アリア女王様と下僕たち・2

大晦日
あっという間に大晦日となりました。
とどめと言わんばかりに気温も低く風も強く
午前11時半頃には 風花が舞いました~

今日のシャンプーはバジルとジェニたんです

P1020919_convert_20091231215435.jpg

バジルは ず~っとフリーズしていました

ジェニたんはシャンプー前に 
よ~くブラッシングしないといけないのですが

P1020920_convert_20091231215552.jpg

なぜかリオンがやって来る~。

P1020923_convert_20091231215645.jpg
主役はジェニたんでち!

シャンプーして爪切って足裏と耳の辺りをカットして

P1020931_convert_20091231215736.jpg

出来上がりです

う~ん・・・文章にすると実に短くなりますな。
実際は途中で夫に押さえてもらったりして大変でした

そうそう、ハル君の里親様が来られました。
5食パックのラーメンの5個全てを齧り カップ麺の底も齧り
ラーメン祭だったそうです
他の猫ちゃん達とは仲良くやってるそうですよ

今年は出会いも辛い別れも色々とありましたが
来年の別れは 幸せへ送り出すための別れだけでありますように・・・。
犬や猫の命の重さを考えてくれる人が増えますように・・・。

P1020138_convert_20091231215851.jpg

それでは皆さん よいお年を

バジル2日目
今年も残すところ あと1日となりました。
仕事のことだけを考えると
「え~!?あと1日もあるの~!?」とすでにヘロヘロなワタクシです。

バジル君、被っていた猫を少しずつ脱ぎ始めました。
甘噛みをするので オモチャを買ってきてみました。

P1020907_convert_20091230222601.jpg

気に入ってもらえたようです。

P1020909_convert_20091230222648.jpg

ちなみに遊び相手は 紅麗亜さん

キッチンに入らないように箱を置いたら

P1020915_convert_20091230222721.jpg

お腹がつかえて通れない方が
プリさんは通れたんだけどね~。

P1020916_convert_20091230222915.jpg

今度は こっちに来れなくて困っています

バジル君の体重に合わせてフードを与えたら
が少し緩くなりました。
少々少なめにして様子を見ています。
・・・が、本人はたくさん食べたいようです。ダメー。

新入りさん
ペアレンツさんからチワワの子犬を預かりました。

P1020887_convert_20091229231742.jpg

仮名 バジル君
生後3ヶ月の男の子です。
ブルータンかと思いましたが
よ~く見るとチョコレートタン&ホワイトかしら。
仮名を考えるのに今回はすごく唸って・・・
「豚が喋る映画って、何て名前だったっけ?」
「・・・ピグモン?」
「それは怪獣だー!」
という会話もございました

P1020895_convert_20091229231843.jpg

尻尾が生まれつき短くて先端が曲がっているのですが
たったこれだけの理由で処分対象になったとか

甘えん坊さんですが サークルの中では静かにしています。
ペアレンツさん宅では 猫と遊んでいたとか。

P1020900_convert_20091229231945.jpg
コラッ!寝た子を起こすな!!

部屋に放してみたら紅麗亜さんにストーキングされた後

P1020903_convert_20091229232044.jpg

プリさんのベッドに入りました。

来月3日にお見合いの予定があります。
明後日にシャンプーしましょう


古いSDカードから
皆さん ごきげんよう。
5連勤2日目を終えたアジママです。
すでに左手首と背中が痛いです・・・。

ジミーの小ささを証明できるような画像は無いかしら!?と
古いSDカードを見てみました。

DSCF0005_convert_20091228232848.jpg

う~ん・・・この位ですかねぇ。

ジミーではないですが こんなのも見つけてしまいましたよ。

DSCF0180_convert_20091228233033.jpg

チビリオンです。
小さ~い!

DSCF0174_convert_20091228232948.jpg

妹の葵ちゃんも一緒です。

まだまだ懐かしい画像がありましたが
大掃除の最中に懐かしい本を読みふけってしまうような感じになりますので
現実に戻ります

明日から子犬を預かることになりました。
とりあえずサークルを組み立てました。

P1020883_convert_20091228233155.jpg

右斜め上の顔のようなものは
心霊写真ではなくてラブちゃんの顔です


実家へ
ラブちゃんを連れて実家に行ってまいりました。

実は母が肝炎末期で 今年の夏頃は「もって彼岸まで・・・」と言われ
その後「年末まで・・・」と言われ
でもまた生きております
今日年賀状出しちゃったから 年内はもってくれよ~!!

「髪を切って」と頼まれていたので
散髪セットを持参したら すでに父によって短く切られた後でした
ちなみに風呂上りの母が髪を梳かしていたのは ジミー用の金櫛・・・。

P1020862_convert_20091227232321.jpg

父に甘えてアヒャヒャヒャ~のラブちゃん
ワタクシには そんな表情は見せないんですが。

「肥えたな~」
と言われましたが これでも少し減ったのですよ!?

P1020865_convert_20091227232443.jpg

「ジミーより2周りくらい大きい」
と言われましても、ジミーが小さかった(2kg)だけですわ。

P1020876_convert_20091227232546.jpg

母には蚤探しをされ・・・。

まー、余所の人には愛想のいいこと
うちでは食べてるか転がってるかなんですけどね。
今も転がってますけどね。

あ、結局「可愛い」って一度も言われませんでしたよ
可愛いのにねぇ~。



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





