_20100425233938.jpg

いきなり子猫。
保護された捨て猫だそうです・・・。生後3週間くらい。
白い子も瞳がブルーです。
こんなに可愛いんだから、ちゃんと里親さんを探せば 見つかると思うんだけどぉ~
っていうか、捨て猫は犯罪なんだけどぉ~
真ん中の子が小柄でちょっと心配です。
無事育って幸せを掴んでくれますように

P1040877_convert_20100425234147.jpg

この子は、え~と、レイ君です。
横を通りましたが、特に吠えることもなく
エリア内にボーッと立っていれば匂いを嗅ぎに来てくれます。


今日のお散歩は

P1040872_convert_20100425234056.jpg

いつも超元気なクロ様と

P1040880_convert_20100425234232.jpg

お散歩大好きなレオ君と

P1040885_convert_20100425234316.jpg

お転婆なミヤコちゃんです。

順番をクロ様→ミヤコちゃん→レオ君にすれば良かったのですが
この順番で行ってしまったため ミヤコちゃんに引き摺られました
クロ様は ちょっと長めに行ってみましたのよん

しかし、クロ様のブラッシングはとても出来ず・・・
12歳の柴犬クック君の抜け毛をせっせと取らせていただきました。
先週クック君を見て、秘かに狙っていたのでございます。

今日一番のツボは スタンプー改めケリーブルーテリアの
カレンちゃんの・・・

P1040888_convert_20100425234356.jpg

トサカ頭!!!(爆)
こういう金魚がいたような気がする。
いや、提灯アンコウか!?
ケリーブルーテリアのトリミングって こんなのでしたっけ??
チビ助さん
実家のチビ助のために一肌脱ごうと ドッグフードを買いにGo!
ロイカナのヨークシャーテリア子犬用が置いてなくて
ミニインドアジュニアを買って実家に行きましたら

「おう、買ってきたぞ」

なんですと~!?

「4ヶ月までの空袋を持って行って、この後に食わせるのって言った」

品物を見たら ワタクシが買ってきたモノと一緒・・・。
せっかく遠回りして買いに行ってきたのにぃぃぃ~!!
ふん、持ち帰ったる

P1040846_convert_20100424232216.jpg

チビ助は先日よりも懐っこくなってました。
呼んだら、ちゃんと来るようになってましたよ。

毛がボサボサになっていたのでブラッシングしようとしたら
「嫌がってやらせないんだよ」とな。
でも、ブラッシングしないと更に毛が縺れて痛くなりますカラ。

片手で抱き上げながら梳かしたら 平気で出来ましたよ。
足は抵抗したけど それでも出来ます。

嫌がって出来ないっていうのは、アリア様のように
口輪をはめたり革手袋をはめたりするレベルを言うんじゃ~!!

P1040844_convert_20100424232110.jpg

トップを縛ってリボンを付けられるようにしたいらしいのですが
ブラッシングも出来ないのに誰がラッピングするんでしょうかねぇ

高齢者の飼い犬に我儘犬が多いのが 
なんとなく分かるような気がした春の一日でございました。


プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





