アリア女王様と下僕たち・2

死闘の爪切り
本日は アリア様の爪切りをいたしました。

実は先日、後ろ脚の爪を切り 少し流血させてしまったため

P1030825_convert_20100228234937.jpg

今日はもう こんな感じです

エリカラを探してみましたが見つからず
夫が保定することに・・・。

死闘の末 ほんの少し切れました

P1030831_convert_20100228235119.jpg
まだまだ長い前足

P1030833_convert_20100228235201.jpg
流血した後ろ足

P1030828_convert_20100228235036.jpg

怒って 茹で蛸状態です。

P1030839_convert_20100228235303.jpg

その後 せっせとご機嫌取りをされるアリア様。

今度は口輪を買って プロにお願いしたい~!!
お散歩復活!
今日は暑かったですね~!
本当に2月なんでしょうか!?

プリさん、お散歩復活いたしました。
連れ出したはいいけど 暑かった~。失敗!

P1030824_convert_20100227233625.jpg

日陰は涼しくていいね~!

P1030810_convert_20100227233757.jpg

ご近所さんを見つけて凝視する2匹。
さらにデイジーさんは 吠えてしまいました

P1030813_convert_20100227233901.jpg
だって怖いんだもん


プリさんは しっかりと歩き
ご飯もしっかり食べ キャベツも食べ
水溜りもしっかり作っております。

プリさんとこんなに向かい合ったのは初めてかも・・・
と感じた大騒動でした。

食べる食べる
久しぶりに まとまった雨ですね~


一週間前はドーンと悲壮感が漂っていたプリさん。
延命治療について 深く考えさせてくれました。

あれから一週間・・・
なんだか 凄く元気になってるんですが
もうまるで 死ぬ死ぬ詐欺

療法食を与えてはいるものの 食欲旺盛になり食べ足らず

P1030803_convert_20100227000603.jpg

キャベツを与えております。

P1030807_convert_20100227000708.jpg

食べる食べる・・・。

プリさんの食べてる腎臓サポートは 100gあたり423kcalと高カロリー
だから喜んで食べるのでしょうか!?
そういえばプリさんは もともと食にうるさい子でした。
喜んで食べるフードは 愛〇元気のトイプードル専用くらい。
それが 療法食を食べるわ食べるわ ちょっとヤバイです。
ワタクシがキッチンに立つたびに 4匹(3婆+デイジー)がワーッと来ます。

この調子なら シャンプーもトリミングも再開できそうですね。


昨日食欲が無かったルビたんが やっと口にしたのも腎臓サポート
腎臓サポートはリンの含有量を抑えてあるそうです。
婆犬ですし 害は無さそうです・・・が
お高い療法食より せめてシニア用を食べて下され~!

食欲が落ちても ハムやチクワやパンなど何でもいいから口にしてくれたら・・・
という考え方がどうしても出来ないワタクシです。
先日アリア様が体調不良になった時は 
テストのつもりで小指の爪くらいの大きさのパンを与えてみましたが。
実家のジミーは 人間の食べ物を何でもというくらいに貰っておりました。
その結果、13歳で脳卒中になったのです。
肝臓や腎臓の数値もメチャクチャだったと聞きました。
嗜好性が高く口にしたとしても 体には良くない。
ですので どうしても与えられないのです。

トイレ問題
最近 我が家で不思議な現象がたびたびございました。
水入れやフードボウルに シッコが入っているのです。

・・・。

P1030115_convert_20100225231331.jpg

シンシアの水洗トイレが再開したのかしらと思いましたが
使用後に水を掻いた跡は無く・・・

本日 ついに見てしまいました。

P1030786_convert_20100225231437.jpg

このお方が 水入れに見事にINしてるのを・・・。
しかも トイレでシッコした後に水入れにINしてるのを・・・。

デイジー!!!

そんな調子では、お嫁に行けませんよっ!
いや、トイレシーツ要らずで経済的な犬 とアピール出来るんでしょうか。
これはもう、先住犬は絶対にいないお宅がいいですね


一週間前に体調不良でアワワ・・・だったプリさん。

P1030785_convert_20100225231525.jpg

今朝から療法食をちゃんと食べるようになり
なんだか体重もグーンと戻ってきて
「2日に一度点滴を」と言われたのが嘘のようです。

その代わりといっては何ですが

P1030784_convert_20100225231612.jpg

ルビたんが食欲不振です。
以前食べてたシニア用をあげても口にせず。
お腹は空いているようなんですが シニアもシニアライトも食べず。
ルビたんもラブちゃん同様 心臓が悪いから アダルト用はあげられません。
デイジーさんが他の子のご飯を横取りしちゃうので
食べ終わるまでサークルから出せないのですが
いい加減口にしないので ご飯を下げてしまいます。
で・・・留守中に猫トイレが妙~に荒らされてるんですよ。
もしかして??

ポカポカ
今日は いい陽気でしたので

P1030757_convert_20100224232240.jpg
お散歩 お散歩♪

お散歩日和ですね~!

と思ったら

P1030758_convert_20100224232359.jpg

突然動かなくなるお方。
行きますよ~!

P1030759_convert_20100224232507.jpg
ヤダ

一体何が気に入らないのやら
住宅地に響き渡る
「ア~リッ!行くよ!・・・アリア! 行 く よ!」
のワタクシの声。
なんとかなだめすかして 公園まで行きましたが

P1030768_convert_20100224232611.jpg

お散歩だというのにこんな顔・・・。
なんでやねん。


プリさんの療法食が届きました。
1kg入りにするか3kg入りにするか迷いましたが
長生きしてくれることを祈って3kg入りにしました。

P1030774_convert_20100224232703.jpg

そうしたらですね・・・食べないんですよ
3kg入りの初めの60gを食べないんですよ。
ひょっとして味が薄いことに気付いてしまったんでしょうか!?
せっかく買ったんだから食べてぇ~!!



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





