アリア女王様と下僕たち・2

お見合い&新入りさん
今日は突如 千景さんのお見合い話が来ました。
気が強い子だから 犬飼育経験者さんがいいな とか
小さいお子さんのいないお宅がいいな とか考えておりましたら
そのとおりの方からご応募が!!

希望者さんに抱っこされた千景さんは 非常におとなしくしていて
お父さんメロメロです
室内で飼って下さるそうですよ。
一応 我が家で預かっていた間に気付いたことをお話させていただきました。

P1030353_convert_20100131234744.jpg

千景さん、いい子にしてて下さいね!

そして 新入りさんです。

ポメ好きのワタクシが ついにポメを預かってしまいました!!

P1030376_convert_20100131234908.jpg

仮名 デイジーさん
ポメラニアン パーティーカラーの女の子
繁殖に使われていた子です。

まだちょっと緊張してますね。

P1030382_convert_20100131235026.jpg

ご飯は完食しましたが サークルの床で寝ています。
ベッドに入る習慣が無かったのかな・・・と見ていて切ないです。
もう1匹ポメの男の子もいましたが 去勢手術が済んでないので
この子を預からせてもらいました。
明日か明後日くらいに シャンプー予定です。

我が家で預かることが 普通の生活と言えるかどうか謎ですが
人の傍で愛情を受けながら暮らす練習をしましょう


ご用意いたしました
皆さん ごきげんよう。
ぶらさがり健康機が欲しい 肩凝りコリコリのアジママです。

サークルのネットから あっちゅーまに脱走する千景さんのために
猫ケージをご用意いたしました。

P1030352_convert_20100130232708.jpg

リオンさん、ミシミシいってますから降りて下さい。

このケージの素晴らしいところは 天井にも扉がある!
トイレシーツを替えるのに 非常~に楽チンです。


今日も元気にお散歩に行き

P1030363_convert_20100130232820.jpg

帰宅したら 千景さん用の首輪が届いておりました

P1030369_convert_20100130232914.jpg

赤にピンクや白や水色の水玉模様の可愛い首輪です。
ヤフオクで落札。
ごめんね、ケチで。

でも今日は、ベッドも買ってきたんですよ!
さ、どうぞお入り下さいまし。

P1030373_convert_20100130233001.jpg

あら、先客が

P1030374_convert_20100130233349.jpg

気に入っていただけましたか?
素敵なベッドでしょ
ホームセンターで998円が698円に下がっていたの。
ごめんね、ケチで
でも、ひ〇まつのベッドよりは 作りがしっかりしてるからお許しを~!!

プリさん一周年
プリさんことプリシラ
迷子犬の期限切れで引き出して 丸1年経ちました

公示では「雑種」となっていたけれど
引き出してみたら プードルでした。

CIMG3960_convert_20100129232316.jpg

テディベアカットが崩れたようなコートに長い爪
耳の状態も悪く フィラリアは弱陽性
ろくな飼われ方をされてなかったようでした。

CIMG4028_convert_20100129232402.jpg

mine師匠に可愛くカットしてもらうと 皮膚の状態の悪さが目につきました。
どうして洗ってもすぐにベタついてしまうのか!?と 検査に次ぐ検査の結果
副腎皮質亢進症と診断され 里親探しは諦めて我が家の子に。
8歳で登録しましたが もっと歳を取ってるようにも見えます。

P1000016_convert_20100129232529.jpg

内股の皮膚は特に状態が悪いです。

CIMG4627_convert_20100129232443.jpg

薬を飲みながら マイペースで暮らしておりましたが
乳腺腫瘍に続き肛門嚢摘出と手術手術で プリさんもワタクシの財布も悲鳴をあげ・・・

CIMG5171_convert_20100129232225.jpg

その後は体重が大幅に減りましたが
変わらずマイペースで暮らしております。

ワタクシのド素人のトリミングにも文句一つ言わず付き合ってくれて
ドキドキハラハラの顔のバリカン掛けもいい子にしています。
お散歩も どの子と行っても 仲良く歩いてくれます。

暴飲暴尿ですが いつもシャンプーに使用している洗面台に乗るようになりました。
水がある場所 と覚えているのでしょうか。
いつの日か カランをいじって水を出すようになるのではないかと少々怯えております
いや、水を出しても その後ちゃんと止めてくれればいいんですが
そこまで期待するのは難易度が高いと思われます。

マイペースでちょっとクセモノのプリさん
どうして捨てられたのか分からないけれど 最期まで一緒だよ。
色んな事情により 我が家には3匹の婆犬がおります。
お別れの辛さも昨年は3回も経験して そのたびに凹んだり落ち込んだりして
周りの方々に見守られ励まされながら今日まで来ました。
その子の最期を見届けること 捨てた誰かの代わりに見届けること
それもワタクシの活動の一つとして 微力ではありますが謳っていきたいと思っております。

北区三ケ日町よりチワワを探しています
253860_1264670832_convert_20100129004056.jpg

1月20日の明けから浜松市北区三ヶ日町都筑の自宅から行方不明です。

警察,保健所,ポスターや貼紙など出来る事はしましたが見つかりません。


どんな小さな情報でも構いません。
皆様よろしくお願いします。


犬種チワワ
ブラック&ホワイト

性別はオス
生後7ヶ月位

体つきはひょろ長い感じです。

首輪はしてないです。
人懐こい性格ですが近づくと逃げてしまうかもしれないです。


本当にご迷惑かけてしまいますがよろしくお願いします。


~迷子犬掲示板より転載~

ご自宅は別荘地の近くだそうです。

脱走犯
昨夜の夜鳴きは ほとんどありませんでした。

が。

朝 夫が起きて1階に行った時 千景さんがサークルから出ていたようで
ひょっとしたら 早いうちにサークルから脱走していたから静かだったのかな!?
とも思ってしまったりして。

昨夜、サークルに飛び出し防止のネットを取り付けました。

P1030339_convert_20100128230528.jpg

が、このネットの隙間から出ます。

夕食の最中 千景さんがネットの上に乗ってるのが見えて
サークルの中に戻したのですが ほんの数分後
なんでアリア様が座卓の下に向かって尻尾を振っているのか?と
覗き込んだら そこにいました。
早っ!!

ケーブル類など齧って欲しくないモノもありますし
目の届かない所にワタクシがいる時はサークルに入れてるのですが
こんなにすぐに脱走できるようになるとは・・・。

ケーブルを齧られても困りますが
今齧られて一番困ってるのは ラブちゃんです
嫌がってるのに執拗に首に噛み付きます。
叱っても分からないので 最中に頭を床に押し付けました。

P1030343_convert_20100128230651.jpg

ワタクシがサークルの傍にいる時は
割とおとなしくしています。
今夜はサークルと猫ケージと取り替えますかな。


いつ里にて 里親募集の掲載がされておりましたので
ワタクシのブログでも載せようと思います。

千景さんの里親様を募集いたします。
生後2ヶ月くらい ワクチン1回済み
小型~中型くらいに成長すると思われます。
気が強いところがありますので
ビシッと躾のできる方 よろしくお願いします。
弱い者を見抜く子なので 小さいお子様がいないご家庭の方がいいかもしれません。

お問い合わせはアニマルフォスターペアレンツさんまでお願いします。

※バジル君は無事スティ先のお宅の子になったそうです。
 どうもありがとうございました!




プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





